Y!ニュース

ゴルファーズ検定

プロ野球一球速報

Loading...

GiFTPiA ウィキペディア

GiFTPiA 動画

ギフトピア
ギフトピア
クリアしてみての感想は「なかなか」だろうか。

基本的なストーリーは、
主人公:ポックルがオトナになるために「ネガイ」を叶えながら、
彼の住む村に大人になったことを認めてもらうイベントを開催する資金500万マネを集める、というモノ。
ポックルは、おとなになるというコトがどういうことなのか知らない。
だから彼は「ネガイ」を叶えつつ、金の工面に精を出すしかない。
がむしゃらに行動を起こしていくだけなのだ。
やがて彼がたどり着いた「おとな」というステータスの意味とは・・・。

個性の強いキャラクター、実在のインディーズバンド制作の歌、
なんかいやに広い異国情緒あふれる村、どこか懐かしい子供らしさ、
そんな子供だった誰もが経験したことのある「おとな」への憧れ等が詰め込まれ、独特の世界観を提供するゲーム。
今でも「おとな」になることの意味を見いだせていない人にオススメ。







思いがけずこんな GiFTPiA を夢で見た・・・!


テーマ曲も話題となっている GiFTPiAは体験者が歩きながら進んでいくウォークスルータイプのお化け屋敷。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 家が必要なら、できあがっているのをとれ。妻が必要なら、できあがったのはとるな。 』( ブルガリア[ことわざ] )

よ~く考えなあかんで!

[Game]GIFTPIA
やっとここまでたどり着きました。 なるほど、ストーリーはともかく、ゲームシステム的にはこのあたりがキャプテン★レインボーにつながってるんね。 進行としてはやっと10000マネ返済してモザイクがとれたところ。一日がいいだけ短いので、がつがつせず ...

あー
もうわからん! いややいやや!

ふわー
なんもないのに珍しく早起き.

2008-08-29 01:56:10
五十音ソートとかホントわからん.

時間
間違えた.

え〜!
逆効果やったんかな? なんか面白いことないかな〜

2008-09-01 23:15:45
あーなんかなぁ〜

今日は
やらない.

2008-08-26 01:04:44
頭いたい〜 喉いたい〜 あ〜もうこんなときに薬飲んで寝よ.


寝すぎた、

GiFTPiA








ポールポジション | 旋光の輪舞