×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


日本史クイズ

おみくじ

gooゲーム

Loading...

ガンパレード・マーチ ウィキペディア

gunparade march good ending event


ガンパレード・マーチ 動画

真実の扉 / 闇を越えて (ガンパレード・マーチ ~ 新たなる行軍歌 ~ OP/EDマキシシングル)
真実の扉 / 闇を越えて (ガンパレード・マーチ ~ 新たなる行軍歌 ~ OP/EDマキシシングル)
真実の扉もいいけど闇を越えてもいいですよ。




高機動幻想ガンパレード・マーチ サウンドトラック 幻想楽曲
高機動幻想ガンパレード・マーチ サウンドトラック 幻想楽曲
非常に自由度の高いゲームとして有名な
「ガンパレード・マーチ」ですが、
音楽の方も、その自由度を反映するかのように
多種多様な音楽に富んでいます。
日常のゆったりした音楽、戦闘時の勇ましい音楽、
気まずい時のぎこちない音楽、Hな雰囲気の時の官能的な音楽…など。
ゲーム中で使われる全ての楽曲にアレンジが加えてあるので、
とても完成度の高いものに仕上がっています。
エンディングで使用されるテーマソングや未収録曲も
収録されているので満足感たっぷりなことは言うまでもありません。
ガンパレファンなら是非持っておきたい一品です。




高機動幻想ガンパレード・マーチ 突撃軍歌ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ 突撃軍歌ガンパレード・マーチ
ドラマCDのオープニングとしても使われている曲ですが、やはり一つのCDとして聞いてみると、また少し違う感じがします。
三曲目の曲も、一曲目を聞いてから聞くと、なんだか新鮮な感じがしないでもないです。




ガンパレード・マーチ九州奪還 3 (3) (電撃文庫 J 17-21)
ガンパレード・マーチ九州奪還 3 (3) (電撃文庫 J 17-21)
善行大佐被弾!衝撃的な報告の詳細を確かめる暇もなく、5121小隊は既定の作戦計画に従い、包囲された第三師団及び第三戦車師団の救出作戦に投入される。
激戦に続く激戦の中で、疲れきった兵士達を鼓舞するため、あえて拡声器全開のまま戦場に狂気を振りまく3番機と、限界を超えた肉体に鞭打って逃げ送れた部隊の救出に向う1番機。
膨大な犠牲と鉄量を失いながら、論理のすり替えと政治力を使ってなおも体面を保とうとする九州派遣軍司令部に対して、西部方面軍司令部の極秘作戦が発動される。
どこかの誰かのために・・・肉体的にはもちろん、精神的にも疲労が重なり、余裕の無くなった5121小隊戦は、戦線を退き、しばしの休息を命令される。
しかし、突如として大量出血する芝村中佐の身に何が起きたのか?
英気を養ってっていたはずの5121小隊からの緊急招集に、急遽駆けつけた遠坂・田辺のコンビが見たものは・・・・?

シリアスな戦闘の中に挿入される幾つもの悲喜こもごもの物語が、いい感じです。
今回は、ある意味で、なりを潜めていた面々が、ある意味で、大活躍するお話し、のような気がしますが、これがまた、個人的には大変良いです。ある意味で。
それはそれとして、まぁ、なんというか、シリーズ最長記録更新の予感・・・
ネタバレしないように書くのって難しいです。はい。




ガンパレード・マーチ九州奪還 2 (2) (電撃文庫 J 17-20)
ガンパレード・マーチ九州奪還 2 (2) (電撃文庫 J 17-20)
確実な戦果という実績によってどうにか支隊をまとめた芝村中佐だったが、その喜びも束の間、共生派による爆破攻撃で痛手を受ける九州上陸軍。しかし、幻獣軍の抵抗の弱さを前に「見たいものだけを見る」楽観主義に支配された首脳部は、善行大佐をはじめとする一部士官の反対を押し切る形で熊本への即時侵攻を決定する。
第三師団と第三戦車師団を主力とする自衛軍は一気加勢に熊本を目指すが、その側面支援として佐賀方面に展開した芝村支隊は、補給路の寸断を目的とした幻獣軍の大反抗に巻き込まれ厳しい戦闘を強いられる。
そんな中でも、5121小隊は救える命を救おうと奮戦するが、その手からこぼれ落ちていく幾つもの命。主戦派のアリバイ作りのために佐賀に転進を命じられた鷺宮少将率いる第58山岳師団の壊滅に芝村中佐の怒りが爆発する。
防戦も侭ならず、それでも踏みとどまる兵士達の脳裏に浮かぶのは九州撤退戦の悪夢。
何時まで続くか分からない戦争に耐えられなくなった隊員の一人は隊を離れ、残った者達はそれを笑顔で送り出す。何処にいても彼らは仲間で、たとえ離れていてもいつか必ず戻ってくると信じて・・・

