ぷよぴたっ!

ひとこと占い

Y!ニュース

+ ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編 +

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



元祖ADVの名作
おすすめ度 ★★★★☆

実は当時ファミコンは持って無く(調度、ブーム当時の高校時代は部活に狂ってたのでw)
ゲー歴は大学の頃のPCエンジンデビューなので、今余計にあの粗いドット絵とチープなピコピコ音がたまらなく新鮮で最近の見た目のみで中身の薄い下手な現行機作より断然魅力的でつ♪
任天堂の作品群は究極の癒しゲーだよ★ほんと深いわ。。。



間違いなく名作です!
おすすめ度 ★★★★★

このゲームを初めてプレイしたのは私が小学3年生の時でしたが、当時はあまりにも怖いストーリーで、夜に電気を消して寝るコトが出来なくなったくらいの内容です。確かに今時のゲームに比べると、画質・音楽共にかなり劣るモノがありますが、10年以上も前に作られたゲームなのですから、それは仕方のないことでしょう。むしろ、そのレトロな画質と曲調により、ストーリーにマッチした抜群の雰囲気を感じることが出来ると思います。話的には、続編として作られた「後ろに立つ少女」の後の内容になってますので、気になる方は、まず「後ろに立つ少女」をプレイするといいかと。「消えた後継者」・「後ろに立つ少女」共に、意外なストーリー展開と、どんでん返しが随所にあるので、推理小説マニアの方でも、文句なしに楽しめるゲームだと思いますよ。



初めてプレイしましたが
おすすめ度 ★★★★☆

ディスクシステムでリリースされた当時はプレイした事が無く、今回ファミコンミニで初めてプレイしました。
ストーリーが予想以上によく出来ているのには驚きました。
中古で購入したのですが十分値段以上楽しめたと思います。
先に進むのに多少時間が掛かる箇所もありますが、20年近く前に製作された事を考えれば許容範囲だと思います。
ミステリー物が好きな方にはオススメです。



当時からの大ファンで・・・
おすすめ度 ★★★★★

間違いなく小学生だった当時から記憶に刻み付けられ忘れられない作品となっております。
今思うと、金田一シリーズの延長のようなお話です。
事件の真相に迫る主人公と明かされるすべての謎にハラハラドキドキせずにはいられません。
ストーリーはかなりすばらしいと思います!
今のゲームに比べるとサウンドもグラフィックも操作性も比べ物にならないほど劣るのは
承知の上での星五つです!!
知らない人にぜひすすめていきたいと思いレビューを書きました。



主人公がおいしい作品。
おすすめ度 ★★★★★

発売当時、ディスクシステムでやり、去年GBA版の本作を見つけて、迷いもせずに買った作品。

しかもGBA版は前編後編が一気に入っていて、最高です。

こういう推理ゲームは推理部分もさる事ながら、シナリオも大変重要だと思っていますが、この作品は文句無しで、お勧めできます。




細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

わたくしめもついに買いましたよ 。とにかくこれは絶対買いだ!
ホント満点を付けても良い出来です。



ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 動画

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者



ザ・フラテリス ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 大河原遁