星座占い

ファミスタ

ゴルファーズ検定

Loading...

葉鳥ビスコ ウィキペディア

葉鳥ビスコ 最新動画

桜蘭高校ホスト部 Vol.1
桜蘭高校ホスト部 Vol.1
 『桜蘭高校ホスト部』はひらすら楽しく面白く美しい、完成度の高いエンタテインメントです。
 少女マンガを原作にしたアニメは、コスト削減のせいか描込みや線の強弱を省力化する傾向があって、オリジナルの微妙なニュアンスを台無しにしてしまう場合があります。しかしこの作品では、主要人物の造形をシンプルにしたおかげで、逆に個性豊かなキャラクターたちの設定が明確になったように思います。
 冒頭の「KISS, KISS, FALL IN LOVE〜」(桜キッス)も楽しいし、藤岡ハルヒ役の声優「坂本真綾」も男女両性的でピッタリです。悪ノリ、脱線、お約束‥‥それらすべてが魅力的。大好きな作品であり、次巻も購入したくなる数少ないアニメです。

 ちなみに、2006年のベスト・アニメは何かとの質問に、ASK JOHNでは本作をその1本に取り上げて下記のように回答しています。
 『桜蘭高校ホスト部』は単純明快、観ていてひたすら楽しい作品です。『桜蘭』にはANIMEを変革しようとか新しいものを目指そうといった野心はなくて、だけどANIMEの基本を常に心がけ、忠実に沿う姿勢で一貫していました。『桜蘭』は徹頭徹尾に豪華絢爛、そしてひたすら娯楽に徹しています。
 ヴィジュアル・デザインもなかなかの出来でした。舞台となる学校の背景美術の優雅さ、魅力的なキャラクター・デザイン、『少女革命ウテナ』の流れを汲む華やかな画面など、陽気でカラフル、瑞々(みずみず)しくて華麗な番組でした。ホームコメディ、癖のあるキャラ達、ばかばかしいまでのすっとんきょうさがほどよくミックスされたお笑い感覚のおかげで、このコメディANIMEには活気と独特の味、そして視聴者の心を動かすような魅力で終始満載でした。『桜蘭』は視聴者のウケを取るための王道テクニックを打ちたてただけでなく、それを常に実行し続けた番組でした。おそらく本年度最高にノリがよくて楽しめる作品でした。




桜蘭高校ホスト部 Vol.2
桜蘭高校ホスト部 Vol.2
本当におもしろいです。
双子のホモ設定とかいつもどきどきしながら観ています。

私が住むところでは桜蘭高校のアニメが観れなかったのでDVDをクコとに下のですが、なんとスカパーでやることが決定!!

買うのやめてスカパーで観ようと思いましたが、やっぱりコンプリートさせます!!




桜蘭高校ホスト部 Vol.3
桜蘭高校ホスト部 Vol.3
面白いので買うのやめられません!

今回のでは第8話の「太陽と海とホスト部」が一番好きです。
ホスト部全員でハルヒの弱点を探すと言う話だったのですが、環がかっこいい!!

このアニメ大好きだぁぁ!!




桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS)
ハニー、モリ、鏡夜の空気化が凄まじいです。
もうストーリーの軸は完全にハルヒ、環、双子(主に光)の4人になってしまいましたね。。。
残りは環関連の問題とハルヒの選択だけなので、仕方ないといえば仕方ないのかも。

ホスト部マネのれんげちゃんも、ここ最近すっかり影が薄くなってしまって
このまま最終回まで行くんだとしたら、何だか寂しいような。。。
結局ハルヒ、環、光はどうなるの?と続きはとても気になる巻でした。




桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
すみません。泣きました。
仕事でなかなか買いに行けず、ようやく読めたのですが、もう…(';ω;`)

確かに展開は早いかもしれないです。
でも私はこれくらいの怒濤が好きですね。
7人いて、皆で面白おかしく楽しくホスト部を続けるのも良いですが、
やっぱり物事は動きだす時は一気に動きだすと思いますし、それだけに今までの話も際立って見えます。
光と薫じゃないですが、やっぱり皆影響されあって動ていく様子が良いです。

もしも修学旅行先がフランスじゃなければ環は修学旅行に行って将来について考えなかったし、
ハルヒもちゅーで環を意識することもなかったし、双子も決着がつかなかったかもしれないし(笑)
そう考えると、ビスコさんは話の進め方が素敵だなぁと思います。

私の好きなアーティストが歌で『終わりは始まりなわけである』と言っていて、とても好きなんですが、
ホスト部の終焉がどんな始まりになるのか次巻が楽しみです♪




桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)
桜蘭高校ホスト部 11 (11) (花とゆめCOMICS)
なんだか私が好きだったギャグ要素が薄れてきているような気がして少し残念です。
恋愛へと突入してなんだかこのまま作品がおわっちゃいそうなきがします。
でも普通に恋愛マンガとして読むなら面白いとおもいますww






こんな 葉鳥ビスコ の夢を見た!