いいです・・・ちょっとだけ話の展開が早すぎるような気がしますが、戦闘シーンも迫力があって、今回も懐かしい顔が出てきて楽しめます。しかし、ラストはどうかと思う・・・気になって仕方がない。
次回作にも期待!!!




ガンパレード・マーチ九州奪還 1 (1) (電撃文庫 J 17-19)
ガンパレード・マーチ九州奪還 1 (1) (電撃文庫 J 17-19)
薄氷の勝利と感じる前線兵士がいる一方、山口防衛戦での大勝利に湧く軍部中央は勝利の余勢を駆っての九州奪還計画を開始する。
しかし、各級の司令官の思惑と派閥争いが当初作戦計画にズレを生じさせ、たかだか偵察部隊の選抜に上陸軍司令部での作戦会議は迷走する。
この上陸作戦に5121小隊を含む海兵一個旅団を指揮することとなった善行と隊員達は、二百数十万の死と5万を超える学兵の眠る「約束の地」九州に複雑な思いを胸に上陸する。
しかし、善行の率いる海兵旅団には改めて召集された学兵が多く含まれ、海兵との確執は5121小隊指令芝村中佐(準竜師)も無関係ではいられない。
威力偵察の名目で旅団内に編成された戦闘支隊は、熊本で戦った学兵の戦車隊の方がましと評価される海兵初の戦車隊と連携を知らない海兵の混成部隊であり、山口防衛戦での諸兵科連合の成功と勝利を知る5121小隊は初戦ではやくも落胆する。
問題だらけの戦闘支隊を芝村中佐はどうまとめ上げ、どう生き延びさせるのか?
 そして非常に危険なクマモトスズメバチの正体とは?
 戦友たちのそれぞれの出会い、新たなキャラクターの登場、始まったばかりの九州奪還戦はまだまだ序盤といったところですが、はやくも混迷の予感。
 相変わらずワクワクさせてくれる展開です。
 主役である5121小隊の活躍だけでなく、名も無き一兵士で終わるはずのキャラクター達までもが、様々な不安と恐怖を勇気に支えられて生き生きと描かれているところがどうしようもなく好きだ。
 
☆一つは減点ではなく、期待の表れ。

 本作の執筆前に善行と5121小隊による海兵団の建て直しと一般には公表されない大事件を描いたプレストーリーが完成しているらしい(萩市攻略戦?)ので、はやく読んでみたい。





高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ
このゲームを知ってからもう数年が経ちました。

だけれど自分の中で色あせないゲームです。
そのうちPSPで出るんじゃないだろうか、なんて思っています。
でない確率の方が高い気がしますが…それでも思わずにはいられない。

自由性が高くて、自分の好きなことができる。
深い物語の中で、知っていくことすべてが楽しい。そして自分だけの物語を作っていく。
ゲームという一つのルールの中で、自分の楽しみ方を見つけたらそれでいいと思う。
クリアするものではなく、そのルールの中で自分がどれだけこのゲームを楽しめるか。

製作者サイドがいろいろなところで出ているのが個人的には楽しかった。
それだけこのゲームは愛されて出来ているのだと知ったから、製作者サイドの人間が出ていることは賛否両論なのはわかっていますが、僕は好きです。

