ぷよぴたっ!

読売ニュース

ひとこと占い

Loading...

中華一番 ウィキペディア

中華一番 !OP2 ZARD - 息もできない


中華一番 動画

中華一番!スペシャルTVオンエアーミックス& ― オリジナル・サウンドトラック
中華一番!スペシャルTVオンエアーミックス& ― オリジナル・サウンドトラック
まず、「9」の歌の主のご冥福をお祈りして…(__)。それでは、と。
「料理」を舞台にしたアニメとしても、少年マガジン連載からアニメに登場したこの「中華一番!(平成9年4月〜平成10年9月)」の雰囲気は、まあ原作本においても、「ミスター味っ子(昭和62年10月〜平成元年9月)」とももう少し違うと思いましたよ。アニメ化の時に「味っ子」風演出を取り入れたのも、その時の日本アニメーションなどの制作スタッフが、ある程度「覚えていて」、「同じ雑誌からの登場」と言う点を意識していたと見るべきでしょう。
小学館雑誌発の「美味しんぼ(昭和63年10月〜平成4年3月)」とは明らかに好対照になりましたけど、そこはまあ出版社のポリシーと考えて頂ければ^^;。
また、「ふしぎ遊戯(平成7年4月〜平成8年3月)」と題に書いたといっても、そちらが「古文書の中の中華風世界(唐風かな?)」という印象なのに対し、こちらはハッキリと「現実の清代」を舞台に描いていますからね…^^;。

まあ、曲集としてこれを捉えるとしても、ちゃんと「1→9→18」と「5→14→22」というようにテーマソングを全部揃えて、登場順に並べてますから、この評価となったわけです。でも、全部が「TVサイズ」となっていたのでしたら「星1つ分」下げますけどね^^;。

最後にもう一度、「9」の歌声の主・坂井泉水さんの死に対して、合掌…(T_T)。




中華一番! DVD BOX 一 ~修行編~
中華一番! DVD BOX 一 ~修行編~
もぅ10年くらい経ってしまった作品のDVD化!!!
ずっと探していたのでめちゃくちゃ喜びました。

リアルタイムで見ていたアニメです。
少年のマオがたくさんの人と出会い、大きく成長していくお話が料理を中心に展開されていくというところも面白いのですが、
なによりも独創性溢れる料理と、個性豊かなキャラクターの多さなどなどみどころはたくさんだとおもいマス。
料理の審査をする人達が食べた瞬間に桃源郷にいってしまうような表現方法が独特で、思わず食べたくなると言うか、笑えてしまうというか^^
なにげに豪華な声優さんたちとかだったりして嬉しい特典☆

残念なのはアニメーションの質が毎回違ってしまうこと。
すっごい綺麗な時もあれば残念な回もある。大好きな回が綺麗であったら飛び跳ねるほどに喜んでしまいマス。
はやく次も出てほしくてしょうがないです!




Oisix 皇膳房 味一番(中華スープの素)
Oisix 皇膳房 味一番(中華スープの素)
使いやすい半ねりタイプなので、スープはもちろん、チャーハン、炒め物、お粥のちょっとした味付けに。■無添加中華スープの素本格中華のスープベースとして、塩・醤油の旨みが生きています。無添加ですので、安心して召上がれます。■使い方はいろいろ使いやすい半ねりタイプなので、何にでも使えます。スープはもちろん、チャーハン、米粉等の炒め物、またドレッシングの隠し味や、中華風なべ、お粥のちょっとした味付けなどにお役に立ちます。






思いがけずこんな 中華一番 を夢で見た・・・!


アクション女優を目指しているとあって、殺陣シーンも披露している 中華一番。彼女自身、単独のDVDは初めて。前作では「笑顔な感じ」だったが、今回は「セクシーに」がテーマ。
しかし、ひと度演奏が始まってしまえば、そこはプロフェッショナル。ここが狭いスタジオであることを忘れさせてしまうかのような、スケール感のあるパフォーマンスを披露してくれました。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ。 』( ローザ・ルクセンブルク )

っちゅうことですねー確かに。

中華一番! DVD-BOX1 ~修行編~
1997年4月から1998年9月まで1年半にわたってフジテレビ系で放映されたアニメ「中華一番」。「週刊少年マガジン」誌にも連載された小川悦司による熱血格闘料理漫画。19世紀末の清国で、かつて四川省の仙女と呼ばれた女性料理人の遺児マオ。 ...

中華一番 5 決戦!ピラフvs炒飯
レビュー 少年マガジンで連載され、テレビアニメも大ヒットした日本のコミック「中華一番」をドラマ化。19世紀の中国で料理界を二分した「光明派」と「暗黒派」。10年ごとに行われる料理対決の闘いを制するものが料理界に君臨する。 ...

最近気になるものその2
思えば昔から中華一番とか好きだったなあ。料理の鉄人も超見てた。 あと、男の人が泣きながら飯がっついてたりするのに弱い!泣く!例は、ワンピースのギンとかサイカノのシュウちゃんとかです。 自分も食べること大好きなんですがね。 ...

中華一番
ということで、ようやくたどり着いたのが、カーニバルの近くにあるお店、中華一番でした。実は前記の土曜日の夜に旦那と入ったばかりだったのですが、難民生活に疲れまして…(?) このお店は旦那が何度か入ったことがあったようで、「ボリュームがあってい ...

中華一番がおもろ~
古!wと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし、決して30歳台、4...

中華一番 4 海鮮料理対決
レビュー 少年マガジンで連載され、テレビアニメも大ヒットした日本のコミック「中華一番」をドラマ化。台湾、香港、日本の人気アイドルが大集合した、華流エンタテインメント!南鮮酒家に伝わる秘宝が、暗黒派のスパイであるシャンに奪われた。 ...

はじまり、はじまり
「君さえいれば」のところで中華一番の映像が流れましたが、世代的にセーフだったみたいですね。ちなみに映像の内容は「真・中華一番」の二巻辺りの目隠し勝負からショウアンとの勝負ぐらいまででした。 Magmaはいい曲だと思ってたんですが自分で歌ってみると ...

横浜 「中華一番」 祝・五輪終了記念!
ということで、今日は横浜は阪東橋駅に程近い『中華一番』というお店に近所の友人とやってきました。 周りは東京で言うとこの山谷、大阪で言うとこの西成みたいなもんでしょうか、 よく言えばドヤ街、悪く言えばスラムですねww。 ...

【ZARD】購入リスト
●JBCJ-1016 失楽園オリジナル・サウンドトラック●中華一番!Special TV on-air Mix & Original Soundtrack ●ZACL-1055 THE BEST OF DETECTIVE CONAN 〜名探偵コナン テーマ曲集〜 ●JBCJ-9003ときめきメモリアル SOUND BLEND 〜fearturing ZARD〜 ...

【中華】一番
一番000 高島屋の目の前にある中華屋さん、お昼はサラリーマンや主婦、ガテン系の方たちでいっぱいです。 一番001 一番002 メニューは麺・定食・おつまみとイロイロ※画像をクリックすると大きくなります。 一番003 注文したのは「マーボーナス丼」830円、 ...

中華一番








高橋留美子劇場 | 成田アキラ