Y!ニュース

プロ野球一球速報

Loading...

志村けん ウィキペディア

志村けん


志村けん 動画

高原へいらっしゃい(4)
高原へいらっしゃい(4)
再建ものドラマの元祖として名高い、1976年に放送された田宮次郎主演の同名ドラマのリメイク。八ヶ岳にある閉鎖中のホテルを建て直すことを命じられた元一流ホテルの支配人、面川(佐藤浩市)は自らスカウトした素人同然のスタップとともに、ホテルの再建に乗り出すのだが、それは同時に自分自身の再起をかけた道のりでもあった。
今となっては古めかしくなってしまったオリジナルの設定を時代に即した形でアレンジ。各エピソードもまったく同じではなく、オリジナルよりシビアにならざるを得ない部分も増えている。大筋の方向性だけが生き残っている格好だが、オリジナルのハードルが高すぎたせいか、リメイクとしての独自路線が定まらずじまいになってしまった感は否めない。オリジナルでニセ雑誌記者役だった杉浦直樹が高名なホテル評論家として再登場する第3回は、そのマニアックな捻り具合が見物。(麻生結一)




志村けんのバカ殿様(1)
志村けんのバカ殿様(1)
バカ殿初期の映像が楽しめます。
家老役に東八郎氏が出ていますが、
私は桑野氏になってからしか知らないので新鮮でした。
ゲストにも懐かしい色んな女優やタレントが出ています。
バカ殿と言えば、エロシーンのイメージがありますが、これにも少しですが入ってます。
なかなか楽しかったですが、欲を言えばもう少し長い時間見たかったです。




志村けんのバカ殿様(2)
志村けんのバカ殿様(2)
私は家老役が桑野氏になってからしか知らないので、1巻よりこっちの方が楽しめた気がします。
でも昔リアルタイムで見た者としては、時間的にも内容的にもちょっと物足りなさを感じました。
DVDでは見られない(らしい)田代氏の出演シーンが多く見られた事は良かったです。
志村氏と田代氏は名コンビだったと思います。




RUBY CDコレクション コイ茶のお作法2
RUBY CDコレクション コイ茶のお作法2
前作にくらべてちょっとパワーダウン。コミックス自体はテンポのいい和風味コメディなのですが音にすると実際主人公の2人が将来に悩むといった真剣なエピソードもあるわけでなんとも微妙なかたちになってしまってます。新キャラが色々出てくるわりに盛り上がりに欠けておりこじんまりとした話になっていて聞いてて少々退屈になってしまいました。

ただ津久井教生さんと森川智之さん演じる志村啓吾と常磐水晶は聴く価値ありだと思います!





志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)
CSでは田代が志村けんのコントに参加した番組を再放送して
いるのだから、DVDでくらい子供の頃楽しんだ(15年くらい前)、バカ殿と田代が一緒になって爺にいたずらしたり、少しHな遊びをしたりするバカ殿らしいコントやゲームが見たい。
このDVDは収録内容が最近のが殆どで残念。第1回から完全収録して欲しい。




志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
やっぱ笑える!!ただ例の彼がいなくなってからのやつなので少々面白みに欠けます。個人的にバカ殿は彼がいたころのほうが面白かったと思うので・・・その頃のバカ殿は二度と見れないのでそれだけが残念です。




ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
1969年から1985月まで16年にわたって放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的番組「8時だョ!全員集合」。このDVD-BOXは、大がかりなセットを使ったコントを中心に収録。懐かしの「母ちゃんコント」「探検隊コント」「忍者コント」など名作コントがぎっしり。観客である小学生たちが大はしゃぎする声も聞こえて臨場感たっぷりなのは、公開番組ならでは。また、生放送独特の緊張感もビシビシ伝わってくる。粒ぞろいのコントたちは今観ても十分に笑えるものばかり。ドリフではおなじみの、金ダライを使ったギャグなどは今のお笑いでもよく見かける。現在のお笑いの源流はドリフにあると言っても過言ではない! ザ・ドリフターズの爆笑コントをご堪能あれ。(仲村英一郎)




Leda プチシルマ ツボ名人 16粒入り
Leda プチシルマ ツボ名人 16粒入り
プチプチっとコリに貼る! あのプチシルマからお求め安い『ツボ名人』が出た! 肩、首、腰、ヒジ、ヒザなどのコリに!! 高純度ゲルマニウム使用!! プチシルマ ツボ名人




嵐 お宝フォトBOOK BIG WAVE (RECO BOOKS) (RECO BOOKS)
嵐 お宝フォトBOOK BIG WAVE (RECO BOOKS) (RECO BOOKS)
昔からのファンの人たちには確かに古い写真が多くてつまらないかもしれないけど、新たにファンになった人には若かりしころの嵐も知れて良いかもです!




