シャッフルラジオ

Y!天気情報

おみくじ

Loading...

サクラ大戦 ウィキペディア

サクラ大戦TV OP


サクラ大戦 最新動画

檄!帝国華撃団全集
檄!帝国華撃団全集
このアルバムには、今までサクラ大戦で使われたテーマ曲である「檄!帝国華撃団」の様々なバージョンが収録されている非常におトクな1枚です。
いろんな檄帝を聞き比べるのは面白いものです。
各キャラが自分たちのふるさとの言葉で歌うお国自慢各国語・各方言のバージョンもイイ!




サクラ大戦Review in Little Lip Theater III
サクラ大戦Review in Little Lip Theater III
収録曲/キャラ名です。参考までに。

1.シンフォニー ウイズ フレンド /ジェミニら5人
2.街の灯(あかり) /ジェミニ
3.バラ色の人生 /プラム、杏里
4.ひらめきピピピ /新次郎、プラム、杏里
5.移民の歌 /ダイアナ
6.インディペンデンス! /昴、サニーサイド
7.淑女たちよ!/ジェミニ
8.ジョージア/サジータ、リカリッタ
9.ゴールデンウェイ/サニーサイド、ダンディ団耕助
10.5つのレシピ /ジェミニら5人+新次郎




サクラ大戦 7 漫画版 (7) (マガジンZコミックス)
サクラ大戦 7 漫画版 (7) (マガジンZコミックス)
本編全体が丁寧な描写。帝都花組ファンは嬉しいのでは?と思います。
ですが、やはり中身がすでに知られている物語の描写にしては、かなり冗長な印象です。
ただでさえ月刊誌で進行が遅い、単行本の刊行も遅いのに、どうしてここまでスローペースなんだ?と首を傾げてしまいました。
この作品が終わるころには、サクラ大戦8くらいは出ているでしょう(苦笑)。
個人的には、外伝的な立ち位置で、毎回違うキャラ(帝都に限らず)をメインに据えた話を読みたかった。
そういう作品は主に携帯で配信しているようですが、やはり漫画で見たいです。

丁寧な描写と、相変わらずの・・恐ろしいまでのコピー絵柄を評価し、星三つとします。




サクラ大戦 6 漫画版 (6) (マガジンZコミックス)
サクラ大戦 6 漫画版 (6) (マガジンZコミックス)
というかむしろ良いです。ゲームの中ではお目当てのヒロインの好感度を上げる為だけに隊長然とした言動を要求されてきた主人公・大神一郎...下げたくない頭もあっただろう、無意識に身を任せたままに体を動かしたい事もあっただろう。その隊長然とした言動は確かにプレイヤーの分身たる『大神一郎』のものだったのだろう、しかしそれは決して「大神一郎」ではない。そんな太正に生きる彼は本当は何を感じ、何を願ったのだろうか...そんな問いに対する答えを示してくれるという点でこの漫画版は多分に期待に応えてくれるでしょう。
またゲームの中での花組の隊員達の姿は大神一郎の目を通して見えたものだったのだろう、太正で舞う彼女達が彼との関係、またそれ以外の場所で何を思い、何を望んだのか、そんな事に少しでも近づけるような気がします。
...個人的には帝都三姉妹が特にお気に入りなので今後の活躍を期待していますが。





SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
ネットで良いのでまずこれのオープニングアニメを見てください。そうすれば今だに売れ、中古も高い理由がわかります。私はアニメ好きなオタクと自覚している野郎ですが一般の子供がやっても十分楽しめますよ。まずは1.2やり次にこれをやるとさらに面白いですよ。ギャルゲーのみでなく戦隊もの特有の友情、熱血、正義がありますのでそれ目当てで買う人も多いですね。ちなみに私はアニメみる感覚でやってます。このゲームは アニメとしても楽しめます。予告あるし..。まぁ知らない子供はしてみなさい。またオタクゲームと敬遠してるひともやってみては? ベスト版買えば安いですよ。 ちなみにギャルゲー部分が強い3なの萌えるか爆笑するかヒクかタイプが分かれます。引かなければ楽しめます。ちなみに私は爆笑しました。




SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
昔のゲームはどこかにいきサターン、ドリキャスは消えてなくなりましたがPSPは持っているのでつい買っちゃいました。とにかく安い。そしてどこでも出来るので良いですね。まぁ堂々とは出来ませんがつい懐かしいのでやってしまいます。ボリュームが有り過ぎてまず完全クリアする人は少ないと思いますがとても昔の作品とは思えない作品です。ギャルゲーですけどヒーロー作品が好きなら関係なく楽しめますよ。と言いますかギャルゲーなのに女性ファンも多かった作品ですので知らない人は触れてください。楽しめたらPSのシリーズものやってください。つまらないのもあるので注意は必要です。




サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
短い。これに尽きるのではないでしょうか?一本のゲームと言うよりも、1〜3のまとめ…要はエピローグ的な存在です。つまり、このソフトは単品で遊ぶゲームではありません。
コンセプトは悪くないんです。巴里華撃団とのコラボレーションは多少は感慨深いですし、大神の最終決戦の機体は、これ以上ない!を彷彿とさせてくれます。
1〜3の経験者の方は、大神一郎の最後(その後)を見届けるのも悪くはないと思います。ただ、ストーリーの短さが災いし、全体的に先に急かされている感は否めません。それが残念の一言です。
一番良かったのはエンディングとラストの米田中将ですね。長官においしいところを根こそぎ持っていかれてしまいました。
やはり、彼あっての華撃団なのでしょう(笑)。





サクラ大戦TV DVD-BOX
サクラ大戦TV DVD-BOX
ゲームでの話の設定とは、かなり異なるので、
コアなファンには嫌がられる部分かも知れませんが、
むしろゲームの話とは切り離した潔さが
単体のアニメストーリーとして完成度の高いものにしていると思います。

主人公である、さくらが苦悩しつつ成長していく姿と
徐々に仲間とうち解け、まとまっていくストーリーは、
素直に爽やかで感動的でした。

ゲームでは、プレイヤーが主役で、
恋愛ゲームの要素がありましたが、
このアニメでは、全くその妄想的な空気がなく、むしろ清々しく、
しかも人間関係に妙なリアリティが溢れて、
実はなかなかの佳作だと思います。




サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪2~DVD
サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪2~DVD
最強に面白いです。 1も面白かったですけど2の方がいろんな所で成長してて花組キャメルも千秋楽ダイジェストも良かったです。




サクラ大戦 帝国華撃団 OVA-BOX
サクラ大戦 帝国華撃団 OVA-BOX
OVA第一期「桜華絢爛」と第二期「轟華絢爛」のDVD-BOX。
特典映像には「花組ビデオブロマイド」(97年に発売済)と「轟華絢爛 第1話ディレクターズカット」追加カットを加えた特別編です。
封入特典はライアーノーツ。

すでにOVA等を持っている人にはどうかと思う一品です。
まだ持っていないという人には、値は張りますがゲットした方がいいと思います。
もちろん、コレクターの人もゲットすべきかと。




サターン パワーメモリー「さくら大戦」
サターン パワーメモリー「さくら大戦」
 パッケージがサクラ大戦になっていて、サクラ大戦のパワーメモリー用インデックスシールが一枚(シールは2枚、2種類のサクラ大戦キャラがプリントされたもの)付いているだけで普通の白パワーメモリーです。桜色にするとかもうちょっと工夫して欲しかったです。
 ちなみに普通のパワーメモリーに付いているインデックスシールは付いていません。




プレイステーション2専用メモリーカード8MB サクラ大戦Vエピソード0~荒野のサムライ娘~
プレイステーション2専用メモリーカード8MB サクラ大戦Vエピソード0~荒野のサムライ娘~
PS2用ソフト「サクラ大戦Vエピソード0~荒野のサムライ娘~」のイラストが
プリントされたメモリーカードです。

メモリーカード4枚を収納できるDVD型ケースとインデックスシールがついてます。
DVD型ケースは山口恭史氏の書き下ろしです。





P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら
P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら
シュミレーション要素と恋愛アドベンチャー要素が融合した革新的ゲーム「サクラ大戦」のヒロイン、真宮寺さくらをPキャラとして再現。ポニーテールに大きなリボンをつけ、着物は袴を着用。これまでのPinkyたちとは少し違った感じを楽しめる。父の形見の霊剣荒鷹を抜き放とうとするポーズで立体化。着せ替え服には帝国華撃団戦闘服をセット。専用台座付属。




サクラ大戦V スタージェミニ サンライズ機 (1/35スケールプラスチックモデル)
サクラ大戦V スタージェミニ サンライズ機 (1/35スケールプラスチックモデル)
ゲーム「サクラ大戦」シリーズに登場する兵器、霊子甲冑として初めての変形機構を搭載した新型霊子甲冑「スター」の未塗装組立プラスチックモデル。
全高約110mm。キットは、接着剤不要のスナップフィットタイプで、各関節にポリキャップを使用したフル可動モデル。陸戦形態から空戦形態への変形も可能。デカール付属。




サクラ大戦3 光武F ロベリア機 SK24
サクラ大戦3 光武F ロベリア機 SK24
劇中のイメージがしっかり再現されてると思います。

ただ、単色成形なので素組派の人は物足りないでしょうね。部分塗装だけでもした方が良いかと思います。デカールも貼るのに苦労します(-o-;)




サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版)
サクラ大戦3~巴里は燃えているか~(DVD-ROM版)
女の子との会話を通して女の子のやる気をあげることで戦闘能力を高めて戦うゲーム。
戦闘はFFタクティクスやスパロボに近いかと思います。
一般的にはギャルゲー+戦闘+コメディのあるゲームという認識でいいかと。
エロ要素はほとんどないですが、コメディが普通に面白いので見ていて飽きません。
登場キャラが個性的で好感が持てます。
また音楽や声優さんも印象に残る良い曲と声でした。

全クリしましたが、サクラ大戦3はミニゲームもとても面白かったです。
ポーカーやブラックジャックとかもあって、ルールを知らなかったのですが、
チュートリアルがあってルールを覚えることができました。

総合的に満足度は高かったです。






もしもこんな サクラ大戦 がいたら・・・


いま最もホットな注目を集めている サクラ大戦のプレゼンテーションを実施。
田舎の遊園地に集まった若者たちが、ピエロのマスクをした男のナビゲートにより、強制的に殺人ゲームに巻き込まれていく。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 一生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである 』( トルストイ )

失礼だろ!

スロット サクラ関連,スロット攻略法
サクラ大戦サクラ大戦スロットでサクラ大戦をやってみてアニメ物かと思ったらゲームが最初らしいですね。そこでゲームがどんな物か気になって質問しました。持っているゲーム機はPS2とPSPです。最近PS2はDVD用としてしか動いてないのでPSPでのソフトで ...

サクラ大戦
今日でサクラ大戦が発売されてから12年になりました。 長い月日だったでしょう。 サクラはいろんなジャンルで活動していますね。 ゲーム、TVアニメ、映画、舞台、小説、漫画などなど・・・ 12年も続いてきた作品なのでもう少し続いてもらいたいです。

エヴァンゲリオンの壁紙などについて《マジカルハロウィン》「CR ...
cr サクラ大戦 攻略 cr フィーバー 倖田來未 の パチンコ 実践記や オリジナル パチンコ攻略法・ パチンコサクラ大戦. パチンコ 初心者 コンコルド パチンコパチンコ タイガー ほしのあきCRサクラ大戦、CR弾球黙示録カイジ、ぱちんこ必殺仕事人? ...

『CRサクラ大戦』要人発言。良いことは話半分、悪いことは倍以上深刻 ...
2007年9月に全国のホールに登場する「CRサクラ大戦」が早くもPlayStation2に登場!「CRサクラ大戦」で制作された全ての液晶演出、新収録されたキャラクターボイスやBGMもいつでも 全国 パチンコ (パチンコ CRハイパー海物語INカリブ) パチンコ ...

サクラ大戦ファンによる
サクラ大戦楽曲演奏・サクラ大戦の世界観を模したコント・マリア 【備考】 上記項目は若干変更あるかもですが、ほぼ決定です。 当日コスプレ来場者にはチケ代を多少値引き致します。 ただ会場の都合上、人数制限が発生するやもですので【事前登録】を取り ...

『マジカルハロウィン』エヴァンゲリオンの壁紙などについて「CR ...
パチンコアクエリオンパチンコアクエリオンパチンコアクエリオン最新情報アン・ルイスなんとオンcrカイジパチンコ冬ソナcrサクラ大戦パチンコ冬のソナタ2crスーパーダイナマイトキングパチンコ情報crアンルイスパチンコカイジcr倖田マラソン大会パチスロ ...

わんわん 攻略法はこれだ〔CRサクラ大戦〕
今週は帰りがそれなりに早かったのだがCRサクラ大戦【華撃団時短時・確率変動時】 「華撃団時短時・確率変動時」だからこそ出来る事がある サクラ大戦の時短時で引き戻す方法・確率変動時で継続させる方法を導き出しました。 ...

CRサクラ大戦 天気がよくてクソ寒いと無性に腹立つ引き篭もり
(北斗の拳) 4攻略(限定版240円花の慶次ぱちんこ必殺仕事人 また 7 また 4 CRサクラ大戦 だから 52008/01/07 22:45 最新情報スロット北斗の拳2:新着パチスロジャグラーパチンコパチンコ倖田來未の最新情報.GTO(けして手を抜いているわけで(ネットで ...

CRサクラ大戦 淋しいね…。(セガサミー、400人の早期退職募集 業績も
パチンコ 必殺 仕事人 プレミア 注目パチンコパチスロのトリビア教え パチンコ 必殺仕事人 (パチンコ CRサクラ大戦) ぱちんこ必殺仕事人3無料攻略法と無料攻略動画 CRぱちんこ必殺仕事人三千円で恨み晴らしCR海百景弾球黙示録カイジCR歌舞伎ソード ...

第100回「つばさ交流会」のお知らせ。
第100回「つばさ交流会」のお知らせです。 メンバー同士の親睦を深める為、サクラへの情熱を確かめ合う為、下記の日時にて集会を行います。 日時 9月28日(日) 20:30~21:00 集合 (20:50分に間に合えば問題ありません。) ...

サクラ大戦 の最新情報








聖りいざ | ぽわそん・だぶりる