ぷよぴたっ!

読売ニュース

シャッフルラジオ

Loading...

旋光の輪舞 ウィキペディア

旋光の輪舞Rev.X チャンポBで要塞パーフェクト


旋光の輪舞 動画

旋光の輪舞-Sound Tracks-
旋光の輪舞-Sound Tracks-
ゲームのサントラは久しぶりに買いましたが、これは結構よかったです。
ゲームセンターではうるさくてよく聞き取れないのでじっくり聞いてみるといい部分がたくさん。
曲調も落ち着いていてシューティングのものとは思えませんw
派手な音楽を求める人には物足りないかも知れませんが、別の切り口を求める人にはかなりいいですよ(゜▽゜)




旋光の輪舞-Carpe Diem-sound tracks vol.2
旋光の輪舞-Carpe Diem-sound tracks vol.2
普通です。
rev.Xしかやってなかったわけだけど、覚えてる曲がほとんど無かった・・・
もっとやりこめってか。申し訳ないです。

どのシーンでどの曲が使われているかとか、簡単にでも書いてほしかったかな。
いい曲は結構あると思いますが、前回のサントラほどがっつりくる曲は少なかったです。





旋光の輪舞 ペク・チャンポ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
旋光の輪舞 ペク・チャンポ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
腰のところに細かい泡が固まったような傷がついてました。これはハズレ?
あと足がありえないくらい細い。
ディフォルメと言えばそうなのですが、もう少し脹脛があった方がよかった。
でも顔も可愛いし、ポージングも良いです。

以上、気に入ってはいますが、いろいろ残念でした。




旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランス
旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランス
ゲームのカットインCGやキービジュアルなどを集めたモノですが
ランダー(メカ)のイラストはほぼ無し。
そしてデザイン優先のレイアウトになってるので見づらいです。
資料集としてはバリスティックメサイアに劣ると思います。





旋光の輪舞 バリスティクメサイア (エンターブレインムック)
旋光の輪舞 バリスティクメサイア (エンターブレインムック)
主要キャラは共通でキャラプロフィール1P
ショートコミック1P、コスチューム&カットイン+解説4P
という構成で+サブキャラ分2Pと機体1体につき資料が1P
これが全127P中大体60Pぐらい
基本的なシステム及び機体解説、CPU攻略が40P程
セリフ&ボイス集やエンディングイラスト、テキスト+コメントが12P程
その他センコロのおへや出張版等が数ページといった作り

システム解説やCPU攻略等は今でも参考になると思うが
やはり誤植は相当多いし新Ver.等も稼動し始めたようなので
おそらく攻略は使えない。自分は元々Rev.Xなのでわからないが。
しかしその他の資料部分等は個人的にかなり良かった。
ショートコミックは過去をメインに描いておりたった1Pなのだが
知っているとより本編が楽しめる感じで非常に良かったし
またコスチューム解説も中々濃くて良かった。
決定稿以外のコスチュームや落書き等も載っているし
ページ数のわりには情報量は多いと思う。
それに加えセリフ集やエンディング等についても載っていて
個人的には大変満足出来る内容だった。
おそらくキャラ関係やイラストが目当ての人は満足出来ると思う。
がメカや攻略が目当ての人はおそらく物足りないだろうなとは思った。
その点人によって評価が分かれるところかもしれない。
ただまあ個人的には標準価格分の価値は十分にあると思う。

コスチュームやストーリー等追加されいるので
似たような作りでRev.X版も是非見てみたいと思う。




旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション
旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション
弾幕そして速度が異常です。ベリーイージーでもコントローラー投げ付けたくなる程。
景気良く心を叩き折って折り紙してくれちゃいます。
それ以外は良作かと。




旋光の輪舞 Rev.X(限定版)
旋光の輪舞 Rev.X(限定版)
アーケードをプレイされた方は多いと思いますが結構面白いです!!
必殺技やストーリーモードなどゲームバランスはよく出来ていると思います!!

が!!!しかし移植ですからもう少しボリュームが欲しい所・・・

X360の機能をフルに使った作品ですし何と言うか勿体無いです!!
しかしそれ以上に吹き飛んだくらいのキャラ設定や世界観はさすが!!
また私的にこの作品は格闘ゲームとシューティングゲームをうまく融合させた所に評価を置いています!!
素晴らしい!!

