The 連打

gooゲーム

Y!ニュース

Loading...

ツヴァイ!! ウィキペディア

ツヴァイ!! 最新動画

緋色の欠片キャラクターソングCD vol.5「ツヴァイ」
緋色の欠片キャラクターソングCD vol.5「ツヴァイ」
ツヴァイの欲望・考えを綴ったぶっ飛んだ歌詞です。出だしから度肝抜かれます
私は1回聴いただけで、頭から離れなくなりました。

収録曲
1.ショートドラマ
2.SOULEATER/ツヴァイ
3.ショートドラマ

ショートドラマにはロゴス全員出演しますが、ツヴァイはあまりしゃべらないかも。
フィーアとアインが壊れてるので好きな人は注意してください。
★の数3.5にしたいのですが安く購入出来たので+0.5ということで。




パンツァードラグーン・ツヴァイ ― オリジナル・サウンドトラック
パンツァードラグーン・ツヴァイ ― オリジナル・サウンドトラック
ZWEIの音楽がとても印象に残ったのでこのサントラを買いました

RANZER DRAGOON 1 もそうでしたがパンツァードラグーンに使われてる曲はどれも不思議な魅力があります
うまくは説明できないんだけど……
でも聞いてて飽きることはないと思う!!
もし興味があれば聞いてみて下さい




超重神グラヴィオンDVD-BOX
超重神グラヴィオンDVD-BOX
某お台場の近くのTV局がやってたのが遠い昔
「ツヴァイ」なんか一回も観ないうちに終わってました…
(小説でフォローしましたがなかったら買う気も無かった)
謎の襲撃者ゼラバイアに対抗するこちらも謎の大富豪サンドマン
行方不明になった姉を探し求めるエイジの前に現れ出でますは
屋敷の秘密と謎の少年、そして異形の建造物…
サンドマンに使える執事レイブンやメイド衆
他の人物にもウラや秘密が多々ありまして…
というところでパート1は終わり。
実際パート1しか観てないので今回は価格もぐっと下がったので
買ってもいいかな(次はア○○リ○ン)お願いします(笑)






超重神グラヴィオン ツヴァイ(3)
超重神グラヴィオン ツヴァイ(3)
この巻では、リィルやミヅキの正体、そしてサンドマンの過去が段々と明らかになっていきます。第1期シリーズでは語られなかったサンドマンのエピソードが見る事ができます。5話の遊園地でのコスプレはなかなか面白いと思いました。これからラストに向かうにつれて、次々に謎が明かされていく、この3巻はそれの始まりと言えると思います。




超重神グラヴィオン ツヴァイ(6)
超重神グラヴィオン ツヴァイ(6)
最近のアニメの残念なところは、一つの画面の密度が良く描き込まれて濃くなった分,キャラクターのアクション、動作、振り付けが、台詞のために口が動くだけだったり、目や髪の毛が震えたりするだけだったりと、小さくなったところである。またキャラのパフォーマンスも工夫が足りない気がする。

本作の最終話が正にその状態だ。決してそればかりではないが観ていて大きなアクションが目に付く事はない。それでも鑑賞に堪えないことはないと思うが、観終わった後中途半端な気分になった。操縦席のシーンが多いからそうなったとも思えない。グラヴィオン達も敵に歯が立たなかったり、一気にキメちゃったりでメカアクションの印象は余りない。正直手抜きくさい。それが気にならない人は問題無く観られるはず。
スタッフは豪華なので星は3つまで上げたいかな。





HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 リックドムII (ツヴァイ)
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 リックドムII (ツヴァイ)
作り応えがあります。接着剤は不要ですが、武器を組み立てる際に、使う程度です。
色々と動きますのでポーズが決まりやすいです。
また、人さし指は動くので、武器を固定する際に役立ちます。
一見問題の無いように思えますが一つだけ欠点があります。モノアイがシールなのです。なので一点減点しました。





魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII  (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
発売当日にはもう完売状態の品物でした。
比較的によく出来た商品です。特に顔のほっぺたとか。
塗装技術が綺麗な仕上がりです。

今現在、転売屋が販売してますが間違いなくそれ以上のプレミア価格が付きます。
在庫状況は多分転売屋が販売してるのが最後でしょう。
購入するなら今のウチです。私も転売屋で購入しました。状態が非常に綺麗でした。
箱とかに潰れや折れや擦ったあとも無い綺麗な状態でした。





ファントム―ツヴァイ (角川スニーカー文庫)
ファントム―ツヴァイ (角川スニーカー文庫)
パソコン版、PS2版供に、大団円みたいなエンディングがなく、物悲しい雰囲気で終わるエンディングばからいだった。しかし、小説ではこの点が見事に解消されており、非常に納得のいくエンディングになっている。パソコン版をプレイした人もこのエンディングのために買っても損はしないだろう。




