読売ニュース

おみくじ

ひとこと占い

+ ポセイドン・アドベンチャー2 +

ポセイドン・アドベンチャー2

アーウィン・アレン
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



本編以外の部分
おすすめ度 ★★★☆☆

本編のがっかり具合は他の方も書いてらっしゃいますが、
個人的にはキャスト紹介が無かったのが残念でした。
大抵のDVDにはキャストのプロフィールが収録されていて、
それを結構楽しみにしているので、この仕様は残念です。



「B級テイスト」の王道
おすすめ度 ★★★☆☆

アーウィンアレン監督作品!アーウィンアレンといえば、製作者としては超一流だけど、監督をやらせると、大量にお金をつぎ込んだB級作品ができあがるという監督として有名です。本作も「スウォーム」や「世界崩壊の序曲」とならんで、アレンの本質が見事に(!)現れている一品となってます。ともかく、まず、キャストが凄い!マイケルケイン、テリーサバラス(=刑事コジャック)、サリーフィールド、そしてピーターボイルと、「この人がでたらB級」という俳優が同時に4人も登場しています。また、いきなり冒頭場面でマイケルケインののっている船が、セット撮影まるわかりのB級特撮、また、B級作品(やTVムービーにありがちな)前作のフィルムの使い回し(転覆したポセイドン号のミニチュア場面)も目につきます。
この映画の設定が、それなりにユニークなものであり、作りようによってはかなり面白い作品ができたであろうことを考えれば、こんなB級映画に仕立ててしまったのはとっても残念です。ただ、「午後にテレビ東京でやっている洋画劇場を、内職しながら見る」ような気軽な見方をすれば、それなりに面白く、楽しめます。アレン監督の「タイタニック2」が、見られなくて残念です(いや、残念じゃないか)。



ポセイドン・アドベンチャー2
おすすめ度 ★★★☆☆

ただ耐えられる撮映はであろう何1972年に働いている最も熱い可愛い人の3の存在によって非常に見ることができるようにされる。 彼女がスクリーンにあるときPamelaスーは彼女に細く、美しい外的人格あらゆる男性の視聴者の目を引く。 キャロルLynleyは見るためにまた大変特に時彼女唇synchsテーマソングである。 そしてStella Stevensの成長した図は遠いBorgnineの同類で無駄になるべき余りに懇願だった。 災害について忘れなさい。 貴婦人に集中しなさい。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

まさに夢のコラボです 。非常に洗練された魅力的なものになっていると思います。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。



概要
大晦日の嵐で積荷を全て失ったマイク(マイケル・ケイン)らサルベージ船のクルーは、翌日ポセイドン号の転覆現場に到着し、中のお宝をいただこうと船内に乗り込み、ついでにズヴェヴォ(テリー・サヴァラス)ら医療チームと共に生存者の救出にも勤しむ。しかし、ズヴェヴォの真の目的は別にあり…。パニック映画の代表作『ポセイドン・アドベンチャー』の後日譚を描いた続編で、前作のプロデューサー、アーウィン・アレンが自ら監督。しかし前作とはあまりにも異なるB級テイストに加え、演出そのもののアラなども目立ち、公開時はファンの怒りを買ってしまった。ただし、元々アーウィン・アレンがB級SFの出であることを考えると、ここでの展開も決して理解できないものでもなく、要は偉大なる前作の威光を用いながら、肩の凝らない冒険アクション映画を作ろうとしていたのかもしれない。キャストでは『トランザム7000』から飛び出してきたかのようなじゃじゃ馬娘サリー・フィールドが儲け役。またジェリー・フィールディングの音楽は、前作以上に画に貢献している優れものであった。(増當竜也)

ポセイドン・アドベンチャー2 動画

ポセイドン・アドベンチャー2



闘士ゴーディアン ポセイドン・アドベンチャー2 ソル モナージュ