是非、プレイしてみて下さい!!キャラクターも可愛いですし・・・




旋光の輪舞 Rev.X(通常版)
旋光の輪舞 Rev.X(通常版)
おもしろさを理解するのにちょっと時間がかかった。
半年前くらいに購入、投げ出し、
プラコレ発売の頃に再度プレイ、そして投げ出し、
最近思い出したようにプレイ。
今度は投げ出さなかった。
現在オンライン対戦数100回を越え、
勝率10パーセントほど^^
ボッコボコですわ。私の機体は。
人口は過疎ってますが、みなさん、つわものぞろい。
「師匠、お願いいたします」と思いながら対戦、そして
フルボッコ。
彼らの立ち回りを見ながら研究。
個人的に絶対無理!と思えるような弾幕をスイスイ抜けてく。

トレーニングモードで勉強してきます!







昨晩 旋光の輪舞 が夢でこう告げた・・・!


最近ネット上でも話題の 旋光の輪舞の新事実が続々と判明。
「同じショーは2度とない。これって、私たちにとってはすごくエキサイティングなことよ!」と語っている。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 ライプニッツは結婚しなかった。彼は50歳の時に結婚を考えたことがあるが、その時彼の意中にあった女性は、考えたいからしばらく時間をくれといった。そのため彼も同じようにに考え直す時間をもち、けっきょく結婚をやめてしまった。 』( フォントネル )

どういうことやねん^^;

旋光の輪舞DUOのパートナーキャラ
こんにちはイワイです。あっと言う間に9月が過ぎてすっかり涼しくなってきました。 そして旋光の輪舞DUOはショーでの出展を受け、各雑誌でも画面写真やキャラが載ってます。 今月発売のアルカディア11月号ではショーで.

0928晴海*旋光の輪舞
a3あわせー! ファビアン・ザ・ファストマン…柚ちゃんペク・チャンポ…朱子 2008_0928晴海0201 2008_0928晴海0207 2008_0928晴海0167 2008_0928晴海0189 2008_0928晴海0231 2008_0928晴海0224 次はa2のちょっとセンスを疑うバージョンもやってくれたらいい ...

AMショー2008 旋光の輪舞 Dis-United Order
説明:タイトーブースにて旋光の輪舞の続編旋光の輪舞DUOが展示されておりました。なんと今作は2vs2という勝負に。と言ってもガンダムvsガンダム系ではなく、パートナー系ですけどね。ブースでは1組だけだったのでかなり人が並んでいました。 ...

08/09/15 旋光の輪舞SP大会#16
準決勝1 GN(チャンポA) vs ななし(リリb) 準決勝2 ドラえもん(ミカB) vs AG…

幕張に旋光の輪舞DUOが登場!
日数はあっという間に過ぎ、明日はJAMMAショーの一般日です! さてSZK66さんより応援のお便りが届いてます。 //////////////////////////// この度は、『旋光の輪舞 Dis-United Order』の正式発表とAMショー出展公表おめで.

旋光の輪舞 Dis-United Order (DUO)
「旋光の輪舞」シリーズは、2005年に誕生して以来、シューティングゲームと対戦格闘ゲームを融合させた独特のゲームシステムで注目を集めた対戦アクションシューティングゲーム。対戦形式で自機を操り、弾をかわしながら撃ち合うというゲームで、対戦格闘 ...

旋光の輪舞Dis-United Order
「旋光の輪舞」の続編. 「旋光の輪舞DUO」が発表ですよ奥様。 前作に引き続きメカデザイン担当しました。今回もうっとりさせるぜ。 グレフの公式ページはこちら. 業者の方は18日からのAMショーでうっとりですよ。一般の方は20日からうっとりですよ。

ゲーマガblog: 「旋光の輪舞Dis-United Order」画面公開!
ゲーマガblog: 「旋光の輪舞Dis-United Order」画面公開!

第16回 旋光の輪舞SP大会
9月15日にGAME41で旋光の輪舞SP大会があったので参加してきました。 参加者の中では自分が一番乗りだったためスコアアタックで時間をつぶしているとどこかで見たことがある人物が登場。今年2月に関東に行ったときに川越マグマでお世話になっ ...

祝!旋光の輪舞 Dis-United Order 発表!!
Clip_1. AMショーにてプレイアブル状態で発表されました。おめでとうございます。 動いてます、ランダーが動いてます。 http://eyevio.jp/movie/168599. 勝ちポーズがカッコ良かったので、今回のイラストはそれをセレクトしたつもりです。 ...

旋光の輪舞








ガンパレード・マーチ | やぶうちゆうき