挑戦状をたたきつけられたら、僕は、挑戦状を受け取ります。
そしてゲームを楽しんだ僕の勝ちだといいますよ。
本当は勝ち負けなんてないんですけれどね。

そして、このゲームを生み出してくれてありがとうと、感謝を。




ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)
僕は初回限定版がかなり安くなっていたので初回限定なのになんで通常版よりも安いんだろ?と疑問をもちながら買ったのですがなんとなくわかった気がします。かなり無駄にでかいです。しかも中に普通のパッケージで入ってんだよなあと思ってあけたのですが違い、簡単に言えば分厚くでかい図鑑のいちばん最初のページにディスクがついているというなんとも収納に困る状況です。他のゲームと一緒に収納できないの悲しいです。まあ愚痴ばっかいうのも悪いので中身を紹介しますが、刺繍ワッペン、
音楽が入っているCD、キャラクター設定集、あと第105山岳師団 の勲章っぽいやつ(文鎮?)です。ファンなら買えば?の商品です




ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説(限定版)
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説(限定版)
自分はGPMからではなく絢爛から入ったのでGPのくわしいことはわかりませんが、面白いです。戦闘がよりリアルになったので絢爛より楽しめました。キャラが少ないのは少し残念だけど、一応学生なので感情移入しやすかったです。マーチをやったことない人には新鮮なゲームかもしれませんよ、主人公の人間性も性格も自分次第ですし。ちなみに自分はいま主人公を紳士的な怠け者にしています。




ガンパレード・マーチDVD-BOX
ガンパレード・マーチDVD-BOX
原作は知らない。
ただ、面白いアニメが見たかった。
最近買ったフルメタル・パニックや、戦闘妖精雪風、AIR、何か余り面白くなかった。全部中古屋に即売った。
ここの評価が高いアニメ(BOX版限定)を探したところ、この作品を探し当てた。
知らない作品だけど、値段も安いしダメ元で買ってみようと思った。
そして観た・・・・

な ん か す ご い 当 た り を 引 い た

何時の間にか緊張感ある戦闘アニメからラブコメに変っていたけどそれでも面白かった。
主人公がヘタレの極致のような奴だったけど、仲間達が織り成す世界の雰囲気がとてもよかった。
ヒロインが凄い魅力的だった。仲間達も最高に良い奴らばっかりだった。
ラブコメ属性は無いと思っていたけど初々しさが最高に良かった。

戦闘画面は使い回しが多かったけど、作画レベル全体的に高く、音楽も良かった。
久しぶりに保管したい、いつかまた観たいと思う作品に出会えて良かった。




ガンパレード・マーチ コンプリート ドラマDVD
ガンパレード・マーチ コンプリート ドラマDVD
南の島のガンパレード(ガンパレードオーケストラ 青の章としてリニューアルしゲーム化)からPSソフトガンパレードマーチまでに生まれ没になったシナリオ(シナリオ1〜3)がベースになったドラマをCD8巻で過去に発売されたものが今回、DVD1枚に全巻まとめられて発売されたもの。CDドラマの時もゲーム発売からかなり時間差があって発売されたのだが今回はなんと6年(ゲーム発売より)たっての関連商品の発売となりいかにこのタイトルが末永く色褪せずに「遊べる」ものかの証明になった。このドラマは非常に良く出来ておりこのタイトルのゲームやアニメを全く知らなくても充分楽しめ感動出来ますがやはり「没シナリオ」なだけに商品となったソフトの完成度(あくまでシナリオの)が高すぎますね。このドラマを聴いて「イィ!凄くイィ!」と思ったらぜひゲームをプレイしてみて下さい。何故これほどのシナリオが没になったかよく解ります。だもんで★3つ




ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~04
ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~04
2000年にプレイステーション用のゲームとしてリリースされ、根強い人気を保つ「高機動幻想ガンパレード・マーチ」。そのゲームの世界観をもとに、2003年にTVアニメーション化されたのが本作。
1945年、太平洋戦争が終わった頃、史上最悪の生物・幻獣が出現。人類は抵抗を試みるものの、まるで歯が立たず、ひたすら消耗戦を繰り返すのみとなった。そして半世紀、いまだ人類は闘い続けている1999年の九州が本作の舞台。幻獣に対抗するために組織された5121部隊。所属する速水厚志、志村舞らを中心とした少年少女たちが、対幻獣用人型戦闘車両「士魂」を操り、幻獣と死闘を繰り広げる日々を背景に、部隊の生活を学園青春ドラマとしても描く。(田中 元)






もしもこんな ガンパレード・マーチ がいたら・・・


ミリオンを達成した1stアルバムから1年7ヶ月。 ガンパレード・マーチ。3作目となる今作はタイのプーケットで撮影されたもので、彼女にとって初めてのアジアロケ。
しっぽと耳をつけているハムスターをイメージしたシーンがお気に入り。えさを追いかけたり、アイスを食べたり、なりきった姿が見られる。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 』( ホイットマン )

ってやつだね。えっ?違う??

