ぷよぴたっ!

読売ニュース

おみくじ

Loading...

高橋留美子劇場 ウィキペディア

mermaid forest episode 1 1/3


高橋留美子劇場 動画

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
 作品の中で何回も繰り返される、画面の外の僕たちには非日常的な登場キャラの日常。その繰り返しの日常に疑問を持ったキャラクターがまだ疑問を持っていないキャラクターに対し、その繰り返しを比喩してこんなようなことを言います。「もし竜宮城に行ったのが浦島太郎だけでなく村人全員だったら、帰ってきたときに人々は時がたったことを感じられるのだろうか。」この物語は全編このテーマで語られます。
 
 人間「このまま時が止まってしまえばいいのに」と考えるときが誰にでもあると思います。このまま学生でいたいとか、日曜が終わって欲しくないとか。

 この映画は登場人物は非日常的な集まりですが、その願望が実現されたらどうするかとか、どう思うかとか自分に当てはめてみたらどうなるのかを考えさせられます。映画が終わるまでの2時間弱、そのどうすんのを考え続けるのがまた心地いいのです。登場人物はすごく考えているのか何も考えていないのか、独自の考えを魅力的に発揮します。その結論の出し方にこれまた心地よさを受けます。

 見る人によって結論の出し方はたぶん十人十色。でもどんな結論を出しても、この映画を見たら非常に快感を受けること間違い無しです。





chu chu de vista!
chu chu de vista!
~~~"つづれおり","マルゴレッタ","ストレンジデイズ","月に鳴く"計四枚のシングルを含めたspeenaの2ndアルバム。
今作はDrumショーコさんの作詞/作曲が目立ちました。ショーコさんの世界が炸裂。素敵です。そして音楽に関してはクレイジー&サイケデリックあり、ライブで盛り上がる様なゴーゴーあり、イェイイェイあり、バラードあり、前作同様speenaの曲~~調~~は~~多様。勿論、Vocalカナコさんの世界も溢れ返って・・はぁ、素敵具合。本人達曰く『女の子、というよりは"女"というものが凝縮されています』だけあって、CUTEチックチクでした。最後はほろりベイル。一気に夜に還します。そして月に鳴くのだ。
元Judy and~~~~~~ MaryのYUKIちゃんがその小さい体全身で音楽を表現し、それがガールズバンドに限らず多くのバンドに影響を及ぼしました。ガールズバンドでしかできない音楽。それがちゃんとここにあるような気がします。~~~




うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン【劇場版】
うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン【劇場版】
絵が現代風になっていて、イイ感じ!!
登場人物それぞれの性格はそのまま!!とてもイイ作品です!!




映画「犬夜叉 鏡の中の夢幻城」
映画「犬夜叉 鏡の中の夢幻城」
 人間の付き合いは複雑で嫌になったことがあるでしょう。イヌで人間の生活を反映するのはアニメからこそ出来るものであると思っていた。それを見てからなんとなく前向きになった。ありがたいって言いたい。




映画「犬夜叉 時代を越える想い」
映画「犬夜叉 時代を越える想い」
私、犬夜叉の性格すきです★★★今、ビデオがめっちゃくちゃほしいんですよ・・・




映画 犬夜叉 天下覇道の剣
映画 犬夜叉 天下覇道の剣
犬夜叉の劇場版第3作『天下覇道の剣』です。前作の『鏡の中の夢幻城』も中々面白かったのですが、犬夜叉ファンの僕からみて『天下覇道の剣』の方が面白さは上だと思います。
おだてるわけではないのですが、こちらの作品は前作の面白さをしのいでいるかもしれません。
劇場版の中では1番好きな作品です。




犬夜叉 紅蓮の蓬莱島
犬夜叉 紅蓮の蓬莱島
絵は好きだが笑い要素少なく淡々とした作品。エンディングの文字が非常に寂しい。新作映画希望!狂獅子の青年(金髪猫)VS殺生丸様・犬夜叉(銀髪犬)とか…




高橋留美子劇場 (1) (ビッグコミックス)
高橋留美子劇場 (1) (ビッグコミックス)
高橋留美子さんの作品はギャグ満載の「うる星やつら」からずっと読んでます。
高橋留美子劇場は1・2ともアニメを録画して何度も観てます。
どの作品も笑いとほろりとさせてくれる傑作ばかりです。
私は「Lサイズの幸福」が大好きな作品です。





高橋留美子劇場 (2) (ビッグコミックス)
高橋留美子劇場 (2) (ビッグコミックス)
こちらもアニメ化される高橋留美子の短編集。
