ひとこと占い

読売ニュース

gooゲーム

+ ハッカ油P 20ml +

ハッカ油P 20ml


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



夏に活躍
おすすめ度 ★★★★★

シャンプー、リンス、化粧水、ルームミスト、入浴剤、鼻づまり解消…と様々な用途で使えます。わざわざメントール系の商品を揃えなくてもこのハッカ油を数滴垂らすだけで自作できるのでコストパフォーマンスは◎。

ハッカ油をたらした水をミストタイプの容器にいれれば簡単に夏の必需品、虫よけも自作できます。ハッカ油だけで虫よけ?と思われるかもしれませんがミントの香りに蚊は寄ってこないそうで実際農家などでもハッカ油をつかった虫よけが行われているとか。(目がテンでみました)

メントール系の刺激に弱い人にはおすすめできませんが、スースーひんやりの好きな方にはお勧めです。



夏にはもってこいです
おすすめ度 ★★★★★

お風呂2〜3滴入れるだけでお風呂上がりに
清涼感が得られるはたいへんうれしいし
夏の暑い日なんかは
風呂上がりの冷房も控えることができると思います。
シャワーのみの時や湯船に入れるのはちょっとと言う人には
洗面器に少量の水とハッカ油を2〜3滴入れて
そこにボディーソープを適量いれてシャボンボールかなんかで
泡立ててカラダを洗うと同様の清涼感が得られます
夏だからと言って
わざわざトニック系のボディーソープを買う必要がなくなります
ただ、ハッカ油を入れすぎると皮膚の弱い部分
とくに股間のあたりが痛いぐらいになるので要注意です。



べたつく季節にうれしい清涼感です。
おすすめ度 ★★★★★

夏用の入浴剤を色々試しましたが、原点に回帰して正解でした。
2〜3滴で、お風呂上がりの爽快感が俄然違います。

お湯の色(見た目)の変化がないからと、
入れ過ぎないようにしましょう。




気持ちがいい!
おすすめ度 ★★★★★

私も探偵ナイトスクープをみて買ってみました。
とどいてさっそくお風呂に入れて入ってみました。
3滴程で入れただけでハッカ臭がきついなー;とおもったんですけど
スーっとして、鼻と喉が楽になるというか、よく通るようになりました。
湯上りもさっぱりして気持ちよかったです。
風邪で胸がゼーゼーしてるときなどはいいと思います。



かぜの季節の殺菌消毒に
おすすめ度 ★★★★★

ガーゼのマスクをこのオイルを垂らした水ですすぐと、唾液のにおいが綺麗さっぱり取れます。化粧用パフにスポイトで1滴たらして、マスクの肌から一番遠い層に挟むと、鼻がとおってきます。これは花粉症の時も使えます。
冬場にやると寒く感じますのでラベンダーの方がいいのですが、介護などのとき、風邪の感染を防ぐための空気洗浄と加湿に、洗面器にお湯をはって部屋の隅におくと、患者に感染しにくくなりました。(介護者が風邪をひいているときは、手洗いやマスクだけでは、移りやすいですので。)冷えたお湯は、家具やベッドの手すりを拭き掃除をしながら殺菌するのに使いました。
ポータブルトイレのにおい消しにも、かまぼこ板をよく洗って乾かしたものに数滴たらして近くにおいておくといいです。お湯に垂らす方式だと、手をあらっちゃうことがあるので(殺菌になるようですが、被れるといけないので)。

ジーンズなどの皮のパッチが雑巾のようなにおいになってしまった時も、最後のすすぎをこのオイル(ティーツリーでも可)を垂らした水に20分ほど漬けてから脱水して干すとにおいがとれます。
それでも気になる場合は直接つけても、乾燥するとほとんどメントールの香りはありません。
布ナプのなまぐささを消すのにも、ジーンズと同様にすすぐとにおいがとれます。



すばらしい
おすすめ度 ★★★★★

届いてからずっと気に入っています 。とにかくこれは絶対買いだ!
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。



アロマオイル 動画

アロマオイル



キングオブコメディ アロマオイル ウクライナ