[雑記][本]9月に読んだ本まとめ by 読書メーター
ガンパレード・マーチ九州奪還 2 (2) (電撃文庫 J 17-20). あまりにも本気の「架空戦記」すぎて、電撃文庫から出ていると言うことを忘れてしまう. 読了日:09月11日 著者:榊 涼介 ガンパレード・マーチ 九州奪還3 ガンパレード・マーチ 九州奪還3 ...

[TRPG][Report][オンセ]Aマホ・ガンパレ
そこで『ガンパレード・マーチ篇』を読んでみました。 かなり分かりやすく、そして遊びやすくなっている印象です。 判定単位が固定になっているので、面倒な要素が1つ減っている。 セッションがスムーズに回りそうな、サンプルキャラクターがついている ...

読んだ漫画
名作(らしい)ガン・パレード・マーチ。 GEOで中古が5500円で売ってるのを見て驚いた。 いい値段がつくので売り飛ばすそんなにすごいのかと思って早速やり始めようとしたが、 まず姉貴の部屋からPSを発掘するのに手間取った。 ...

『ガンパレード・マーチ 九州奪還2』榊 涼介[電撃ゲーム文庫]きむら ...
門司港上陸から福岡市街地の拠点まで、幻獣共生派の爆弾攻撃以外に幻獣からの大規模な攻勢はなかった。そこのとに状況を楽観視した派遣司令部は、政治家を介入させる形で危ぶむ善行らの意見を封じ込め、熊本まで一気に侵攻するという大胆な作戦を決行。 ...

芝村ハァハァ
じつは今ガンパレードマーチやってるんですが 偶然にもあこがれのあのお方とかぶっててびっくりしましたまぁわたしは芝村ですが!芝村ハァハァ 近々必ず芝村描くと思います 速水v芝村ハァハァ 追記にホモくさいブ南絵置き逃げ! ...

ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX
人類の天敵・幻獣と戦う少女たちの姿を描いた「ガンパレード・マーチ」。2000年にプレイステーションで発売された後、TVアニメ化や小説化によって、さらに多くのファンを魅了した作品であるが、本作「ガンパレード・オーケストラ 白の章」はその続編の ...

[感想][本]仮想戦記とライトノベルの間で - ガンパレード・マーチ 九州 ...
が、この榊涼介版「ガンパレード・マーチ」は、同じ世界観を用いながらもこれまでのスピンオフ作品とは一線を画しています。ゲーム版の主人公達と同等、もしくはそれ以上に小説版オリジナルの「普通の人達」に光が当たっているのです。 ...

×月下の月……その1
たとえるならば 高機動幻想ガンパレードマーチのような世界ですね 普通にプレイしていると、面白い戦争ゲームなんですが、注意深く観察していると、月姫のような神話のような世界観が見え隠れする……ああ、作ってみたい。 ...

全軍突撃!ガンパレード・マーチ 2
全軍突撃!ガンパレード・マーチ 2, 全軍突撃!ガンパレード・マーチ 2 発売日: 再生時間: 出演者: シリーズ:ガンパレード・マーチメーカー: レーベル: ジャンル:マンガ コミック. レビュー. 全軍突撃!ガンパレード・マーチ 2の詳細はこちら.

ガンパレードマーチ
ガンパレードマーチは、アルファシステム開発、ソニーコンピュータエンタテイメント発売のプレイステーション用シミュレーションゲーム。宣伝費0円と言う発売元からは見捨てられた存在でありながら、雑誌の攻略記事や常時接続の普及期だった ...

ガンパレード・マーチ








やぶうちゆうき | メン・イン・ブラック2