プロ野球一球速報

シャッフルラジオ

ひとこと占い

Loading...

水谷豊 ウィキペディア

水谷豊「カリフォルニア・コネクション」【PV】完全版


水谷豊 最新動画

「相棒」オリジナル・サウンドトラック
「相棒」オリジナル・サウンドトラック
発売後、権利問題で再販されず終いだった 旧テレビシリーズ・サントラ。
池・義野さん 二人の競作で、土曜ワイド〜第3シーズンまでの印象的な
楽曲を多く収録した名盤と言えます。

販売元の エイベックス・イオ HP上で 全30曲のトラックリストが掲載されました。

私の推理は大ハズレで、シーズン1〜4のOPテーマのTVサイズ、ロングサイズや
小料理屋 花の里 のテーマと思われる曲等、シーズン1〜4が中心?のようです。

シーズン5〜7使用曲 や、義野さん作曲の劇伴曲の収録は 聴いてみないことには
分かりません。

少なくとも 旧盤に収録されていた 土曜ワイド シリーズのOPテーマ曲は
未収録のようです。

個人的には 旧盤 未収録の曲が1曲でも多い事を願うのみです。




俺たちのメロディー
俺たちのメロディー
これまでに5作を数える、男泣き系(まぁ、今さらな表現だけど、他に思いつかない・・・)コンピレーション・シリーズの第1作。
平日夕方のテレビといえば、今では情報ワイドばっかりだけど、かつては刑事ドラマ、青春ドラマ、アニメなどの再放送が花ざかり。当時のガキんちょ連中(含むオレ)は、本放送以上にそういった時間帯に接することで、ここに楽曲が収められた、それらの番組に親しんだものだった。このCDは、ただ過去を振り返り、甘い記憶の残り香に酔いしれる以上に、ちょっと疲れた心をなぐさめ、改めて前向きに、自分を奮い立たせてくれる。そんな効能があるような気もする。
なお「ルパン三世のテーマ'78」は、いちばん最初のOP。あと、水谷豊(『相棒』の杉下右京が、新たな当たり役に…)の復活ぶりは、ちょっとうれしいよね。

※ちなみに、シリーズ4&5作目の収録曲を念のためここで一部ご紹介させていただくと、『4』には『大激闘 マッドポリス'80』のテーマ、『ザ・ボディガード』のテーマ、『華麗なる刑事』から草刈正雄「センチメンタル・シティー」、“ファースト・ルパン”ED、『傷だらけの天使』最終回挿入歌であるデイヴ平尾「一人」、ローズマリー・バトラー「汚れた英雄」、前野曜子「蘇える金狼のテーマ」、『特捜最前線』からファースト・チリアーノ「私だけの十字架」、『池中玄太80キロ』から杉田かおる「鳥の詩」などが、そして『5』には『大空港』のテーマ、『キイハンター』のテーマ、『あしたのジョー2』から荒木一郎「MIDNIGHT BLUES」、『ザ・ハングマン』のテーマ、『犬神家の一族』のテーマ、“傷天”関連の貴重な1曲であるショーケン+水谷豊「兄貴のブギ」、『野獣死すべし』のテーマ、『ヨコハマBJブルース』から松田優作「灰色の街」、そして『11PM』のテーマなどが、それぞれ収められている。




相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
あっ、やりきれなさ・・・とは、本作の感想でなく、映画本編の感想です。映画は三回観ました。悲しく、やりきれないストーリーに軽妙な右京と薫のコンビネーション。何かがひかる他のキャラクター。伊丹刑事いいですね。さて、本CD、映画やドラマを知る人には楽しめるでしょうが。ただ、劇場で聴いてこそ、その曲を楽しめるのかなという気も。でも、いきなり盛り上がりましたねぇ相棒。面白いから当然といえば当然ですが、間違いなく水谷、寺脇両氏の代表作でしょうし、刑事ドラマ史に名を残す作品ですしね。早くも、相棒の次の展開が楽しみです。




相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)
映画は三回観ました。それぞれに発見があり、相棒の特徴を網羅した良い作品でしたね。亀山と伊丹のコンビプレイ、亀山にとって、伊丹刑事もまた、「相棒」なのかも?(*^_^*)右京と登場人物木佐原氏のやりとり、興奮と感動の劇場作品でした。アブデカ並の爆破シーンもお見事。車と拳銃のアクションはないけど、十分面白い。右京と薫、タカとユージ以来の名コンビですね。また、映画観たいです。




相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
 裏相棒,いいですよ。深夜,なにげなく放映を見て,思わずにやにや。出演者のみなさまがとっても好きになりました。再放送時は全話放映ではなかったような。是非,コレクトしなければ・・・未見の方々は,これでゆっくり楽しむことができるようになりますね(笑)




