Y!天気情報

プロ野球一球速報

シャッフルラジオ

+ 奇々怪界あどばんす +

奇々怪界あどばんす


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



楽しい
おすすめ度 ★★★★★

懐かしくて買いました。久々のせいか勝てなくて又むきになってやってます。やっぱり小夜ちゃんでないと進めない〜。忙しいです。でもやめられない。今時のゲームより単純操作ですがだからはまる。



復活
おすすめ度 ★★★★☆

名作『奇々怪界』がGBAにカムバック。おなじみ巫女さん姿の主人公、小夜ちゃんが、おはらいやお札を武器に今回も大活躍する。
さらにこのアドバンス版では、巫女仲間の美紀ちゃんや化けタヌキの魔奴化
も自キャラとして使える。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

わたくしめもついに買いましたよ 。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



概要
タイトーから発売されていた「奇々怪々」シリーズのゲームボーイ版がアルトロンから発売。可愛い巫女(みこ)が活躍するアクションシューティングゲームである。プレイヤーは巫女の「小夜ちゃん」、巫女見習いの「美紀ちゃん」、化けタヌキの「魔奴化」の3人の中から選択。それぞれ攻撃方法が異なり、自分にあったキャラクターを選べる。ゲーム中に出てくる紫のお札を取ることでキャラをどんどん成長させ、パワーアップさせていく。

ストーリーは小夜ちゃんが封印した伝説の大蛇「ヤマタノオロチ」が復活し、再び恐ろしい妖力で人々を苦しめるというもの。小夜ちゃんは再びヤマタノオロチを封印すべく、仲間と共に旅に出るのだ。このゲームのモチーフとなっているのは日本古来からある民話や怪談であるため、出てくる敵もカッパや一つ目小僧などである。ゲームボーイアドバンスらしい2Dアクションゲームに仕上がっている。(樋口浩二)

奇々怪界 動画

奇々怪界



久世番子 奇々怪界 志村けん