変なおじさん 完全版 (新潮文庫)
変なおじさん 完全版 (新潮文庫)
最後のスラップスティック・コメディアン、と言われる志村けんのエッセイ。今まで私にとって志村けんは、あくまでドリフの、荒井注の代役であったし、「全員集合」でどんなに彼の人気が出ても、やはり彼は「あとから来た人」だと評価していた。彼の笑いはドリフの中では異質で、いささか幼稚だというのが当時の私の思いであった。そんな彼も今や喜劇界の大御所である。お手軽な笑いを拒み、作りこんだコントに固執し続ける、貴重な存在になった。亜流ではいけないけれど、彼には由利徹のような芸人になってほしいと願っている。

本書は一見ふつうのタレント本であるが、誠実に書かれており、私なりに発見もあった。まず、彼がビートルズの公演で、ドリフの前座を見ていないこと(定説と異なる)。もうひとつ、「全員集合」に出始めた頃の、顔面直撃のネタは、当たらない工夫がちゃんとなされていたということ(私は、本当に痛いんだろうと今までずっと思っていた-ばかだね)。精読に耐える文章ではないが、気楽に読みとばし、こうした収穫があったのだから、よしとしたい。





AWKを256倍使うための本 (Ascii 256倍)
AWKを256倍使うための本 (Ascii 256倍)
仕事で使うために買いました。
バグがとれずに悩んでました。awkのデバッグって大変ですよね。
awkに方言があることを教えてくれたのが本書。おかげでバグがとれました。

客先や出先で、貧弱な環境でデータを操作しなくてはならないときがあります。
特権ユーザーを使えなくて、ソフトがインストールできないことがあります。
UNIXでもコンパイラもマニュアルも入ってなくて、環境をいじれないときがあります。
とんでもなくボロいPCしかないのに、緊急にデーター復旧しなければいけないときがあります。
予算も理解もなくて何にもツールがないのに仕事をしなくてはならないときがあります。
そんなとき awkは役に立ちます。絶望の中に光が差すように。

値段が安い。最近出版された本よりずっといい。結局これ1冊手元に残ってます。




志村けんのバカ殿様 爆笑天下統一ゲーム
志村けんのバカ殿様 爆笑天下統一ゲーム
志村けんのゲームで、人生ゲームみたいなゲームです。でも、すごろくのサイコロが、トイレの便座で志村けんのおならで流すもので最初はとてもびっくりするかと思います。1クリアすれば、ミニゲームが登録出来、いろいろと楽しめます。ミニゲームも中々面白くてハマリマシタ。もちろん、志村けんの声も入っていて、コレをやる時は絶対声付きで楽しんだ方がイイと思います。便座のルーレットをクリアすれば、お金持ちになるのも夢じゃないと思います。






もしもこんな 志村けん がいたら・・・


バラエティ番組で人気を集めている 志村けんが映画に主演。
撮影は昨年12月にタイで行われ、「初めて象に乗ったり、水上マーケットにも行くことができて楽しかった」。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 まことに人生はままならなもので、生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。 』( 三島由紀夫 )

と。なんでやねん。。

志村けんのマッサージ!
よく分からないが志村けんのマッサージで有名なおみせです(^^)v 観光客だらけだった! by UE★JUN★

志村けん。
昨日、久々にHMVに寄ったのですが、 私は入口付近にあるHMVの無料雑誌をよくもらいます。 で、昨日ももらって帰ったのですが… 今回の邦画・邦楽方面の表紙が、なんと髑髏の革ジャンとTシャツを着た 『 志村けん 』 さんです。 08100601.jpg ...

志村けんのバカ殿様!20081003_優香姫-2
志村けんのバカ殿様!20081003_優香姫-2. 02:38. もう帰る ... http://jp.youtube.com/watch?v=tFLFUlQorxU. mixi・sexiへ無料招待・紹介します ping.bayashi.net.

KTV「志村けんのバカ殿様 秋の豪華爆笑スペシャル」、2008年10月3日放送
10月3日放送「バカ殿様」秋のスペシャルのオープニングで、自分の格好に飽きたバカ殿がいつもと違うメイクで登場すると、腰元や家来が逆に全員バカ殿メイクになっているというコントがありました。 今回の腰元は、番組最初のスタッフロールによると、森下 ...

【お笑い】志村けんのバカ殿様 記念すべき第1回目の放送-youtube
志村けん バカ殿 ダウンタウンを中心に様々なお笑い動画を紹介! ★ 徹底的なデータ戦略 ロトシックスジャパン ★ ■□■ 独占解禁! バイブル必見 ■□■ ■【動画】路面電車のドリフトで大惨事 ■【動画】赤ちゃんが一発で泣き止むその驚愕のCM ...

志村けんのバカ殿を見てみた
志村けんのバカ殿様を録画して視聴。 テンポの悪さやなぞの間があるのは相変わらずなイザワオフィス造り。 昔と違って規制の厳しい条件下で作らねばならないのは判っているがやはり、子供のころに見ていたバカ殿に比べ刺激が足りない。無さ過ぎる。 ...

志村けんのバカ殿様
僕が子供のころから、不定期にテレビで見続けてるのが志村けんのバカ殿様。 今日もやりますね。 志村けんのバカ殿様は、今や黒歴史となってしまった田代まさし時代の映像がほとんど使えなくなったから、おしいですよね。 ダウンタウンとの共演とか、結構 ...

【動画】浜ちゃんと!~志村けん 本気でぶっちゃけトーク!!
【動画】浜ちゃんと!~志村けん 本気でぶっちゃけトーク!! 【動画】浜ちゃんと!~志村けん 本気でぶっちゃけトーク!! 浜田&志村 熱海温泉1泊2日 本気でぶっちゃけトーク!! 動画を見る.

最近の?志村けんとたけしの爆笑エレベータコント。
夏川純さんが出ているので最近のものなのでしょうか?? たけし軍団も混合登場で面白いですね。 やっぱり、志村けんさんのコントは最高です^^

参観日と志村けん
今日は授業参観日。 国語と算数の授業を見に行った。 春の参観日は、みんが元気に手を挙げていたものの当てられたら、あちらこちらで”わかりません”、”忘れました”が連発しており、ドリフのコントか思ったこともあったが今回はさまになっていた。 ...

志村けん








中華一番 | 高橋留美子劇場