The 連打

星座占い

Y!ニュース

Loading...

アバ ウィキペディア

ABBA - Thank You For The Music


アバ 動画

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
映画版「マンマ・ミーア!」の公開で再び英国アルバムチャートNO.1を獲得しました。
皆さんのおっしゃる通り今聞いてもまったく古臭さを感じず、素晴らしい名曲ばかりです。自分は現在22歳ですが、この年でABBAファンとなり、ABBA GOLDにも行きました。
個人的には「DANCING QUEEN」が一番のお気に入りです。

日本での公開は2009年新春(遅すぎるよ!)とまだ先ですが、公開されるときには日本でも人気が再燃されるといいですね。ちなみに映画での「DANCING QUEEN」では‘粋な’演出がされており涙ものでした。




S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
アバのベスト・アルバムです。アバのヒット曲がつまっています。当時のヨーロッパの音楽の雰囲気が楽しめます。ダンシング・クイーンは本当に名曲で、つい、口ずさんだりしたくなります。アバ・サウンドの先進性がわかります。アバの音楽は本当に気持ちいいです。




S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
親が聴いていたをたまたま耳にしたのがきっかけ。当時10歳ぐらいだったけれども、その曲に魅了されていたのを覚えている。母はABBAのすごさを3時間ぐらい喋っていた。7年経った今でもずっと聴いていて・・・これが30年近く前の曲だとは全く思えない。エルビスやビートルズと並ぶ伝説の歌手だろう。




友だちのうちはどこ?〈ワイド〉
友だちのうちはどこ?〈ワイド〉
イランが世界に誇る巨匠アッバス・キアロスタミの代表作。イラン北部の小さな村を舞台に繰り広げられる牧歌的であり大人の世界を少し覗いてしまう少年による成長の一日。友達のノートを誤って持って帰ってしまった少年が、そのノートを返そうと友達の家まで右往左往する様子をドキュメンタリータッチで淡々と進ませていく。道ににたむろするおじいさんおばあさん。忙しく家の仕事をするおばさん。突然路地から現れる大きな牛。数々の困難から少年は成長してゆく。子供からの視点でカメラはそれらの出来事を克明にとらえる。右へ左へ折れるジグザグな丘に開かれた道をひたすら友の為に走る、あの少年の姿が目に焼きついて離れない。




桜桃の味【字幕版】
桜桃の味【字幕版】
物語は実に淡々と進んでいく。土ぼこりをあげて走る車内で繰り広げられる二人の会話。老人のコメントはすごく重みがあります。深いです。謎めいたラストは誰かと語り合いたい。




友だちのうちはどこ?【字幕ワイド版】
友だちのうちはどこ?【字幕ワイド版】
ジグザグ道3部作の第1弾です。
宿題をちゃんとノートにしてこなければ退学にする、と言われた友だちのノートを間違えて持って帰ってしまった少年がなんとか友だちにノートを返そうと家を探し回る、そんなストーリー。

まず、はじめの教室のドアだけを映したシーンが微妙に長くていい感じ、先生が来る前の教室はあんなものでしょう。家に帰ってからノートに気付き、お母さんに「返してくる」と言っても、「宿題が先」「宿題しなさい」「しないとぶつわよ」と言われるトコは万国共通だなぁ、と。イラン映画なのに昔の自分を思い出すみたいなトコがいい。道々の大人たちがまともに取り合ってくれない場面は、もう社会の縮図ですね。もちろん他人同士なのでプライオリティーが違ってくるのは仕方ないんで!すが・・。
好きなシーンは、少年が返しに行く途中で、丘、というか小さい山みたいな場所を一人かけるシーンがあるんですが・・映されている映像の8割が丘で、あと2割に少年と空が映っていて、その空が、サイコ―にリアルでした!

あぁ、なんて言うんだろう・・・・あの曇り具合は日本の空です。そして、むかし僕が見上げたことのある空でもあった。





明日へのチケット
明日へのチケット
3人のパルムドール受賞監督による3部作。同じ列車に乗る
乗客達の物語で、主人公も違っており一見関係ない話なのですが、
1家族でどこか繋がっています。(1話ちょっと違いますが)
その家族をめぐる物語には素直に感動。ごく普通の乗客たちの
ちょっとした優しさがすごく身にしみる。

本当に感動。自分だったらどうしていただろう?と重ねてしまいます。

見た後にすごく優しい気分になれる作品。1話を除いて・・・
是非たくさんの人に見ていただきたいと思います。





Pathologic Basis of Disease (Robbins & Cotran Pathologic Basis of Disease)
Pathologic Basis of Disease (Robbins & Cotran Pathologic Basis of Disease)
 病理といえば、Robbins! 学生でAndersonはさすがにキモ過ぎますが、Robbinsくらいは読んどきましょう。簡易版ダメですよ、あれ。あと、アンダーウッドもサッパリです。病理は、Robbins!!

