ぷよぴたっ!

読売ニュース

シャッフルラジオ

+ 旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション +

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ラスボス((笑))
おすすめ度 ★★★★☆

弾幕そして速度が異常です。ベリーイージーでもコントローラー投げ付けたくなる程。
景気良く心を叩き折って折り紙してくれちゃいます。
それ以外は良作かと。



サイキックフォース2008を期待したのだけど
おすすめ度 ★★★☆☆

ゲームシステムとしては、サイキックフォース(タイトー)の弾幕強化版かと思ったら、本当に対戦型アクションシューティングゲームなんですね。とても易しいにしても主役キャラでしかクリアできませんでした。面白く感じる要素はたくさん有るのは分かりますが、自分には当てはまりませんでした。例えばスピード感と演出は素晴らしいと思いますが、なんかモッサリした動きが、不快感で爽快感が自分にはイマイチ足りなかった。



最初のハードルがカジュアルなユーザーには高いかも
おすすめ度 ★★★☆☆

360版で初めてプレイする人やカジュアルな人には、ゲームに慣れるまで(理解するまで)のとっつきにくさが高いハードルだと思います。
システム等は説明書の文字情報しかないので、頭で分かっていても立ち回りできずイージーでもクリアするのは難しい、至難でしょう。
あたりまえですが、このゲームは理解すればベリーハードでもわりとクリアできちゃうんですよ。
新しいシステムのゲームなので、映像でのチュートリアルを搭載してないのは非常に残念な事です。
初〜上級者の対戦映像を収録して、コツやポイント等をうまく伝えることができれば良かったと思います。
欲を言えば、格闘ゲームにある各キャラに課題を出してクリアしながら覚えられるようなコンテンツもあればよかったかな。
オンライン対戦もせっかくプラチナコレクションがでてユーザーが増えるかと思ってみましたが、全く増えなくて非常に残念でした。
努力も必要かも知れないけど、おもしろさに気が付くまでのハードルは高いと思います。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。従来の伝統を引き継ぎつつ、バランスがうまくとれてます。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



旋光の輪舞 動画

旋光の輪舞



ガンパレード・マーチ 旋光の輪舞 やぶうちゆうき