ぷよぴたっ!

The 連打

Loading...

ウクライナ ウィキペディア

視点・論点 ウクライナ美女が「千と千尋~」主題歌を熱唱


ウクライナ 動画

エトワール~マイ・フェイバリット・バレエ ランキング20!
エトワール~マイ・フェイバリット・バレエ ランキング20!
有名なバレエの曲をいろいろ集めてあり、気軽に聴けます。
私は車に乗るときに聴いてますが、音が小さめに感じます。
J−POPのCDよりも、かなりボリュームをあげないといけません。
家でのんびりくつろぎながら聴くといいのでしょうか?
☆を下げたのは、音の大きさが私にとって−要素だからです。







火の馬 プレミアム・エディション デジタル・リマスター版
火の馬 プレミアム・エディション デジタル・リマスター版
『ざくろの色』がすばらしく(年中我が家のプレイヤーに入っています)興味があり、購入しました。
内容はすばらしく、日本人に全く縁のない文化、宗教の世界や、色彩、音楽など雰囲気がかなり刺激的です。また、かなり激しいカメラワークが多いことにも、少々驚きました。結構カメラを振ります。
ところで、本編のみの上映時間はジャケット表記で92分です(後は映像特典)。短い映画なので手軽に見る事が出来ます(?)。内容もよく考えれば単純なラブストーリーです(が、非常に激しく独特の濃厚さ、です。 こりゃ、西側じゃ作れないな。)





プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」全3幕/チャン・イーモウ演出
プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」全3幕/チャン・イーモウ演出
あの北京オリンピックの開会式でクチパクとかCGの花火とか、良くも悪くも話題になった、総合監督チャン・イーモウが演出しているオペラ。ちょっと興味がある。




NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー ウクライナ 07172-7
NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー ウクライナ 07172-7
持ち歩いて旅する気分に浸かるもよし、国別でチームを応援するもよし。パーツが小さいめなので、ストラップやバッグ、ポーチにつけてどこにでも連れて行ってあげてください。国旗モチーフの裏面には、"VICTORY"の文字が刻印されています。大好きな選手を応援してあげてください。




WW2 ドイツ軍砲兵「アドラー・アウゲン」 第168歩兵師団 第248歩兵連隊 (ウクライナ1941-42)
WW2 ドイツ軍砲兵「アドラー・アウゲン」 第168歩兵師団 第248歩兵連隊 (ウクライナ1941-42)
WW2 Heer Artillery Senior Sergent "Adler Augen" Artillerie Regiment 248, 168. Infanterie-Division UKRAINE 1941-42 極寒の地をくぐり抜けよ! 東部戦線において、凍てつく大地を味方にしたソビエト軍の猛反撃をうけたドイツ兵をフィギュア化! ロシアの要塞となった冬の大地で苦戦を強いられたドイツ軍。新パーツのヘルメットカバーやスモックなど、雪原での防寒とカモフラージュを兼ねた冬季装備満載のフィギュアセットです。 様々なシチュエーションの再現をお楽しみ下さい! <主な仕様/装備>  ・冬季カモフラージュ用ヘルメットカバー(新金型)・M42ヘルメット(金属製)  ・冬季用スモック(新金型)・ヘルメットカバーストラップ(新金型)  ・ブーツ ・防寒用トーク ・MP40ポーチ ・MP40 ・M44雑嚢 ・ベルト(革製)  ・M31水筒 ・キャップ付双眼鏡(革製ストラップ)・M31飯盒 ・徽章類  ・M40フィールドブラウス ・M36グレートコート ・M37トラウザーズ ・ボディ




てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
おじいさんが落として行った「てぶくろ」の中に、動物達がどんどん入っていって、
この手袋はいったいどのくらい大きいの?と想像力をかき立てる楽しい一冊。絵もとても綺麗です。
最後に熊までてぶくろの中に…そごい大きいおじいさんだったのかな?
それとも、すごく小さな熊だったのかな???

動物の衣装も必見!とても、可愛らしいですよ。




廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
廃墟チェルノブイリ Revelations of Chernobyl
最初に思ったのは、広島・長崎はすぐに復興したのに、なぜチェルノブイリはそのままなのかということだ。
まさに、生活していたあとがそのまま写真に描き出されている。
広島の原爆ドームのようなものがたくさんある。
印象的なのは、遊園地の観覧車やゴーカートの残骸だ。
それと豊かに茂った緑との調和がなんとも言えない。
季節は秋で、時間は夕方の写真が多く、廃墟という感覚がより強く心に残る。




A31 地球の歩き方 ロシア 2008~2009 (地球の歩き方 A 31)
A31 地球の歩き方 ロシア 2008~2009 (地球の歩き方 A 31)
最初は、ヨーロッパへ行くときの乗り継ぎでモスクワの空港に降りました。
2回目は、モスクワ市内で会議がありました。
3回目も、モスクワ市内で会議がありました。

