シャッフルラジオ

星座占い

Loading...

大脱走 ウィキペディア

大脱走 動画

KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付)
関ジャニ∞が好きという理由で購入したのですが、聞けば聞くほど良い曲ばかりです!!コンサートに行ったので、聞くとその時の事が思い出されます★
ソロ曲も、最高ですよ^^ほとんど自分達で作詞してるようで、心にグッときます。
DVD付きの方は短いですが、濃いです!その 1枚で∞が面白いということが分かると思います。
コンサートに行かれた方で、まだ購入されていない方は是非購入した方が良いですよ★




KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
前回のアルバムFTOとはまた違う味になってると思いました。
私的にはFTOはさわやかさがすごくあるとゆうか・・・。
今回のアルバムはエイトのにぎやかさもあり、
安心して聞けるような感じ・・・とゆうか。
いろんなジャンルの曲があり飽きないと思います。




ドラマCD 裏 今夜はマのつく大脱走!<本家すぺしゃるVer.>
ドラマCD 裏 今夜はマのつく大脱走!<本家すぺしゃるVer.>
アニメの「今日からマ王!」が好きなので、CDも・・・と。
皆さんのレビューが参考になったので、恩返しのつもりです。
とても楽しく聞かせてもらいました! 特に、
10、帰りたいのに帰れない のヴォルフが妄想してわくわくしているところが・・・ 姉妹ふたりでくすくす笑ってしまいました。
今日からべあー!も、あれこの声は?と思ったらユーリやヴォルフ、
コンラート、グウェンですからねぇ〜
と、面白かったのですが何度も聞きたいなぁとは
残念ながら思いませんでした。
買って損した気分にはならなくても、CDの表紙はきれいだし・・・
映像がないことで、いろいろ想像できていいですよ!
まぁ、ためしに買ってみるのもいいと思います!!





あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走- ノーカット完全版
あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった-カウラ捕虜収容所からの大脱走- ノーカット完全版
カウラ捕虜収容所の脱走事件

オーストラリアでは歴史上で有名な事件として取り上げられ、誰もが知っているそうです。

では何故私達は知らないのか?

日本はカウラ事件を隠し、歴史上から抹殺しました。

真実とカウラ事件の全容。

彼らは生きる為では無く死ぬために脱走した。

今知って私達が学べる事がきっとあるはずです。沢山の人にオススメします!




大脱走 (アルティメット・エディション)
大脱走 (アルティメット・エディション)
 それまで安い値段で販売していた作品をジャケットを変えただけで、高い値段に置きかえてしまうことで不評だったスタジオ・クラシック・シリーズですが、今回のように特典付きの豪華版をスタジオ・クラシックで、1枚組みを通常の低価格でという住み分けは正解だと思います。(ジャケットのデザインは相変わらずダサいけど)
 内容は実際にあった脱走の映画化で、最後は数人しか脱走できなかったし、ほとんどが殺されてしまい悲惨な結果に終わった脱走にもかかわらず、この映画は準備段階からゲームかスポーツのように明るい展開で、途中で独立記念日の馬鹿騒ぎなんかもはさみながら、脱走計画(旅券の偽造、トンネル掘り、土の処理など)の詳細を描いている。これぐらい脱走計画の詳細を見せてくれた映画もないし、ひとつひとつのエピソードが丁寧で飽きさせない。見終わった後も悲壮感はなく、むしろ爽やかな印象です。 マックィーンのタフで陽気で、それでいて集団脱走には加わらずわが道を行く姿に本当の男を見てあこがれた人も多いはず。他のメンバーもトンネル掘りのチャールズ・ブロンソン、道具屋のジェームズ・コバーン、調達屋のジェームズ・ガーナー、ビッグXことリチャード・アッテンボローなど個性的で、集団劇としてこれほど全員がうまく描かれている映画はめったにないと思う。最後にキャストが一人一人紹介されるのも、印象的。
 特典ディスクも実際の脱走のドキュメンタリーや出演者のインタビューやメイキングなど盛りだくさんで、この内容なら少々高くても購入を考えてもよいと思います。