まゆげのある犬が書かれた表紙が印象的。
「劇場1」に比べると男女間の関係が出てくるものが多い。
愛人や若い女の子、男はいつまでも恋しているのだろうか。




Oの悲劇Oの喜劇―高橋留美子劇場副読本 (BIG COMICS SPECIAL)
Oの悲劇Oの喜劇―高橋留美子劇場副読本 (BIG COMICS SPECIAL)
作品集と思って手にしましたら別物でした・・・。
解説本です。
”副読本”の文字をもっと大きくしていただけるとよかったのに。
作品集だと思ったワタシが粗忽でした・・・。






思いがけずこんな 高橋留美子劇場 を夢で見た・・・!


多方面で異才ぶりを発揮する 高橋留美子劇場。この日のイベントは「人が来るか不安だったけど、皆さん集まってくれてうれしい」とファンに感謝。
「あの頃はまだ高校生だったから純粋でした」と笑いながら振り返っていた。見どころは「制服を脱ぐシーン」で、セクシーな仕上がりになっている。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、他人が自分に関心を持っているとは期待するな。 』( ラッセル )

どういうことやねん^^;

アニメ日本語さ~た
高橋留美子劇場 1~3.5~10.12.13 高橋留美子劇場 人魚の森 1~11 高橋留美子短編集 るーみっくわーるど 3 タクティカルロア 1~13 タッチ 1~101 タナトフォビア-死恐怖症- 1.2 超獣機神ダンクーガ映画 超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ26 ...

【PCBE-60039】DVDBOX/高橋留美子劇場 人魚の森 DVD-BOX 初回
商品名 【中古DVDBOX】高橋留美子劇場 人魚の森 DVD-BOX 初回 品番 PCBE-60039 種類 DVDBOX 品質 A 備考 4枚組、特製イラスト集付.

高橋留美子劇場とか
ヒマでしたので部屋をあさっていると「高橋留美子劇場」を見つけまして、 おー、そういえばビデオに録画してたなーと思い、久々に見たんですが、面白いですね。 高橋留美子先生はやっぱり面白い。 しかも、「高橋留美子劇場」は高橋留美子漫画の世界観を ...

高橋留美子劇場 4 人気アニメDVD情報
高橋留美子劇場 4, 高橋留美子劇場 4 発売日:2003-12-17 10:00:00 再生時間:100分出演者:---- シリーズ:---- メーカー: レーベル: ジャンル:テレビ ... 高橋留美子劇場 4の詳細はこちら ...

高橋留美子の最長漫画「犬夜叉」連載終了の海外反応【海外アニメ ...
高橋留美子劇場 DVD-BOX Sakurin ワオ、俺は認めたく無いけど・・・・・・まだ連載が続いている事を忘れてたよ。O_O 犬夜叉はあまり嵌れなかったな、アニメの方はしばらくの間は観てたこともあったけどね。でもどういう終わり方をするのかは、ちょっと ...

高橋留美子劇場 人魚の森
また、このシリーズから、1991年に『人魚の森』、1993年に『人魚の傷』として、それぞれビクターエンタテインメント(ビクター音楽産業)よりOVAとして製作・発売された。2003年にテレビアニメ「高橋留美子劇場」枠の後半(第2クール)において「高橋留美子 ...

高橋留美子ファン集まれ!
高橋留美子劇場なるマンガを読みました。 全くこの様なマンガの存在を知らず… 中古本屋で発見した時には、感動(/_;) 題名から容易に想像出来ない内容… 果たして…どんな内容なのか!!? (↓ここからは、個人的感想や内容を含みます。ご了承下さい。↓) . ...

高橋留美子 - アイテムの画像
高橋留美子の画像 (たかはしるみこ) - アイテムの画像 アイテムの画像 たかはしるみこ 高橋留美子 漫画家 / 高橋留美子 / うる星やつら / めぞん一刻 / 楽天 高橋留美子劇場(1) こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY ...

堪能~「高橋留美子展」
まさに「高橋留美子劇場(るーみっくわーるど)」 最初は「うる星やつら」 あぁ、なんか観たことあるなぁ、この絵 なんて思いながら 絵のうまさに感動・・・、当たり前だけど。 次は「めぞん一刻」 「一刻館」の一部再現があるという ...

高橋留美子さんインタビュー
※5 「スリム観音」(「プチコミック」1991年)。「少女漫画の描き方がわからないので、アシスタントに聞いたりしました」 ※6 「Pの悲劇」「専務の犬」など中年サラリーマンを主役にした連作。「高橋留美子劇場」として評価が高い。 ...

高橋留美子劇場








成田アキラ | 怒首領蜂II