ひとこと占い

The 連打

ゴルファーズ検定

+ NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2 +

NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



PS版とドリームキャスト版も収録してほしかったです。
おすすめ度 ★★★★★

ネオジオ版の2作品たけじゃなくプレイステーション版の「幕末浪漫月華の剣士」とドリームキャスト版の「幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ファイナルエディション」の2作品も収録してほしかったです。 PS2版オリジナル要素はバトルセッティングメニュー(ゲームタイプやパワーゲージ等を設定する)、例えばPS版「月華1」は隠しキャラ3人、オリジナルキャラ3人、DC版「月華2」は隠しキャラ3人やラスボスの黄龍を最初から使えるようになるとか、2では暁武蔵をすべてのモードで使用可能、 新キャラクター4人(PSオリジナルキャラ含む前作の紫鏡等)等などそれぞれの要素を追加してほしかったです。PS版とDC版の2作品も収録していれば ファンはうれしかったはずです。



これから格ゲーやり始める人にも。
おすすめ度 ★★★★★

自分は格ゲーが好きで、特にKOFが大好きです。他のゲームもゲーセンでよくやりましたが、このゲームは当時地元になかったのです。
最近になって何故か入荷されてたのでやりました。正直、侍とか刀とか和風が大好きですw
そしておもしろかったので、この商品を買いました。
このゲームは、弱→強→必殺と簡単に繋げれるので、格ゲー初心者にもオススメです。
技がでにくいと書いている方もいますが、自分はそれほど気になりません。むしろ暴発するぐらいです。
乱舞(特定の順番でボタンを押す超必殺技)も15分も練習しなくてもできました。
カラーエディットも、KOFより色がわかれているので作りやすいです。
音質・画質は、普通にプレイする分には気になりません。
なぜこんな良作が2で終わったか不思議でしょうがありません。



いいよ
おすすめ度 ★★★★☆

過去に発売されたPS版、NCD版(ロード長すぎ)DC版(音楽がアレンジではない)NG版(値段高すぎ)と比べると満足できる内容ではないでしょうか?未プレイの人はどう思うかわからんが。



SNKは何やってんだか・・・
おすすめ度 ★★★☆☆

発売前にすごく期待していて、ついに購入したこのゲーム。
しかしフタを開けてみると・・・何コレ?
・画質&音質悪い
・コマンド受付時間が短すぎ(昇華や乱舞が難しい)
・移植はホントに「完全移植」だったので、PS2追加要素
 なんて物ももちろん無い
これじゃ買い直した意味がまるで無いと思うのは自分だけでしょうか?
正直、がっかりです。ぜひ最初から作り直して再販売してください。



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

全般的に言うと初心者向けだと思います 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



月華の剣士 動画

月華の剣士



GUILTY GEAR 月華の剣士 Super Depth