ひとこと占い

ファミスタ

Loading...

ペルソナ3 ウィキペディア

ペルソナ3 フェス PV


ペルソナ3 最新動画

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲームミュージックを越えてるねもはや。コレはすごいBGMですよ!かなりカッコイイし…!戦闘BGMなんてもうすごいイイ!買って損はないよ!!中古なら1900円くらいかな




「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
ペルソナ3が発売された後、
本編への追加要素やエンディングの後日談新シナリオ等を入れて改めて発売されたペルソナ3フェスのサウンドトラックです。

ペルソナ3 フェスは
Episode Yourself (本編)
Episode Aegis  (追加された新シナリオ)
から成り立っており、このCDは本編の曲は収録されていません。
収録されているのは後に追加されたシナリオ“Episode Aegis”のみで使用された曲のサウンドトラックですので注意が必要です。


中身は本編にも引けを取らない良い曲ばかりです。
私的には某戦闘で使用された“Heartful Cry”が大好きです。
この曲目当てで購入しましたが、全体的にも買ってよかったと思います。

収録曲は少なめですが、その分値段も低いので私は極端に割高と感じませんでした。
むしろ、本編の曲も入れて中途半端に値段が上がるよりかは潔いでしょう。
そもそも、本編が曲数から考えたらお買い得すぎるのでは?(笑
(欲を言えば、ゲームもサウンドトラックも最初からフェスの状態で出して貰えれば良かったんですけどね(苦笑))

本編のサウンドトラックと合わせて持つと完璧なペルソナ3の音楽を堪能できると思いますので、プレイしていて気に入った曲があれば是非!
また、本編の音楽が好きだった人もきっと気に入る事と思います♪




バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
1枚12曲。各曲5分前後なので普通にアルバムってかんじです。
アレンジというだけあってアレンジです。1曲目「Burn My Dread」以外はアレンジです。
Burn My Dreadのフルバージョンはオススメです。こうして長いの聞いてみると短いのと比べて魅力2倍! て思いました。

他はですね〜・・やっぱり個人的にはオリジナルのほうが好きだなって曲が多いのはホントの話。でもO.S.T.は各曲短いので聞き入るうちに終わっちゃう点がもったいないので、その点ではアレンジにも価値はあると思います。
ただ、「キミの記憶」のオーケストラバージョンだけは、どう考えてもオリジナルのほうが上だなーと思いました。最終曲なのにちょっと拍子抜け。

コストパフォーマンスとしてはたぶんオリジナルサウンドトラックのほうが上かと思うので、興味のある方はOSTから買っても損しないと思います。




ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【完全生産限定版】
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【完全生産限定版】
ペルソナ3をプレイした人ならご存知の真田先輩が、vol.6でついに登場です!
相変わらず真田は牛丼ばっか食ってます(笑)
真田…荒垣先輩が泣いてるぞ!

ストーリーの方は長男の失踪により、周囲の状況がどんどん変わってきてる感じです
真田の登場により戌井もようやく動き出しました
続きが気になります…!

そして特典のドラマCDは、vol.6に収録されている14話と15話をより深く楽しめる内容となってます。
『このキャラがここにいた時、このキャラはどこでどういう状況にあったのか』
と、アニメでは描かれなかったシーンがあって聴きごたえあります。




ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
PS2の大ヒットゲーム『ペルソナ3』を原案に、オリジナルのキャラクター&ストーリーで繰り広げられるダークなサスペンス・ファンタジー・アニメDVDの第1弾。第1話「特A潜在」10年前に発生した同時多発無気力症による災害から復興を遂げた綾凪市で、数々の猟奇怪奇事件が発生。そのころ、高校生の神郷慎(岡本信彦)は弟の洵(沢城みゆき)とともに長兄で警察署長の諒(子安武人)と10年ぶりに再会する……。妙にぎこちない兄弟の再会は本作の資質を物語っているようで今後の展開を示唆し、ラストでは危機に瀕した慎が、早くもペルソナ能力を発現。第2話「影抜き」凪の社学園高等部に転入した慎は、クラスメイトに誘われて奇妙な儀式“影抜き”に参加するが……。ゲーム原案というよりも、その10年後を舞台にした新たな『ペルソナ』というべき内容で、当然ゲームと異なる要素は多々あるものの、巷にあふれるゲーム原作もののアニメに較べてさほど違和感がないのは作品全体を包みこむ空気そのものが『ペルソナ』になりえているからだろう。その意味でも、今後の展開が楽しみである。(増當竜也)




ペルソナ3 真田明彦 (ショートドラマCD付フィギュア)
ペルソナ3 真田明彦 (ショートドラマCD付フィギュア)
真田先輩のフィギュアの方が若干見劣りします。
全体のバランスはいいのですが、個人的に気に入らないのは目が流し目過ぎるところと(目力ありすぎ)、髪型です。
後ろからみるとぺたっとした感じで、元々短髪だから仕方がないと言ったらそうなのかもしれないけれどもう少し髪質を出して欲しかったです。主人公の髪に動きがあったので余計にそう思うのかもしれませんが…(汗)

付属のCDは雨を題材にしたもので約8分の収録時間ですので、主人公フィギュア付属のものよりも若干短いです。
真田先輩と荒垣とコロマルのとある朝の様子で、全体的に真田先輩のまっすぐ馬鹿さが出ていていい感じです。
コロマルもいい味を出していますし、荒垣のぶっきらぼうだけれど、言葉の端々に優しさが見え隠れしていて、彼のよさを再認識できました。

余裕のある方は主人公と二つ並べると雰囲気がでていい感じですのでよろしければ。




ペルソナ3 フェス 桐条 美鶴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ペルソナ3 フェス 桐条 美鶴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コトブキヤに続き、2作目のアイテムとなる桐条美鶴フィギュアですが、個人的にはこちらを推させていただきます。
原型の斎藤氏が過去にat-last名義でワンフェスアイテムとして製作したものがベースとなっており、完成品用にほぼ全身に渡って改修が入っています。
前髪は左目にかかるようになり、表情もきりっと引き締まったものに変更され、召喚器ホルスターとSEES腕章が追加されています。
腰に添えていた右腕は、召喚器構えかサーベル持ちの腕に変更になっていて、雰囲気も違ったものとして楽しめます。実物をみたら、もっと変更点に気付くかもしれません。

過去に同社から発売になったアイギスも同じ斎藤氏の原型であることから、共に並べて飾るにも相性がよいのではないでしょうか。

個人的には、美鶴嬢はもう少し面長な印象があるんですけどね。






ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
WF等での立体化はされていたのですが、晴れてエリザベスがPVC化!

体の造形や全書は文句なしなのですが、設定資料集の絵と比べると顔が少し狐顔?な気もします
それでも自分の中でのエリザベスのイメージ通りなので、劣化せずに発売して欲しいものです。

正直次はゆかりや風花が立体化かな?っと思っていたので、嬉しい誤算でした
案外次はチドリなんてのも・・・




ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド
ペルソナ3フェス公式パーフェクトガイド
続編のゲームとはいえ、前回の攻略本と掲載内容がけっこう違いました。具体的に説明すると、各月のイベント、コミュ、ペルソナ、スキル、アイテム等の各種データから、タルタロス攻略法まで欲しい情報が全て書いてあります!!また、追加シナリオ「後日談編」についても詳しく記載されているので、攻略サイトをわざわざ見なくてもこれ一冊で楽にクリア出来ますよ!!初心者から上級者まで、全ての方にオススメします!!




ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
主要キャラのラフや表情集中心。
オープニングのコンテなども載ってはいますが、
「フェス」の発売があったためか、ネタバレ的な設定が徹底的に削られており、拍子抜け。
設定資料とはいっても、絵が中心でペルソナ倶楽部P3の方が、各自のペルソナの由来やエピソードは詳しいくらい。
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 超公式ふぁんぶっく」の細かさを期待するなら、前述の購入をおすすめします。ネタバレ込みの全世界感をカバーできていないのと、ど素人のイラスト満載で、凹みますが、昼間の恋愛シュミレーション的な部分のガイドブックとしての出来はよし。

「絵」中心の設定集として、コメントすると、マニアック度低し。
ゲーム攻略本の敵シャドウ、ペルソナのCG数を知っている人間から見ると、イマイチ。
ただ普通のゲームで設定資料を出したら、こんなもんだろうとは思います。

主要キャラのラフスケッチ風の絵が載っています。
没スケッチなども載っているので、見ていると
「最終製品版が如何に洗練されてきたか」
という道筋を見るようで、面白いといえないこともないけれど、
欲を言えば、もっとシャドウや各ペルソナのスケッチや、せめて3面図を入れるとか、もうちょっとCGの設定資料を乗せて欲しかった。




ペルソナ3 (3)
ペルソナ3 (3)
風花救出編が収録された第3巻。
風花とナツキはペルソナ3で一番親友と呼べる関係だと思うけど、その二人が友達になるまでのお話。
改めて見ると、いじめっ子が改心して味方になるって少年マンガの王道みたいな展開だけど、影時間後のナツキの態度とかやっぱり良いエピソードだと思います。

「お手上げ侍」「てかバカじゃないの」「伊織順平アワー」と原作で印象深いシーンも続々登場。
後半、修学旅行編の導入部では湊を探すアイギスが可愛いです。
シリアス、ギャグの緩急が効いていて、次巻への期待も膨らみます。




ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
この『ペルソナ』シリーズを初めて3FES でやってみたんですが・・ _________本編はすばらしかったですね。 あそこまで考えてあることがまず、すごいです。 ストーリーを進めていくたびに、 『次はどうなる!?』 『なるほど〜』 と、思わせてくれます。 ________他のRPGとくらべても、斬新で新しいゲームだと思います。 ___テイルズ系など好きな方で、ストーリーにすごくはまって、なおかつ感情が入ってしまう方などはオススメします。(自分がそうですから(笑)) _________バトルは飽きてしまうという意見があるように、インパクトがあり、爽快感がほしい、と思う方は物足りないと思います。____ ボタン一つでもできる!!というのが特徴だと思うんですが、それが逆に戦闘中でも単調なので、めんどくさくなると本読みながらして、本の方にはまり出してしまい時間だけがすぎていき、最終的にプレイ時間がすごいことになってる!!ということになります。あまり参考にはしないでください(これは自分がした結果ですので・・)_____________ 全体的に見てみると、やはりおもしろかったなぁ〜、と感じました。___ しかも、普段はニ週目はしないんですけど、これはおもしろくてしてしまいました。_____ あと、FESでは、後日談編がありますが、こちらは本編をやり尽くされてからプレイすることを、オススメします。 ________理由として、先程書いてあるような、ストーリーが好きなかたなどがやってしまい、エンディングを見てしまうと、本編をする気力が無くなってしまう恐れがあるからです。_______ 自分としては後日談はやめてほしかったです。最後を気持ち良く終わりたい自分としては、アレはきつかったですね。___ テンションを下げて、下げて、下げて・・・終わりかよ!! みたいなかんじになりました。_________ とにかく、本編は面白いので迷ってる方は是非!!