2回目のときは、モスクワ大学へ行って、IT関係の教育状況を調査しました。
夜には、たまたま開催していたボリショイバレエで、スペードのエースを見ました。

いつでも、どんなときでも、地球の歩き方は持参しています。




Lotto【海外輸入品】ウクライナ05-06ホーム半袖
Lotto【海外輸入品】ウクライナ05-06ホーム半袖
<Lotto> ウクライナ 05-06ホーム半袖 素材:ポリエステル100% インポートサイズになります。 Mサイズ 着丈69cm、身幅46cm ウクライナのホームユニフォームです! 念願叶って2006年ワールドカップにも出場し、これからが楽しみです。 ※こちらは海外輸入品になります。(タグが英語)




Lottoウクライナ代表レプリカジャージー06(H)S/S
Lottoウクライナ代表レプリカジャージー06(H)S/S
<LOTTO> ウクライナ代表 レプリカジャージー06(H)S/S 素材:ポリエステル100% インポートサイズになります。




ロット ウクライナ ホームユニフォーム イエロー×ブルー
ロット ウクライナ ホームユニフォーム イエロー×ブルー
ウクライナナショナルチームのレプリカコレクション。2008-2009モデルのホーム用ユニフォーム。






思いがけずこんな ウクライナ を夢で見た・・・!


今週のイチオシは、 ウクライナのプレゼンテーションを実施。
「手放し、前進し、人生を再び信じること」をテーマにしているという。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 じゃ、また。いずれあの世で会えるんだから。 』( マーク・トゥエイン )

失礼だろ!

ベストゲーム!アルゼンチン×ウクライナ
今日の2戦目、アルゼンチン×ウクライナはやばかったデス。 壮行試合などで、日本でもお馴染みの2チーム。前半は0-0。 後半もスコアレスの状態が続く、拮抗した戦い。 アルゼンチンが29分にようやく先手を奪い、ウクライナがタイムアウトを取った ...

ウクライナからKIEV-60がやってきた
ウクライナからKIEV-60というカメラがやってきました。黄色い段ボールに入ってきて可愛らしい文字で宛名が書かれてたりして、開封もドキドキ。へへへ。 段ボールを開けてみると製品の箱が... 明らかに「60」のシールが後付けにwwwwwwww ...

おはよう!
おはよう!今朝は雨だ。夕方、健康診断があるからそのまま帰宅したい。甘いか?

ウクライナ国立歌劇場「キエフ・オペラ『トゥーランドット』」
ウクライナ国立歌劇場 4-Oct-2008 14:00~17:00 1F-20-33 八王子市民会館. Corich公演情報. やっぱりかっこよい楽曲なり。 公演スケジュールをみると日本ツアーの初日のようです。 1階席後方1/3はガラガラ、実質自由席状態。2幕以降は、端席や2階席 ...

ヤクルト戦 まだ終わっていない。
まだ終わっていないが、5−3でリード。 巨人は勝った。ここまでもつれるとは思わんかった。 それにしてもTV中継ないってどういうことでしょう?

[自転車]ISD-Danieli(ウクライナとイタリア連合チーム)
... v?lo, velo, cycling, cyclo, piste, VTT またここの移籍情報をつらつら眺めていたら、新チームが目に付く。 その中の”ISD-Danieli”っていう新しいプロコンチネンタルチームにウクライナ人が集結している模様。。。 * Belkov Maxim (néo) * Dyudia V. ...

ウクライナ模様のバッグ
... いかなかったりでも、楽しくやっています ブログを開いて間の無いころにショップを開こうと、意気込んで作った作品をお目に掛けますねバッグの仕立てが、下手ですねウクライナ模様の中からポイントになる部分を取り出して刺繍してみた、最初の頃の作品. ...

ヴェルディと引き分け
とりあえず、引き分けみたいです。 鹿島と同点で得失点差で2位。残り6試合。 ピクシーがコーチとして就任したときは落ちるところまで落ちると 覚悟して...

大麻・覚せい剤所持 俳優の加勢大周容疑者、現行犯逮捕
警視庁は5日、俳優の加勢大周容疑者(38)=本名・川本伸博=を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いで現行犯逮捕したと発表した。...

武器輸出大国トッブ10はどこの国?
【10月3日 AFP】ソマリア沖で戦車などロシア製兵器を積載したウクライナの貨物船が海賊に乗っ取られた事件は、ウクライナが世界で10位以内に入る武器輸出大国である事実を浮き彫りにした。 専門家の間では、数々の不正武器輸出疑惑を経て、ウクライナの ...

ウクライナ








プライベート・ライアン | 冴凪亮