日本史クイズ

おみくじ

gooゲーム

+ ガンパレード・マーチ九州奪還 1 (1) (電撃文庫 J 17-19) +

ガンパレード・マーチ九州奪還 1 (1) (電撃文庫 J 17-19)

榊 涼介
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ついに始まる九州奪還戦!
おすすめ度 ★★★★☆

薄氷の勝利と感じる前線兵士がいる一方、山口防衛戦での大勝利に湧く軍部中央は勝利の余勢を駆っての九州奪還計画を開始する。
しかし、各級の司令官の思惑と派閥争いが当初作戦計画にズレを生じさせ、たかだか偵察部隊の選抜に上陸軍司令部での作戦会議は迷走する。
この上陸作戦に5121小隊を含む海兵一個旅団を指揮することとなった善行と隊員達は、二百数十万の死と5万を超える学兵の眠る「約束の地」九州に複雑な思いを胸に上陸する。
しかし、善行の率いる海兵旅団には改めて召集された学兵が多く含まれ、海兵との確執は5121小隊指令芝村中佐(準竜師)も無関係ではいられない。
威力偵察の名目で旅団内に編成された戦闘支隊は、熊本で戦った学兵の戦車隊の方がましと評価される海兵初の戦車隊と連携を知らない海兵の混成部隊であり、山口防衛戦での諸兵科連合の成功と勝利を知る5121小隊は初戦ではやくも落胆する。
問題だらけの戦闘支隊を芝村中佐はどうまとめ上げ、どう生き延びさせるのか?
 そして非常に危険なクマモトスズメバチの正体とは?
 戦友たちのそれぞれの出会い、新たなキャラクターの登場、始まったばかりの九州奪還戦はまだまだ序盤といったところですが、はやくも混迷の予感。
 相変わらずワクワクさせてくれる展開です。
 主役である5121小隊の活躍だけでなく、名も無き一兵士で終わるはずのキャラクター達までもが、様々な不安と恐怖を勇気に支えられて生き生きと描かれているところがどうしようもなく好きだ。
 
☆一つは減点ではなく、期待の表れ。

 本作の執筆前に善行と5121小隊による海兵団の建て直しと一般には公表されない大事件を描いたプレストーリーが完成しているらしい(萩市攻略戦?)ので、はやく読んでみたい。



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

まさに夢のコラボです 。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
買って良かったと思います。



ガンパレード・マーチ 動画

ガンパレード・マーチ



やぶうちゆうき ガンパレード・マーチ メン・イン・ブラック2