テレビのバラエティ番組でも活躍中の 葉鳥ビスコ。いつでもそばに寄り添ってくれる、そんな私のためのうた。同じ作品にして、さらなる傑作が誕生した。
ドラマでも使用したウエディングドレス風の衣装で登場。
「可愛いのと大人っぽいのが対照的な感じなので是非見て欲しいです」と笑顔で話した。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 』( 西洋のことわざ )

どういうことやねん^^;

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部 13」(08/09/05)
桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS). この商品をレビューしたブログ一覧». 葉鳥 ビスコ 白泉社 ¥ 410 (2008-09-05). JUGEMテーマ:漫画/アニメ. 【あらすじ】 依然として原因不明の風邪らしき症状に悩まされているハルヒ。 ...

「桜蘭高校ホスト部」第13巻 葉鳥ビスコ
特に今回は光が愛しい。 ちょっと環至上主義な展開はいただけないんだけどな。 桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS), 桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS) (2008/09/05) 葉鳥 ビスコ 商品詳細を見る. ブログランキングにも参加しています。

葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』13巻
作者: 葉鳥 ビスコ; 出版社/メーカー: 白泉社; 発売日: 2008/09/05; メディア: コミック. 過去の記事は → こちら. 10巻を越えているので、そろそろラストスパートを感じます。 今回もイベントの部分より、それぞれのキャラクター描写を重点的に描い ...

桜蘭高校ホスト部(13) 著:葉鳥ビスコ(白泉社)
悩んでてもバカっぽいからで片付けられるのはいいやら悪いやら。 どこまで踏み込むのが友情なのか。 桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS). 桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS). 作者: 葉鳥 ビスコ; 出版社/メーカー: 白泉社 ...

『桜蘭高校ホスト部』 葉鳥ビスコ
『桜蘭高校ホスト部』 葉鳥ビスコ (LaLa/白泉社). ということで、久々に漫画紹介!! 今月に13巻が出たホスト部ですが、今回初めて”部”を”クラブ”って読むのが正しいことを知りました(笑). 花ゆめ系の漫画にふさわしいこの漫画のタイトルw ...

桜蘭高校ホスト部 #13 / 葉鳥ビスコ
桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS), 桜蘭高校ホスト部 13 (13) (花とゆめCOMICS) 葉鳥 ビスコ 白泉社 2008-09-05 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

葉鳥 ビスコ『千年の雪』1~2巻(休止中)
葉鳥 ビスコさんの連載マンガ『桜蘭高校ホスト部』が会社の女子の間で流行してます♪このコミックも同僚に借りました1巻では葉鳥さんのデビュー作『一瞬間のロマンス』が掲載されています。 この作品の連載を休止にして「ホスト部」をスタートさせたよう ...

桜蘭高校ホスト部(第13巻) / 葉鳥ビスコ
今日は、秋分の日で祝日なんですね。仕事帰りのスーパーで気付きました(笑). さて、ホスト部13巻です。 ナニやら急に進展が・・・自分の気持ちに気付いてしまった方々が。 あんなにウザイのに!!!?(笑)

桜蘭高校ホスト部 13巻(著:葉鳥ビスコ)
「桜蘭高校ホスト部 13巻」(著:葉鳥ビスコ)を読みました。 アニメでも人気を博した「桜蘭高校ホスト部」の最新刊です。 いよいよといいますか、ヒロインの藤岡ハルヒと須王環との間が急接近します。よくよく考えれば、今まで少女漫画の少女側の意がここ ...

私の歌を聞けっ!
天野先生、星野先生、鈴木信也先生、石据カチル先生、あやめぐむ先生、空廻カイリ先生、東まゆみ先生、枢やな先生、CLAMP先生、満田拓也先生、呉由姫先生、水野十子先生、藤原ヒロ先生、樋野まつり先生、森生まさみ先生、葉鳥ビスコ先生、時計野はり ...

葉鳥ビスコ の最新情報








横山まさみち | エリック・クラプトン