星座占い

おみくじ

ぷよぴたっ!

Loading...

プライベート・ライアン ウィキペディア

プライベート・ライアン 予告編  (2)


プライベート・ライアン 動画

ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ1969-1999
ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ1969-1999
『インディ・ジョーンズ』『スター・ウォーズ』『スーパーマン』など数々の名作の曲が入った、ジョン・ウィリアムズのアルバムを思い出し、購入いたしました♪

他にも、沢山 皆さんがご存知の映画曲が収録されていて、かなりいいアルバムですよ♪

歴史に残る名作ばかりですので、一枚持っていても いろんなシーンで楽しめて 飽きが来ませんよ!




ザ・ベスト・ミュージック・オブ・ジョン・ウィリアムズ
ザ・ベスト・ミュージック・オブ・ジョン・ウィリアムズ
ジョン・ウィリアムズの音楽が大好きで購入しました!
このCDは古いのから最近の曲までいっきに楽しめますよぉ♪
私のおすすめはDisk2です!ほんとに名曲ばかりでなので
映画が好きな人&音楽が好きな人にはぜひ聴いてもらいたいですねぇ♪





JW~ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト!
JW~ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト!
スター・ウォーズは、全6作とも映画館で鑑賞していますので、それを再現するような演奏で気に入りました。

5曲目の「スター・ウォーズ:運命の闘い」のような迫力ある演奏は、なかなか他では聴くことができません。冒頭の合唱から惹き込まれました。畳み掛けるシエナと晋友会合唱団、津波のように音が押し寄せてきます。凄まじいまでの音の迫力です。吹奏楽も合唱の演奏ともその姿が見えるような臨場感に溢れている素晴らしい演奏でした。

8曲目の「プライベート・ライアン‾戦没者への讃歌」を聴いていると突然鳥肌が立ちました。CDを聴いてそのようになるのは珍しいことですが、それだけ荘厳で敬虔な演奏が心に訴えてきたのだと思います。

シエナの金管が節度を持って分厚い密集和音を響かせています。日本最高の晋友会合唱団の抑制されたヴォカリーゼがバックから聞こえてきます。
収録日が2006年6月と言えば、晋友会を世界的な合唱団に育てられた故・関屋晋さんを失ってから丁度一年を越えた頃です。団員の胸によぎる思いが演奏を通じてリスナーまで届いたかのようでした。感動、という言葉では表わせないほどの深い心境に陥っています。音楽を聴いてきて良かった、と心底思いました。

シエナと晋友会合唱団という素晴らしいメンバーを金聖響がしっかりと掌握しているのが分かる演奏です。
この1曲だけでも購入する価値があると判断しています。もっとも他も立派な演奏が続きましたが。




プライベート・ライアン
プライベート・ライアン
この映画は観る方によって様々な意見に分かれるでしょう。

私が戦争映画を観る際に、最も気にする部分は、偏った描き方になっていないか、ということです。

ともすれば片側の国を悪役にして、ヒーローのように描く映画がありますが、それは個人的に納得できない。

やってることは人殺しな訳で、それを正当化するのは倫理的にもおかしい。

この映画はアメリカの映画ですし、当然アメリカ目線で描かれています。ドイツ兵も敵として現れます。しかしアメリカ兵を正義の味方のように描いているかといえば、そうでもありません。

象徴的なのは、手を挙げて(恐らく)命ごいをしながら降伏しているドイツ兵2人を、アメリカ兵が射殺し嘲笑するシーン。

あれはアメリカ人が観ても、いい気持ちにはならないでしょう。

エンターテインメントとして観客を退屈させないように、ドンパチはやります。主人公達はドイツ兵を沢山殺しますが、アメリカ兵にもかなりの死者がでます。

観てる側には虚しさしか残りません。
どっちがいい悪い等はありません。

ただのドンパチ映画とみれば、派手なだけと映るでしょう。

ですが人の傷みや家族を失った遺族の傷みを考えながら観れば、伝わるものが全く違うと思います。

私個人の意見としてこの映画は、人の死を無惨に描くことで、命の大切さを伝えているのだと感じました。




プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディシ
プライベート・ライアン アドバンスト・コレクターズ・エディシ
そもそも戦争映画に順位をつけるのも甚だおかしな話かもしれないが、この映画が優れてる
のは、どちらか一方を正義にみたてて偏ってないところ、戦争の不条理さ、軍の命令の
不条理さ、人間の脆さ・強さ、を描ききってる所だ。しかも、涙を流させるまでの感動作に
もっていけるところがスピルバーグの凄さ。

戦場のシーンはあまりに臨場感があって、あっというまって感じですよね。とにかく音の
こだわりはすごい。

そして、たった一人の二等兵を救出する為に、生まれる男達の葛藤と友情には胸が熱くなる。
キャスト陣の頑張り、特にアパム伍長を演じた、ジェレミー・デイビスは秀逸。
もし一般人が戦場にいけば間違いなく彼みたいに怯えるか、気が狂うだろう。そんな極限の
心理状態を見事に演じきってる。自分が逃がした捕虜が皮肉にも戦前にいる、そしてそれを
見つめる、あの顔・・・鬼気迫る演技力が素晴らしい。




