日本史クイズ

おみくじ

gooゲーム

+ ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説(限定版) +

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説(限定版)


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



青森戦線異常なし
おすすめ度 ★★★★☆

「ガンオケ」シリーズ第一作は人間関係をこれでもかと遊べるゲームになっています。二股かけて浮気相手とデート約束した後本妻と愛人に嫉妬大爆発されたり、親友と思っていた子に「好意を伝え」られたり。はたまた素直になれない好き同士の仲人に走ったり。
「ガンパレ」ではなかった季節観も盛り込まれ、音楽もかなり良質だったりします。
 ただ、「ガンパレ」シリーズにはとにかくバグが多い。この作品も時にはいきなり止まったり、キャラの口調が他のキャラと混ざってたり、電子音がサウンドとして流れたりします。
 それでもやっぱり面白いものは面白い。特に今回は出演キャラが自分で選べるので「戦闘」重視だったら戦闘に強いキャラ配置にすればいいし、「ハーレム」重視だったらビジュアルで選べばいい。はたまた熊本からの参戦キャラ集めて主人公継承儀式をしてみてもいい。
 バグの多さで星4つですが、「ガンオケ」シリーズでこの作品が一番好きです。よって面白さは星満点です。



オーバーズさん、再び
おすすめ度 ★★★★★

ネットで盛り上がって無いから駄作だ!とか色々言われていますが、それがどぉした!オモロいもんはオモロいやん!貴方がたは世間の風評が自身の価値基準なのですか?そういう風潮が6年前に「ガンパレ事件」を引き起こしたのではないか?そんな「ゲーム脳ヲタク」者にはアルファのゲームのレビューを書くのは控えて頂きたい(絢爛舞踏祭やあるいはエウ゛ァ2、暴プリ)肝心のゲームレビューですがガンパレの正統な続編で世界観も共通されていますのでイキナリガンオケ白から始めても十分楽しめますが、前作をプレイ、クリア(もちろんSランク)していればくだらない評価にはならない出来になっております。戦闘モードはアクション要素の強いリアルタイムシミュレーションに変わっていますが前作の様な丁寧なチュートリアルがありませんのでなれるまでは少しつらいかもしれません。しかーし!今作ではキャラ毎のエンディングが秀逸で22回は感動出来ます。



主人公=小隊長
おすすめ度 ★★★☆☆

前作ガンパレード・マーチでは、主人公を全く戦闘に出さないことも可能でしたが、今回は、主人公が小隊長と始めから決まってしまっているため、戦闘に必ず参加しなければならなかったのが、戦闘が苦手な私には、つらかったです。
主人公も整備兵になれたらもっと良かったのにと思います。



ファンなら…
おすすめ度 ★★★★★

ハードカバーの本、ですね。
はっきり言ってそれ以外の特典はどうでもいい。

それくらいこの本には色々なことがぎっしり書かれていました!
白の章のキャラ、幻獣の詳しい紹介はもちろん七つの世界についても少し載ってます。

ゲームとサントラは別のケースに移した方がいいですね。
備え付けになってるのにはちょっと、困りました。

にしても、結構お値段が張りますよね…


_



絢爛からオーケストラへ
おすすめ度 ★★★★★

自分はGPMからではなく絢爛から入ったのでGPのくわしいことはわかりませんが、面白いです。戦闘がよりリアルになったので絢爛より楽しめました。キャラが少ないのは少し残念だけど、一応学生なので感情移入しやすかったです。マーチをやったことない人には新鮮なゲームかもしれませんよ、主人公の人間性も性格も自分次第ですし。ちなみに自分はいま主人公を紳士的な怠け者にしています。



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。これだけは手に入れようと思い購入を決めました。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



ガンパレード・マーチ 動画

ガンパレード・マーチ



やぶうちゆうき ガンパレード・マーチ メン・イン・ブラック2