 ただ、図の量が物足りないので、本気で病理をやるなら、Andersonのアトラスとセットで勉強することをお勧めします。WEBPATHみたいな病理教育サイト(※グーグれ)も割合使えます。
 病理の勉強は、教科書的な知識がもちろんベースになりますが、なにより実際にプレパを見ることが大切です。アニチコフ細胞、RS細胞、Kitaichi unit lesion・・・彼らとパーフェクトに会話することが病理のコツです。





The Winner Takes It All: The Abba Story
The Winner Takes It All: The Abba Story
アバ・ストーリー。アバの歴史がすべて分かります。
ヒット曲19曲すべて収録され、貴重な映像もあります。
輸入版ですが日本語の字幕もありますのでご安心ください。
日本版とほとんど変わりませんので安い輸入版をどうぞ。
タイトルが私の好きな曲「The Winner Takes It All」ってのもいいですね。

リージョンフリーなので日本のDVDプレーヤーやPS2で観れます。

収録曲:

1.Money Money Money
2.Waterloo
3.I Do I Do I Do I Do I Do
4.S.O.S
5.Fernando
6.Dancing Queen
7.Chiquitita
8.Ring Ring
9.Gimme! Gimme! Gimme!
10.Honey Honey
11.Super Trouper
12.Mamma Mia
13.VoulezVouz
14.Does Your Mother Know?
15.Summer Night City
16.The Name of the Game
17.Knowing Me Knowing You
18.The Winner Takes It All
19.The Day Before You Came
20.Thank You For the Music





ABBA―『マンマ・ミーア!』への道
ABBA―『マンマ・ミーア!』への道
70年代のヒーローABBA!しかし、その活躍の裏には壮烈な人間模様があった。この本はABBAが世界ツアーを行い、ついに活動停止になるまでの苦悩、そしてその後の各人の活躍が描かれた「知られざるABBA」の内容がギッシリつまった本である。世界各地で発売され、今回の日本語版発売となった。2002年12月から始まった「マンマ・ミーア!」を観た後に、じっくり読んでもらいたい作品だと思います。






思いがけずこんな アバ を夢で見た・・・!


名前からも夏感がバンバン出まくっているお祭り野郎 アバ。青春時代の告白の瞬間のように、切ない恋のワンシーンを描いた今作は、夏の告白ソング決定盤。
ぜひ、次代を担うシンガーの生の魅力に接してほしい。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 友人は服のようなものだ。すり切れないうちに捨てねばならぬ。さもないと、向こうがこちらを捨てる。 』( ルナール )

失礼だろ!

6回目の記事(アバ買うかまよう・・。)
とりあえず悩んでいるのはアバを買うかどうかなんです・・・。 やる気をだすために買ったアバw もういらないかなーっと; とりあえず次に買うとすればってのをはりたいとおもいます。 アバ・・・。 とりあえず選んだのはこの三つ・・・。 ...

アバ期限切れ~~ 10月6日(Mon)11:45
お気づきでしょうが、ほぼすべてのアバが期限切れ・・・ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーンアバなしで2日程過ごしましたが 以外に平気ww 慣れてきましたwwww^^; まぁ~ずっとこのままという訳にもいかないので今からアバ付けに行ってきますww ...

将来のアバ
どっかの英語のサイトで将来のアバを考えました まずこれわ確定かな 1223105668.png 続いて新しい髪型ででるかものやつで萌え!を(誰か文字のでかくする方法おしえて 1223105449.png ・・・・ 乳がぬきそうな画像ですね もうリアルに時間ないのでラスト! ...

アバ切れちゃったから。
アバターがほしいです。 ちょっと考え中です、Pないけど... ダークこうめ 試着!! ちょっと強そうなアバがいいかなって思って。。。 るみcに笑われたけど、これ変かな....

ドームに行ってきた
土曜日、東京ドームに行って来ました[:野球:] せっかくの機会だったし、キョンも連れて出ました。 そんなキョンも興奮w。 撮ってばかりないでちゃんと試合見てよw。 試合終了後に記念にパチリ。 8回まで試合がなかなか動かなかったけど、9回が ...

アバ エリ
-アモーレスペロスをみて- アモーレス・ペロス。 スペイン語で、「犬のような愛」という意味らしい。 もう もう もう、すごい。 全編通して、ずっと叫ばれているような気分。 こんなに血の通った映画を見たのは久しぶりかも。 ...

自分のアバ
hakuro.jpg モバゲーでの自分のアバターを(男装っぽい女アバです) マッスルにして、超人化してみますた!! そしたら、やったらセクシーに(爆笑) でも個人的にお気に入りですvvv.

イン・コンサート/アバ
79年、ヨーロッパと全米でのコンサート・ツアーの模様を収録したアバのライヴ映像作品。初上陸となる全米でのライヴ・パフォーマンス、ロンドン・ウェンブリー・アリーナ6日間のアバ全盛期のパフォーマンス映像の他、リハーサル風景、ツアー移動時の ...

アバ
仁志集落下にある浜 アバ。 アバ牧場下です。 沖泊の牛乳屋がある道路を海岸線を進むと、電線がアバに1本あります。 辿っていくと2箇所降りる場所があります。 アバ ヒージャ ソージニャ 沖泊となります。 西側には ワビ、内喜名となります。

アバ
仁志の集落下にある浜 アバ 東側にワビ、内喜名 西側にヒージャ、ソージニャ、沖泊の浜があります。

アバ








エイリアン2 | 一丸