プライベート・ライアン スペシャル・リミテッド・エディション
プライベート・ライアン スペシャル・リミテッド・エディション
前半に於ける驚愕の戦闘シーンで観客の集中力を一気に映画へと向けさせるスピルバーグの手法は、この映画で頂点をを極めたといっても過言ではない。
しかし圧倒的なのは前半ではなく、後半の戦闘シーン。戦車とはかくも強いものなのか。
助けた敵兵に裏切られ、撃たれ、刺され、死んで行く隊員たち。
たった一人の敵を生かしたことでほぼ全滅の憂き目に会い、一方でたった一人を助け出したことにより、死んだ隊員とほぼ同数の子孫を得ることが出来た現実。
生かすということと殺すということを考えさせられる映画。




プライベート・ライアン【字幕版】
プライベート・ライアン【字幕版】
最初の映像には度肝を抜かれてしまった。
小さなお子様や女性にはみせられませんね(笑)
私は戦争を全く知りませんがきっとあれが戦争なのでしょう。
戦争経験者には昔を思い出させてしまうような映画だと聞いています。

あそこまでリアリティを追求出来たスティーブンスピルバーグには感服。
途中平和なシーンが続くのだが、

しっかりと戦争が描写されています。

ストーリーもよく、キャストの演技もとても良いです。
ただ、一つ気になるのは兵士が多少ヒーローのような
描き方をされていることですね。

兵士が兵士を救う。アメリカのヒーロー劇。





プライベート・ライアン【日本語吹替版】
プライベート・ライアン【日本語吹替版】
監督賞を筆頭に、撮影賞、編集賞、音響賞、音響効果編集賞などオスカー5部門に輝いた、スティーヴン・スピルバーグ入魂の「戦場」ドラマである。
第二次大戦末期、上層部からの救出指令で、二等兵(マット・デイモン)の行方を求めて敵地に向かった、大尉(トム・ハンクス)ら8名の兵士たち。彼らの運命を、名手ヤヌス・カミンスキーはハンディ片手に、従軍カメラマンのごとくドキュメンタルな視線で追っていく。特に、かのロバート・キャパが残した8枚の写真を参考に、ノルマンディ上陸作戦オマハビーチでの惨状を描いた、驚嘆の冒頭24分間は、観る者を完全に「戦場」へと引きずりこむ。
ラストの、廃墟での闘いの高揚の果てに訪れる無常感は、スピルバーグの師、黒澤明の『七人の侍』にも通ずるものがある。(轟夕起夫)




プライベート・ライアン【日本語吹替版】
プライベート・ライアン【日本語吹替版】
そもそも戦争映画に順位をつけるのも甚だおかしな話かもしれないが、この映画が優れてる
のは、どちらか一方を正義にみたてて偏ってないところ、戦争の不条理さ、軍の命令の
不条理さ、人間の脆さ・強さ、を描ききってる所だ。しかも、涙を流させるまでの感動作に
もっていけるところがスピルバーグの凄さ。

戦場のシーンはあまりに臨場感があって、あっというまって感じですよね。とにかく音の
こだわりはすごい。

そして、たった一人の二等兵を救出する為に、生まれる男達の葛藤と友情には胸が熱くなる。
キャスト陣の頑張り、特にアパム伍長を演じた、ジェレミー・デイビスは秀逸。
もし一般人が戦場にいけば間違いなく彼みたいに怯えるか、気が狂うだろう。そんな極限の
心理状態を見事に演じきってる。自分が逃がした捕虜が皮肉にも戦前にいる、そしてそれを
見つめる、あの顔・・・鬼気迫る演技力が素晴らしい。




マット デイモン [ポスター]
マット デイモン [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




映画USEDパンフレット『プライベートライアン』
映画USEDパンフレット『プライベートライアン』
<1998年/米> 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス/トム・サイズモア ※こちらの商品は中古になります。 ※状態は良好ですが、弱冠の折り目、黄ばみ等もある時がございます。 ※ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 ※ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。




トム ハンクス [ポスター]
トム ハンクス [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




プライベート・ライアン (新潮文庫)
プライベート・ライアン (新潮文庫)
衝æ'ƒçš„な戦é-˜å '面の描写で有名な映ç"»ã®ãƒŽãƒ'ェライズである。

ã"の映ç"»ãŒãƒ†ãƒ¬ãƒ"でæ"¾é€ã•ã‚Œã‚‹ãŸã³ã«ã€ãƒãƒƒãƒˆã®ã‚³ãƒŸãƒ¥ãƒ‹ãƒ†ã‚£ã«ã¯ã€
ã"の物語の背景であるノルマンディ上陸作戦にé-¢ã™ã‚‹ã•ã¾ã-まなç-'
問、ストーリー上のç-'問、そã-て登å '人物たちへのå...±æ„Ÿã‚„反発の声
などが数多く寄せられる。心に残るものが多い映ç"»ãªã®ã ã€‚

