人気商品

おみくじ

読売ニュース

ぷよぴたっ!

Loading...

エイリアン2 ウィキペディア

ALIENS - Trailer


エイリアン2 動画

エイリアン2【字幕ワイド版】
エイリアン2【字幕ワイド版】
前作の宇宙船ノストロモ号の惨劇でただ1人生き残ったリプリーは、やがて地球に戻った。だがエイリアンが発見されたLV426惑星で、住民の消息が途絶える。リプリーは数名の兵士たちとLV426惑星に向かうことになる...。
前作に続いてヒロインのリプリーが大活躍する、シリーズ第2弾である。監督がジェイムズ・キャメロンへ交代し、今度は一大戦争絵巻に仕上がった。意表をつくハイテク機器や、特別にデザインされた未来兵器の数々がスクリーンにさく裂する。ギーガーのデザインによるエイリアンには、「クイーン・エイリアン」が登場。先鋭な装甲車などは、新たにコンセプトデザイナーに加わった『ブレード・ランナー』のシド・ミードが設計した。
前作に勝るとも劣らない、秀逸なSFバトルアクション大作である。(アルジオン北村)




エイリアン2完全版+メイキング・オブ3
エイリアン2完全版+メイキング・オブ3
前作「エイリアン」は、宇宙のオカルト物語として、最高でした。
第2作は、キャメロン監督らしく、すごい戦闘が見られます。
エイリアン退治に絶対の自信を持っていた宇宙海兵隊。抜群の装備と訓練を受け、人類最強の部隊です。
ところが、エイリアンは生まれつきの戦闘・肉食生物。まるで体が兵器です。

大きな打撃を受けた海兵隊は、最後の切り札、核攻撃も封じられ、異星で孤立します。
これから、精神力の強い者、リプリー、ヒックス、バスケス、ビショップが生き残ります。でも最後まで生きるのは誰か?・・・





エイリアン通り(ストリート) (第2巻) (白泉社文庫)
エイリアン通り(ストリート) (第2巻) (白泉社文庫)
この巻でやっとセレムも登場し、話はますますおもしろくなったと思う。
ジェルやセレムのおかげで、シャールが徐々に周りの人間との関係を見直していきます。
誘拐&監禁されたのも無駄ではなかったのかと。
意外な特技(例:針ツボ)が笑えました。

後半の翼の話は『エイリアン通り』全体の中でも、舞台が異なるせいか、
一風変わった雰囲気の話になってると思う。





パンツマンVS恐怖のオバちゃんエイリアン (スーパーヒーロー・パンツマン)
パンツマンVS恐怖のオバちゃんエイリアン (スーパーヒーロー・パンツマン)
B級げたげたワライバナシ。
アホなほどノリがいい作者は沢山の絵と漫画、パラパラを駆使して子供心をつかみ、さらってゆくのでしょう。
でもわたしは大人ですから、「うわっ、なんじゃこりゃ!?」「ハハ、おもしろい」「でもなんだかアホなほど下らない」等々の冷静な判断をくだすことができました。

たしかに、全然本とのつきあいがないお子さんたちは「すーぐ読めるし、笑えるし、コレ、とってもいいよ!」とばんざいするのでしょうが、でもはっきりいって、その子の心には、A級物語をとっくと読んだのちのような、「しみじみとした感慨」などなんにも残らんでしょう。

まぁべつに、残らなくってもよいのだが、「おもしろい!おもしろい!」と読んでもよろしいのでしょうが、でもやっぱり、読書はこれ一冊、てんではなくて、「素晴らしいものをたくさん読んで食傷ぎみのひとが」、「ちょっとジャンクフードに手を伸ばす感覚で」、テイクアウトする、のがいいのでしょうねえ。

あ、内容あらすじなどは申し上げませんでしたが、「ぴちぴちパンツでキメたパンツマンが活躍する」とだけ、でいいでしょう。ゆっちゃったら何も残らなくなるし、すぐ読めるし。
ま、楽しいですよ。





ALIENS VERSUS PREDATOR 2 ~PRIMAL HUNT~ Expansion Pack
ALIENS VERSUS PREDATOR 2 ~PRIMAL HUNT~ Expansion Pack
あくまでエイリアンVSプレデター2の拡張キットです。AVP2を堪能できた方にはそれなりに楽しめる筈です。但し標準価格で購入すると費用対効果として「内容が薄い」等の不満がどうしても出てしまう事でしょう・・・。しかし本作ではエイリアン2完全版に登場したセントリーガンを自分の手で配置し、エイリアンを誘い込んで蜂の巣にしたり、映画AVPではチェストバスターでしかなかったハイブリッドの成長体「プレデリアン」をシングルプレーヤーで操る事が出来たりしますので、この拡張キットならではの楽しみもあります。資金的余裕が十分あって、もっとエイリアンVSプレデター2を楽しみたい!と仰る方はこれをプレイされると良いでしょう。尚本作はAVP2のパッチも収録しております。




ハーフライフ 2 日本語版 (CD)
ハーフライフ 2 日本語版 (CD)
すばらしいゲームです。
ソースエンジンの出来がすさまじく、非常にリアルです。
でもその割に、軽かったり。僕はGeForce FX5750を使用しているのですが、1024×768の解像度で最高設定でも平均55FPSくらいでした。
ストーリーも非常に面白く、ボリュームも文句なしです。
しかし、字幕の翻訳が変だったり男のNPCがオカマ言葉を話していたりと変な場面もありました。