ペルソナ3
ペルソナ3
物語はすごい魅力的で素晴らしい
でも戦闘がキツくても物語をどんどん進めていきたいわたしには少し不向き
飽きる
とにかく戦闘が飽きる笑

途中で挫折したのでこれからまた頑張ろうかなと笑
全クリしたら4も購入予定
物語はとっても面白い




ペルソナ3フェス(アペンド版)
ペルソナ3フェス(アペンド版)
良い点
・エリザベスとのイベントが増えた
・あるキャラが復活するイベントの追加
悪い点
・追加要素が少ない
・値段
エリザベスとのイベントが増えたのは、嬉しい所なんですが、フェスティバルって割には追加要素が少なすぎると思います。値段も追加要素が少ないのだからもうちょっと考えて値段を安めにして欲しかったです。後日談が良い点にも悪い点にも入っていないのは、可も無く不も無くといった感じだからです。






ゆうべ ペルソナ3 が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


毎回話題を呼んでいる ペルソナ3が共演するプロジェクトが進行中とのこと。役柄など詳細はまだ不明。
「毎回刺激を受けて、やりがいを感じながら演じていました」と振り返っている。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。 』( フラー )

どういう意味やねん^^;

ペルソナ3 DES 21話「順平奮闘記 その1」
野神「順平……近いから………」 野神はかなりのけぞっているつもりだがそれでも順平の顔は近かったから野神も少々困った顔をしていた。 順平「だってそうだろ!!神社でやってた戦いも、この前の天田の戦いも!!俺だってちゃんとしたペルソナ使いなんだぜ! ...

ペルソナ3フェス 12/9~12/20
ここを読んでる人が何人いるのかなー。(´-ω-`;)ゞ.

ペルソナ4をギャグマンガ日和OPでまとめると…
ペルソナ4 クリスマスイベントまとめ ペルソナ4 これなんてエロゲ? 彼女攻略 コミュMAX集 ペルソナ4 女性陣の水着+女装イベント ペルソナ4のキャラが変態だらけな件について ペルソナ4 ガチホモ暴走イベント アトラスは何処へいく… ペルソナ3+ ...

ペルソナシリーズのOP集
ペルソナ2・罰. この作品についての詳細は自分見た事もやった事もないのでよく分からないのだが、友人の話曰く「幸せってなに?って感じなるゲーム」らしい。 ちなみにその友人3以降買っていない。 ペルソナ3. オープニングを見て分かる通り前作から ...

ペルソナ3フェス 11/28~12/8
全コミュMAXって無理な仕様なんですか……?(´・ω・`)

ペルソナ4の新しいオープニング(えろなべ動画)
ペルソナ4のイラスト集とか出て欲しいですね。fesが出て欲しいと言うユーザーもいますが、出したら出したで、批判をする人もいるでしょう。 ペルソナ3と被っているネタもあるのですが、ストーリー的にやりがいのあるものでした。

「ペルソナ4」
前作「ペルソナ3」を踏襲したシステムで俺好みサブキャラはイゴールも変わらず、そしてコミュの皆もいい味を出してた俺が気に入ったのは体育会系コミュの長瀬と一条、死神のバァサン、小西早紀の弟、看護婦の上原小夜子さん、海老原あいちゃんと小沢結実 ...

[ゲーム]ペルソナ3フェス
友人に貸していたペルソナ3フェスが返って来たので再開してるのですが、世の中的にはもう4をクリアした頃ですよね? このゲーム、女神転生同様、2体もしくは3体のペルソナを合体させて新たなペルソナを生み出す時に、色んな人と仲良くなっていて ...

ペルソナ3フェス 11/19~11/21
ペルソナ3ではショタに走りそうな自分を見た……。やっべ。/(^o^)\

ペルソナ3の山岸風花はちんまりカワイイ 21オニギリ
*ペルソナ3の山岸風花はちんまりカワイイ 21オニギリ-[[1-200>ペルソナ3の山岸風花はちんまりカワイイ 21オニギリ >>1-200]] -[[201-400>ペルソナ3の山岸風花はちんまりカワイイ 21オニギリ >>201-400]] -[[401-600>ペルソナ3の山岸風花はちんまりカワイイ 21 ...

ペルソナ3 の最新情報








超兄貴 | 超人戦隊バラタック