大脱走
大脱走
人気ゲーム、メタルギアソリッド3の無線会話で登場したことで近年再び脚光を浴びだした映画です。

これは史実を基にしたいわゆる脱獄映画ですが、第二次大戦後期のドイツの捕虜収容所の話です。

1963年に公開されたこの映画は後の脱獄モノに多大なる影響を与えました。
有名なのは1979年公開の「アルカトラズからの脱出」という映画ですが、
この作品の台詞やシーンのオマージュがあるなど微妙なつながりがあったりします。

アルカトラズからの脱出と見比べればよく分かるのですが、現在の厳重管理な刑務所とはかなり違って
あくまで収容所であるため結構管理が甘く、平気で私物を持ち込めたり看守や所長の
持ち物を簡単に盗めたり規則が甘かったりするのが脱獄物としては異例な点です。
特に収容所の看守たちがかなり寛大でアメリカ兵に対する理解があるのがアウシュビッツとか
固定観念的な暗くて融通の利かないドイツ人のイメージを植え付けられている私たち
からすると少し意外な点でした。

さらに異例な点としては数人程度の脱獄ではなく250人の脱獄であるという点です。
これには理由があり、これだけの数がドイツ国内に分散すればドイツは大混乱するだろうという作戦でもあり、
実際史実ではかなりの数が脱獄に成功した為ドイツ軍7万人が引っ掻き回され連合国軍の進軍に多大な貢献をしています。

最後はドイツ兵が脱走捕虜を撃ち殺してしまう描写があるもののそれに関わったドイツ兵も敗戦後
勝った側の一方的な裁判で全員死刑にされているのも興味深い点です。

一人一人のキャラクターが活き活きしているので最後まで飽きず非常に楽しめました。




大脱走 [TX-148] [ポスター]
大脱走 [TX-148] [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




大脱走【PP-30801】[ポスター]
大脱走【PP-30801】[ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




映画ポスター『大脱走』
映画ポスター『大脱走』
スティーブマックィーン主演




大脱走 THE GREAT ESCAPE
大脱走 THE GREAT ESCAPE
パッと見ではやはりアメリカっぽいゲームであることは否めないが、映画を知っている人にとってはそれで良いかもしれない。ゲームの内容はタイトルを見ての通り監獄からの脱走である。それを映画に則ったキャラクターごとにミッションをこなしていく。映画を見た人にはにやりとするシーンがたくさん出てくる。やや映画を見ていないとつらいかもしれませんが見た人なら買って間違いはないと思います。




マックイーンズマシンズ 日本語版
マックイーンズマシンズ 日本語版
昨年洋書が出ましたが、所詮英語が理解できない私には面白さも半減以下でした。今回日本語翻訳版を入手して以来何度も読み返しています。専門用語も正確に翻訳されていますし、マックイーンファンなら読み応えがあります。晩年なぜ飛行機にハマっていったのかが以前から疑問でしたが、その謎も解けました。栄光のルマン冒頭に出てくるポルシェ911はマックイーンファン永遠の憧れですが、その点についても詳しく記載されていますので、将来ゲットできた時にはこれを参考にモディファイして、マイケル・デラニーになりたいと思います。




今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)
今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)
ライトノベルに求めるものは・・・? と聞かれたら、
やっぱりノンストップで読める楽しさ、でしょう。
その点では、文句なし、ですが。。。

ちょっとご都合主義的なところもあったり、
「そこで気づくかぁ?」的な。
うーん。
それを気にしなければ、楽しめるお話。
ソコに気を取られるようであれば、読まない方がいいかなぁ。。。。

ま、楽しめたので、わたしはいいですけれど。




安政五年の大脱走 (幻冬舎文庫)
安政五年の大脱走 (幻冬舎文庫)
器用な作家である。今まで『リカ』、『交渉人』、『Fake』と読んできたが
一作ごとに異なった題材を取り上げている。しかし、その器用さ故か、
作品をこねくり回してしまい、結果として、落ちに鋭さを欠く傾向があ
るのではないだろうか。本作でもその傾向が当てはまる。

敵味方のキャラクターは良く書けているし、スピード感のある展開で、
娯楽作としては充分楽しめる。ただ、かなり強引なストーリー展開や
舞台装置で、脱走劇を書きたかっただけでは無いかという気もする。

一ヶ月というタイムリミットがある中で、数々の障害を乗り越え脱出
を試みる南津和野藩士には感情移入できる。しかし、愚直に穴を
掘る南津和野藩士を応援していた分だけ、読者が望んでいたのは
「意外な結末」では無く「達成感」だったのでは無いだろうか。






こんな 大脱走 の夢を見た!