超重神グラヴィオンツヴァイ〈1〉 (MF文庫J)
超重神グラヴィオンツヴァイ〈1〉 (MF文庫J)
前作の小説版もそうでしたが、アニメ版を上手く削って編集し、その分奥深い所まで掘り進んだ非常に面白い作品です。また、番外編的作品である「テセラが泣いた日」という短編も収録されています。これは「本格的メイドさん小説」というだけあって、所謂『萌え』を追求した作品ですが、なかなか最後にはグッとくる作品です。アニメ版を見た人でも十分、いや十分すぎる程楽しめる作品です。予備知識の無い人でも(できれば前作を見ていることが望ましいですが)かなり楽しめると思います。少しでも興味があって、『燃え』や『萌え』を感じたい人は是非読んでみて下さい!




ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
シンプルな謎解き型のアクションRPG、公式サイトのスクリーンショットを見る限りでは
「こんな変なグラフィックで果たして面白いのだろうか」
こんな気持ちを抱いていたが、実際にプレイしてみるとそんな気持ちもどこかへ吹っ飛んだ。

まず操作性、カメラはシステム側での完全固定アングルなので、変な3D酔いも無かった。同社の人気シリーズであるイースと同様に、簡単な操作で敵が倒せるので、アクションが苦手な人でもなんとかなるレベルだろう。難しく考えずにとにかく攻撃して敵を倒していく、そんなアクションゲームとしての基本がしっかりと出来てる。ただ、ボス戦だけはそれなりの戦術(戦い方)が必要になったり、ゲームとしての深みもここで出せていると思う。

そしてレベルアップシステムだが、これは珍しくもアイテムを使用する事で経験値が得られるという変わったシステム。最初は「面倒だな」と感じたが、敵から得られるアイテムでレベルアップが可能なので、序盤でコツコツとアイテムを貯めていけば、いきなり高レベルになることも可能という事になる。とはいえそれなりに時間は掛かりますが。

あとはゲーム全体を包み込むストーリーやキャラクター。
これはもうファルコムですから、文句のつけようが無いほど魅力的に仕上がってます。
前作の主人公とヒロインもストーリーに絡んできて、前作からのユーザーにも楽しませる手法がとられていると思います。

とにかく想像以上に面白い、ゲームとしての完成度が非常に高い、ファルコムの新しい支柱となるゲームタイトルになったと言える作品でしょう。






Zwei!!(ツヴァイ) 普及版
Zwei!!(ツヴァイ) 普及版
一番の特徴は「敵を倒して手に入れる食べ物を食べてレベルアップする」ことじゃないかと思います。
このゲームでは敵を倒しても経験値が手に入りません。ひたすら敵が落とす食べ物を食べることで回復&レベルアップを図ります。
食べ物はプリンからオムライスなどまでさまざまで、レベルの高い食べ物ほど高い経験値を得ることができるわけです。

キャラクターの動きなどにひねりが足りず、アクションもひたすら連打で何とかなってしまうなど、アクションゲームとしてはちょっと「?」という面もあります。
ただ、美しいグラフィックと音楽は一見の価値ありです。特に音楽は必聴です!








Zwei!! DVD-ROM版 (特典付)
Zwei!! DVD-ROM版 (特典付)
キャラクターデザインが可愛い、絵的で温かみのあるグラフィックが好み、という理由で買ってみたゲームですが、音楽がまたイイ!タイトル画面から最高!!

建物の模様やちょっとした置物のデザインなんかも凝っていて、そこに民族音楽風のBGMが流れ、デフォルメされた可愛いキャラやモンスターが走り回る。見ていて飽きないです♪

ストーリーに関しては、オーソドックスなファンタジーという感じかな?その分「意外性がありすぎて逆に不快感を覚える」ということはないので安心して遊べます。
アクションもそれほど難しくはありません。

そんなことよりもほのぼのした世界観と音楽が最大のウリだと思います。お気に入りのゲームです。





ツヴァイ!! 特典 サントラCD付き
ツヴァイ!! 特典 サントラCD付き
恐らく(というか間違いなく)ツヴァイ2の発売に合わせての発売なのでしょう。
そのこと自体にケチを付ける気はありません。むしろ、この作品をPSPで出してくれることを
うれしく思います。
とはいえ、いくつか懸念点があるわけでして…。

1:すべての操作をボタンだけで行えるのか?

PC版では、アイテム欄に入れた装備の着脱や回復アイテムの使用にキーボードやマウスでの
操作が必要でした。(キーボードでならF1〜F12のショートカットキー、マウスではダブルクリック)
これをボタン操作だけで行おうとしたら、結構むずかしいと思うんです。どう考えても
移動しながらアイテムを使ったりするのは無理かと…。
まあ、過去にPS2で出ているところを見ると、なにかしらの手は打ってあるということなのでしょう。

2:ホントに「初心者にやさしい」仕様になってる?

