日本史クイズ

おみくじ

gooゲーム

+ ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) +

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版)


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



え?白が先に発売されてたのwww緑から買っちゃった
おすすめ度 ★★★★☆

実際の所、内容・システムに斬新な進化は見られませんでした。
変化したところといえば『戦闘』がアクション寄りになった個所とマーチの時のようなエラーが無くなった点でしょうか。

先に『絢爛舞踏祭』をプレイしていたので自由度が薄くなった感覚になりましたが、それであってもちゃんとゲームとして面白いです。

ただ、このゲームの面白い所は主人公含む周囲の人物の人間関係パラメーターやステータスによる私生活・戦闘による変化で、プレイヤー個人が色々物語を想像できる部分にある・・とは思うのですが、製作側はそれに頼りすぎたのではと思います。

そういう意味では絢爛舞踏祭の方の作りの方が濃いです。
星を減らしたのは、ほとんど絢爛舞踏祭と変わらず、ちょっとしたイベントもありますが、それを付け足しても絢爛舞踏祭に劣ると感じたので減らしてあります。



ゲームの方はいいです
おすすめ度 ★★★★☆

僕は初回限定版がかなり安くなっていたので初回限定なのになんで通常版よりも安いんだろ?と疑問をもちながら買ったのですがなんとなくわかった気がします。かなり無駄にでかいです。しかも中に普通のパッケージで入ってんだよなあと思ってあけたのですが違い、簡単に言えば分厚くでかい図鑑のいちばん最初のページにディスクがついているというなんとも収納に困る状況です。他のゲームと一緒に収納できないの悲しいです。まあ愚痴ばっかいうのも悪いので中身を紹介しますが、刺繍ワッペン、
音楽が入っているCD、キャラクター設定集、あと第105山岳師団 の勲章っぽいやつ(文鎮?)です。ファンなら買えば?の商品です



広島防衛戦線より
おすすめ度 ★★★☆☆

「ガンオケ」シリーズ第2作です。
 こちらは「白」に比べて格段にキャラがコテコテです(「ガンパレ」に戻ってるかもしれない)
 とにかくどのシナリオも熱さがあります。ヒーローモノと思っても過言じゃありません。特に動物兵器に乗って剣1本で幻獣を狩るのなんてヒーローっぽい王道です。
 が、今回は女性ファンにはかなりきつく、戦闘が「白」とは比べようもなく難しいです。1周目は生き残り技能訓練に集中して2周目の金の延べ棒ボーナス待った方が懸命かも・・・・・・・・。
 何はともあれ動物兵器を自分で育て、自分で可愛がるのが育成モノとしての楽しさもありかなり楽しいです(訓練そっちのけで構ってしまうことも・・・・・・・)。が、シナリオの中には自分の可愛がってる子を殺さないと進まないイベントも・・・・・・・・。
 また、「白」であったバグがかなりなくなり、ボタン一つで武器変更できるようになったのはかなり楽かも。時間飛ばしも簡単にできるようになったし。

 戦闘の難しさのせいで星3つですが、面白さはやはり満点です。特に今回は「白」と「青」を繋ぐ重要なシナリオもあるのでやりこんでおくのにこしたことはないかも。



オーバーズさん、再びその2
おすすめ度 ★★★★★

白からの改善箇所多数です。学園モードはサクサク進められます。発言力の消費には注意しないといけませんが… 戦闘モードに関しても基本は白ですが弾のやりくりと友軍支援を巧く使えれば4月に難易度9でも大丈夫です! まぁなんですね色々言われていますがガンパレシリーズがそれだけメジャーになった、なってしまったと言うところでしょうか? 当時、攻略どころかゲーム自体の情報はかの電撃しか無くその記事もリプレイのみが何号にも渡り続き(時にはドラ○エよりページ数をとり)普通の人が読めば「何ですか?」なのですが、その文面からは何とかしてこの前代未聞、ジャンル分け不可の超絶ゲームの面白さを伝えるべく熱のこもった物でありました。今思えば「ガンパレード状態」だったんでしょうね。だから皆さんネット上の噂や評価を気にしないで己の目と手で確かめて下さい。その心は豪華絢爛、このゲームで成し得た事はスイッチ切ったこの世界でも可能です。ゲームのインストのメッセージ通り天下万人の為に頑張りましょう。そうすれば貴方も間違いなく舞踏の一人です。マーチのインストにある開発者一同からのメッセージがこのシリーズの楽しみ方ではないでしょうか?なんやかや言う人に限ってマトモ



白と比べると
おすすめ度 ★★★★☆

白の章に比べ、システム面では格段に向上しています。本作をプレイしてから白に戻るとストレスたまりまくり(笑)キャラもたっていて好感が持ちやすいと思います。
が、戦闘が中盤以降かなり難しく、発言力の消費も激しいため、前作をプレイしてない人には敷居が高いかも?あと一部のイベントが白と全く一緒なのもマイナス。でもアルファシステムの作品が好きな方はきっと楽しめるでしょう。



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

これが発売されるのを心待ちにしていました 。とにかくこれは絶対買いだ!
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



ガンパレード・マーチ 動画

ガンパレード・マーチ



やぶうちゆうき ガンパレード・マーチ メン・イン・ブラック2