ノãƒ'ェライズでは、映ç"»ã‚'見ただã'ではわからない、背景的なæƒ...å ±
などが興å'³æ·±ã„。また映ç"»ã¨ã¯ç•°ãªã£ã¦ã„る点もあり、それがまた
興å'³æ·±ã„のである。特に、多くの人ã€...が、軽è"'ã-つつもå...±æ„Ÿã‚'持た
ã-るã‚'å¾-ないと発言ã-ているアãƒ'ムのキャラクターは大きく異なっ
ている。ã"のように、最終的に変えられたとã"ろ、変えられなかっ
たとã"ろにも、製作è€...の伝えたかった事ã!Œå!!ž£é-"見えるだろう。

映ç"»ã‚'見て心に引っかかるものやç-'問が残った人には、ぜひã"のノ
ãƒ'ェライズã‚'読むã"とã‚'おすすめã-たい。





プライベート・ライアン
プライベート・ライアン
映画のあとで読んだので内容はよく知っていたのですが、やはり心を打たれる作品だと思いました。
本の良いところは情景や感情を文字で表しているところだと思います。
この本を読んだ後でもう1度映画を見てみたいと思いました。






ゆうべ プライベート・ライアン が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


毎回話題を呼んでいる プライベート・ライアン。スタントマンがハリウッドで成功を手に入れたものの、真実の愛を見つけられずに苦悩する姿を描く。
「ゲームと実写では死の重さが違うので、映画ではあり得ない死に方を考えた。展開の早い娯楽ホラーに仕上がっている」と作品の出来に自信をのぞかせた。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 我々はときおり、悪夢から目覚めた瞬間に自らを祝福することがある。我々はおそらく、死んだその瞬間をみずから祝福することであろう。 』( N.ホーソン )

ってやつだ???

プライベートライアン
掩蔽壕の機関銃座から猛烈な銃撃を受けながらもオマハ・ビーチ上陸作戦を生き残った米軍第5軍第2レンジャー大隊C中隊中隊長のミラー大尉は、ジェームス・ライアン二等兵をノルマンディー戦線から探し出し、無事帰国させるため、敵陣深く進入する危険 ...

プライベート・ライアン
『プライベート・ライアン』(Saving Private Ryan)のストーリーは、脚本家のロバート・ロダットが、南北戦争で死んだ8人兄弟の話を聞いた事がきっかけで出来た。 ロダットはこの話に感銘を受け、第2次大戦でも、同様のエピソードがあったのではないかと ...

バンド・オブ・ブラザース
つまり、『バンド・オブ・ブラザース』第1話・第2話・第3話を見て、『プライベート・ライアン』(1998)を見ると、連合軍によるノルマンディー上陸作戦の一部“オマハ・ビーチ上陸作戦”から見た戦況がわかり、第101空挺師団とも関わっています。 ...

【プライベートライアン】
最初のほうは戦いのシーンがずっと流れています。 戦士が落とされた自分の腕を持って走ってるのが印象的でした。 それにしてもなんで戦争映画って長いんですかね。 評価 : 5/10.

映画 『プライベート・ライアン』(1998)
今回は、映画 『プライベート・ライアン』を紹介。 170分。制作国アメリカ。 長い映画だが、全く退屈しない。 迫力満点のノルマンディー上陸作戦の冒頭のシーン(約20分)がいつまでも印象に残る。 実際とは違うようだが、あれほどのドイツ軍の反撃があれ ...

バトルスター・ギャラクティカ #16 Fragged
監督のSergio Mimica-Gezzanは、第5話に続いて二度目ですが、彼はスピルバーグの元で「シンドラーのリスト」、「プライベート・ライアン」、「ターミナル」などのアシスタント・ディレクターを務めていて、制作側も大いに期待して監督を任せたようです。 ...

プライベート・ライアン
【個人的評価】★★★★☆ 【個人的DVDの買いの値段】1000円以下なら買い。 【初公開年月】1998-9 【監督】スティーブン・スピルバーグ【キャスト】 ・トム・ハンクス・トム・サイズモア・エドワード・バーンズ・マット・デイモン・バリー・ペッパー・ ...

プライベートライアン
プライベート・ライアン, プライベート・ライアン (2006/07/07) トム・ハンクストム・サイズモアエドワード・バーンズマット・デイモン 商品詳細を見る. 1998年(アメリカ) 170分原題:SAVING PRIVATE RYAN 1944年6月、連合軍によるフランス・ ...

もしプライベート・ライアンがTF2だったら
「プライベートライアン」のノルマンディー上陸作戦シーンの兵士の叫び声や銃声などの効果音をTF2の音にしちゃった動画。 そのせいで、コミカルな場面へと変化してしまいましたw. 名シーンレイプは以下から. 続きを読む.

たった3人で映画「プライベートライアン」のオハマ・ビーチ上陸シーン ...
1998年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の「プライベートライアン」。この映画の冒頭では壮大なスケールでオハマ・ビーチ上陸作戦が描かれているが、このシーンをたったの3人で再現してしまった日本人が登場。 元 [...]

プライベート・ライアン








冴凪亮 | 光原伸