実はPC版は無茶苦茶に難しいゲームでした。というより、この手のアクションゲームに
あってはならない「ハメ殺し」が多々あったのです。
ボスなどの大型の敵を相手にするとき、画面の端や角などにいると…

敵の攻撃を食らう⇒自キャラがふっとぶ⇒自キャラが壁(角)に当たって跳ね返る⇒
敵の攻撃の中に戻される⇒自キャラがふっとぶ⇒以下、死ぬまでエンドレス

ただの嫌がらせです。ハイ。
コントローラー投げる代わりに、何枚のせんべいを叩き割ったことか…(苦笑


「縦横移動よりも斜め移動のほうが速い」ことを知らないとボスの攻撃は避けられない
など、地味にいじわるな部分が多かったです。

3:各ステージの評価は昔のままか?

高評価を得るには「ダメージを受けてはならない」というルールは変えてほしいです。
これがあると、ひっじょーに難しい!
…いやまぁ、とことん極めたいひとには良いのかも知れませんけど。自分のような
へっぽこゲーマーとしては、後に発売された「ぐるみん」のような評価システムのほうが
ありがたいのです。


気になる点はこのくらい。
なんだかんだと言いましたけど、面白いことは確かです。やりこみ要素も満載ですし。
というか、本編よりもやりこみの部分のほうが濃いゲームです。
主役のピピロとポックルのやりとりも楽しいので、アクションゲームが苦手でない方…
むしろ「アクションゲームが得意な方」にお勧めします。







もしもこんな ツヴァイ!! がいたら・・・


テーマ曲も話題となっている ツヴァイ!!体験者はこのいわくつき物件をペンライト片手に探索することになる。
従来のシリーズのファンにも楽しめる作品であることを強調し、プレゼンテーションを締めた。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 ここにかわいい幼な子が葬られています。子守唄を聞きながら深い眠りにつきました。どうかお静かに。そしてかきまわさないでください。この娘の上にかけた柔らかな土を。 』( ロバート・ヘリック )

胸に染み入る言葉ですなあ。

ツヴァイの結婚EQ診断
ツヴァイの結婚EQ診断.

ZWEI Ⅱ(ツヴァイ2)
*ZWEIⅡ.

ツヴァイ
ツヴァイ, ツヴァイ商品説明: ジャンル:アクション RPG. ツヴァイの詳細はこちら.

チャート・株式情報 ツヴァイ
急上昇間違いなし?銘柄・チャートのご紹介今回の紹介は 2417 ツヴァイ ... ツヴァイの最低限のニュース ツヴァイの企業情報 ツヴァイ 単独決算推移 ツヴァイ 連結決算推移 ツヴァイ 中間決算 ...

【PSP】PSP版「ツヴァイ!!」公式サイトがオープン カスタムテーマ配信中
12月11日発売、PSP版「ツヴァイ!!」の公式サイトが本日9月26日にオープンしました。 ストーリーやキャラクター紹介のほか、「ダウンロード」ページではPSP用カスタムコ.

ツヴァイⅡ日記!
今日もすこしすすめました! 9261. 懐かしい二人との出会い! 結構序盤です! 9262. 若本ヴォイス来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~! 9263_2. 全てを圧倒する凄いのりです! 500年生きているヴァンパイアです刃向えないほどに・・・。 ...

黄昏のオジロワシ
7月下旬。 かなり日が傾いて撮影が苦しくなってきた濤沸湖。 帰ろうかと思ったところにオジロワシが飛んで来た。 sT7274788_2.jpg やや遠い場所で魚を獲るオジロワシ。 sT7274792_2.jpg 欲を言えばもう少し近い場所で魚を獲ってほしいが、 ...

ツーリスト
そう、トライアルタイヤです。元々、TY-ZスコティッシュのOEMタイヤだったようで、公道での使用前提で耐摩耗性も良いという。それでいてトライアルタイヤとしての性能も十分。トレールでのトレッキング遊びの方に人気なようで廃盤にもならずに作られて ...

結婚生活という現実 ツヴァイ
結婚相談所は、いいところを選びましょう。そして、一人や二人と会って決めるのではなく、たくさんの人とともかく会ってみるということが、一番大切なのではないかと思います。 イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」 で、たくさんのお見合いを!

ツヴァイつー
(まぁ、ツヴァイは食べてレベルアップ!が売りなのでレベル抑えるのもなんかアレな気もしますが) アクションは好きだけど、複雑なのは苦手… という人には是非ともやってもらいたい作品です。 眠いのでこの辺できる。

ツヴァイ!! の最新情報








デゼニランド | 遠藤達哉