毎回話題を呼んでいる 大脱走体験者はこのいわくつき物件をペンライト片手に探索することになる。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 このお盆に生きている全部の人間は、単に今年度の生き残り分にすぎない。 』( 吉川英治 )

なんだか納得。

大脱走!
若いということは素晴らしいことで,交通事故に遭ったチビ2号の怪我もあれよあれよという間に傷がキレイになって行き,本日から学校に通い始めました!ホントに怪我の治りが早いのでビックリでありました。 さて本日の話題でございます。 ...

TheGreatEcape 大脱走
「TheGreatEcape」日本題名 「大脱走」について私事で恐縮ですが、、この映画は私が小学6年生のころ始めてみた戦争映画です。オープニングの「大脱走マーチ」が耳についてよく口ずさんでいたことを今でも思い出します。 そして、何と言ってもこの映画の ...

チョコの大脱走の巻!
との ひと言で チョコの大脱走の事を聞かされました。 なにやら 息子がん太の友達が遊びに来て玄関を開けっ放しだったみたいで それで逃げたそうです。 チョコはすたこらっさと 2時間ほど逃げまくり、 最終的には 玄関を開けておいたらささ~~っと 入っ ...

大脱走(´Д`;)
深夜1時までの大脱走の末疲れて寝ているソラちゃん。 基本室内がいなんで帰って来なくて本当焦りました(笑) 外に出しても、 首輪にヒモ付けて繋げてるんです。 それが昨日はちょっとした隙に脱走!! はー…… 全く。 困った子だ。 ---------★ ...

2008-10-05
なんか最近は、休みの度に天気がよくなくて、つまんない。明日から4日続けて働いたら4日続きでお休み。 今日は昼から買い物に出掛けて、帰り、アフタヌーンティに寄ったらフルーツティがとても色鮮やかで、香りよくてほっこりした。

ほろにが大脱走!!!
気を引き締めたラン子家です!! 初めての南町公園はほんのり苦い体験になりました。 ランキングに参加しました!!! よろしければ、大脱走ラン子に応援クリックお願いいたします☆. ぽちっとクリックをお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ ...

再・大脱走!!《プールサイド》[おせち]
おせちに飽きたらカレーもね♪ってCM、あったなあ。 大掃除に飽きてもカレーですw ・カレー ・アボカド、トマト ・ポテトスープ ↓普段からしっかり掃除しとけば・・ と毎年思う今グリーンベアでは おせちの注文が殺到しております 今しばらくは、 ...

大脱走レポ⑦
えーっと、やっと半分くらい? asyurei2.gif アイデアマン。アシュレー。 しかし、この作戦。穴を掘って出る土の量ってハンパ無いと思うのですが、 いくら人手があるとはいえ、こんなちっさい袋でなんとか為るものですかね? ...

大脱走への準備
風呂に入り汗を流してきて、キュッと一杯やってるクズでございます。 いくら考えても自分に優しくなってみても、今日のは流石にヤバイ・・・ 休み過ぎてたからなぁ・・・いつタンポポの様にクビちょんぱされてもおかしくない。 ...

タイヤ 車 燃費向上 タイヤの大脱走
タイヤ は 車 と地面を密着させ、走る止まるという車の最も大切な仕事を担っています。 タイヤ と タイヤ のメンテ次第で燃費も変わってくるから 燃費向上 という意味でも侮れませんね。 でも、このタイヤ、こんなこともできるんです^^ タイヤ も 車 に ...

大脱走