相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
実際に起きた事件をテーマにしたのが、この作品の良いところであり悪いところだと感じました。
高い評価を受けた作品ですが、抵抗を感じる人もいるかもしれません。
多くの人に見てもらいたい作品ですが、みんなで楽しく見るのには向かないと思います。




相棒検定 (タツミムック)
相棒検定 (タツミムック)
season1のファンとしては高得点を目指したかったのですが
いやはや全然ダメっぽいです。
これは自分の記憶の不備を呪うより、
まさに重箱の隅をつつくような問題集を編集した方たちを
賛美するべきでしょうね。

ただDVD特典の内容まで問題にするのはどうかな〜と。
いかに「買え!」と言われているかのようでして。






もしもこんな 水谷豊 がいたら・・・


過去数百本のライブをこなし、現場(ライブ)でスキルを磨いてきた 水谷豊は「役作りに4~5キロダイエットした。酒もやめました」。
本人のオススメは「大人な黒い水着を着ているところ」。少女から大人への脱皮を図る彼女がこれまでとは違った魅力を見せている。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。 』( シラー )

ズバリ!ですなあ。。

気分は名探偵 水谷豊 岡江久美子
気分は名探偵 DVD-BOX 水谷豊 DVD 気分は名探偵 DVD-BOX 出演: 水谷豊, 岡江久美子, 朝丘雪路, 佐野量子, 藤岡琢也 「傷だらけの天使」や「熱中時代」で一躍スターとなった水谷豊が、「あんちゃん」「事件記者チャボ!」に続いて1984年に主演した作品が初 ...

水谷豊主演「刑事貴族3 DVD-BOX」予約開始!寺脇康文も共演
1992年に放送された、水谷豊主演の刑事ドラマ、刑事貴族3 DVD-BOXが発売(待望の初映像商品化!)されるようです。

相棒 Season6 (出演 水谷豊、寺脇康文)
相棒 Season6 (出演 水谷豊、寺脇康文) 発売日: 定価: オープン 特別価格: 在庫切れ 売上ランキング: -- 位 在庫切れ. 【関連商品も見たい!】

「女性セブン10月9日号」に水谷豊インタビュー記事
水谷豊「相棒season7」直撃インタビュー亀山のラストお教えしましょう テレビ情報誌ばかりチェックしていてノーマークでした。情報いただきました、ありがとうございます。 カラー2P。右京さんスタイルの水谷さんの撮り下ろし写真とインタビューあり。 ...

DVD 純情きらり 総集編:ハピネット・オンライン
新たな上司の杉下右京(水谷豊)は変わり者で、特命係は“人材の墓場"という噂。バーで痛飲し、女に誘われてアパートの一室で目覚めた薫の前に、警察官の刺殺体が…。右京と薫は犯人を捜すうちに、警察絡みの闇の拳銃取引に気づいていく。 ...

今週の第1回(初回)放送 <9/28(日)~10/1(水)>
脚本:山田太一/出演:鶴田浩二、水谷豊、桃井かおり、柴俊夫/'77/全3話 番組内容 体操競技会の警備中に杉本陽平は、不思議な行動の青年と出会う。その青年・鮫島は、 杉本の勤める警備会社にガードマンとして就職することになっていた。自分で納得できる ...

織田裕二 VS 水谷豊
そんな歴史と伝統のある刑事ドラマに注目し、今回オリコンでは“好きな刑事役”をアンケート。1位に【織田裕二/青島俊作『踊る大捜査線』】が輝き、【水谷豊/杉下右京『相棒』】も2位にランクインするなど、幅広い年代の刑事役がランクインした。 ...

「傷だらけの天使」が深夜放映していた!
「傷だらけの天使」では水谷 豊は乾 亨役で、あまりにも兄貴命というセッティングを見るといじらしくなってくる。亨が兄貴を慕う感覚は、孤児院育ちの亨にとっては家族を持つということに如何に憧れているかの証左なのだろう。 ...

好きなミステリードラマ
今はテレビの光彦も代替わりして、沢村一樹さん、中村俊介さんになってますが(違う局で違う役者さんがやっている)、私の中の光彦は水谷豊さんですね。 原作者的には映画「天河伝説殺人事件」、その後テレビ版もやった榎木孝明さんが一番のようで、私の ...

10月は「相棒」月間
書店には「相棒」(テレビ朝日)の水谷豊さんと寺脇康文さんを表紙にしたテレビ情報誌が並んでいました。 どれも特集を組んでいましたね。 他の雑誌をチラッと立ち読みをしたのですが、寺脇さんの卒業発表前のインタビューや写真のようで、ちょっと複雑な ...

水谷豊 の最新情報








エアポート'75 | 上原きみ子