日本史クイズ

おみくじ

gooゲーム

+ ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~04 +

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~04

桜美かつし
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



これこそガンパレードマーチ
おすすめ度 ★★★★★

7話は、ガンパレードマーチ全話の中で最も好きなシナリオです。
速水・芝村が戦場に取り残され、怪我をした芝村を速水は何とか助けようとする。
一方、善行司令は、2人を助けようと意気込む滝川・瀬戸口を帰還させる。
善行には彼なりの考え方もあったのだが、部下たちはそれに不満が募っていく。
この時の、5121部隊全員が2人を助けるため、再出撃の準備をするところが感動できる。
普段は馬鹿騒ぎしている若者たちだが、壬生屋の二の舞にはしまいと奮闘する。
気が付けばその日はクリスマスになっていた・・・
この7話がガンパレの最高頂であり、他の作品には絶対マネできないモノである。
8話以降に戦闘シーンが少ない事からも、これが真の結末と言っても過言ではない。
本当に観ていて良かったと、この瞬間に思える。

さて、8話はいきなり4月になっている。
お気付きの方も多いだろうが、速水・芝村が××になるのはこの年の大晦日なのである。
9話では原が「ようやく部隊に打ち解けてきた」と芝村の事を言っているが、その頃は転入してから9ヶ月は経っているのである。
全12話といえど、時間的には1年5ヶ月。
その間、加藤・森たちが何も策を練らなかった(笑)のは、不自然極まりない。
細かいが、製作者側にはそういうところにも気を遣って欲しかった。



舞と速水急接近
おすすめ度 ★★★★☆

戦場に取り残された舞と速水。
苦境の中にあって、希望を捨てない速水の姿に、舞は次第に心を開いていきます。
第8話では、後輩に言い寄られる速水に舞がヤキモチをやく場面もあり、それを整備班の面々に看破される微笑ましい場面もあり。
ゲ-ムとはまた違った、ガンパレの世界を楽しんでください。



細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。非常に洗練された魅力的なものになっていると思います。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。



概要
2000年にプレイステーション用のゲームとしてリリースされ、根強い人気を保つ「高機動幻想ガンパレード・マーチ」。そのゲームの世界観をもとに、2003年にTVアニメーション化されたのが本作。
1945年、太平洋戦争が終わった頃、史上最悪の生物・幻獣が出現。人類は抵抗を試みるものの、まるで歯が立たず、ひたすら消耗戦を繰り返すのみとなった。そして半世紀、いまだ人類は闘い続けている1999年の九州が本作の舞台。幻獣に対抗するために組織された5121部隊。所属する速水厚志、志村舞らを中心とした少年少女たちが、対幻獣用人型戦闘車両「士魂」を操り、幻獣と死闘を繰り広げる日々を背景に、部隊の生活を学園青春ドラマとしても描く。(田中 元)

ガンパレード・マーチ 動画

ガンパレード・マーチ



やぶうちゆうき ガンパレード・マーチ メン・イン・ブラック2