DARKSEED II (ダークシードII )
DARKSEED II (ダークシードII )
前回のラストで彼女になった(と思われる)女性が殺され、第一容疑者となってしまったドーソン。
親友のアドバイスも得ながら、真犯人を見つけるため、あれやこれやといろんなヒトに聞き込みをしたりします。
そして自分に関わる登場人物が次々と殺されていく。

ストーリーを進めていくうちに見えてくる真実、
殺害前の彼女の奇行、
終わっていなかった悪夢。
全てを知った時にドーソンは…。

これは単なる謎解きのゲームではありません。
現実世界と裏世界を行き来しながら、
ドーソンであるあなたは、彼女を殺した真犯人を見つけ、なおかつ古き神々による現実世界への侵攻を食い止めなければなりません。

ハッキリ言って、ラストは衝撃的です。
バイオハザード、サイレン、サイレントヒル、この御三家よりも面白いストーリーでした。
前作を知らない方にも是非プレイして頂きたいです。





ALIENS VERSUS PREDATOR 2
ALIENS VERSUS PREDATOR 2
世界で一番怖いゲームといえるこのゲーム。
エイリアンが出てくるときが一番怖い!
最近、とてもひやひやしてみたいというあなたに!!




AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
頭にきました苦笑多分、ブルーレイで大画面ならってところスが… それ以外は、良し! 正直プレちゃん好きなんでプレちゃんの魅力を知ることが出来非常にうれしかったです(^-^) プレデリアン?大嫌いです。ヘアと天井吊り下げは、プレのトレードマークだぞ!真似すんじゃねーよ!欲をいえばスラッシャーウイップの使い道もっと増やして欲しかったな〜あと下水道のコロシアムでの戦い でウォリアども4体ぐらい軽々にぶっ飛ばして欲しかったな〜まぁ新しいものが観れて良かった。 AVP3は、あるのか?地下に巣作りを進めていたとか全く違う舞台とか? プレデターの星でとか




AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 コレクターズBOX (FOX限定プレデリアン・フィギュア付)
AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 コレクターズBOX (FOX限定プレデリアン・フィギュア付)
2004年の『エイリアンズVS.プレデター』は、流血と銃撃戦のどちらも物足りなかったと思う人に朗報だ。『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』はどちらのカテゴリーもぐっと改良され、タイトルに登場する地球外生物の間で大いなる争いが炸裂する。21世紀に設定された(すべての『エイリアン』映画以前の物語)『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』では、制御不能となったプレデターの宇宙船が、コロラド州の小さな町に墜落する。地元の人々には知る由もないが、この宇宙船にはH・R・ギーガーがデザインした昆虫型のモンスターが搭載されており、すぐさまほとんどの住民に寄生していく。人間のキャストは徐々に減っていき少数の(記憶する価値はないかもしれないが)人が残るだけとなる。プレデターの戦士も送り込まれてさらに話は複雑となり、エイリアンたちだけでなく、獰猛なエイリアンとプレデターのハイブリット(SFとホラーのメディアからはプレデリアンと呼ばれる)との戦いが勃発する。視覚効果デザインとミュージック・ビデオの第一人者、ストラウス兄弟(長篇映画の監督は本作品が初)が全編を通じて激しいアクションを投入しているが、これは賢い。セリフとキャラクターがとにかく薄っぺらだからだ。だが、この点は十代の少年が見るぶんにはたいした問題ではないはずで、本作品の中心となる視聴者は明らかにこうした層である。そうは言っても『エイリアン』シリーズのファンも、ラストではあっと驚くはずだ。シリーズの伝説が登場しており、これだけが唯一の救いである。(Paul Gaita, Amazon.com)




エイリアン2 完全版
エイリアン2 完全版
SFホラーの名作「エイリアン」の続編で映えある二作目である。ホラー調の強かった前作とはうってかわってアクション調の強い作品になっているが、それでも前作の面影を残した監督ジェームズ・キャメロンは流石だ。すっかり「タイタニック」や「ターミネーターシリーズ」の監督として、名を示しているが、この作品は彼の本領を発揮為ている。キャメロンが監督した続編映画は必ず成功為ているのだ。丁度この頃、キャメロンは自身が監督した「ターミネーター」がB級映画史上最高の大ヒットを飛ばしており、一番ホクホクしていた時にこの仕事が舞い込んできたのだ。しかしキャメロンはどんなにホクホク為ていようとも、この仕事をキチンとこなし、名作に仕立て揚げたのだ。「ターミネーター2」でもそうだったが、前作とは違う人が監督した映画で、尚且つ前作よりもヒットした映画を筆者はこの作品以外に知らない。 正にキャメロンは続編作りの天才なのである。
原題に「ALIENS」と付いている通り、この作品には複数のエイリアンが出てくるので、前作を最後まで観る勇気の無かった人は観るのは諦めましょう。




エイリアンVSプレデター2 BOXセット バース・オブ・ザ・ハイブリット
エイリアンVSプレデター2 BOXセット バース・オブ・ザ・ハイブリット
AVPシリーズ2は全く動きません。スカープレデターはマスクを外していますが、死んでしまっています。ハイブリッドエイリアンは初のフィギュア化だと思います。購入するとしたら、台座とスピアをミクロアクションプレデターシリーズ補強とディスプレイ用のスタンドとして使っています。サイズ的にちょうど良いので、こちらの使用の仕方ならオススメします。




choose ディズニー カプセルシール (エイリアン) DSE-001AL
choose ディズニー カプセルシール (エイリアン) DSE-001AL
大人気《DISNEY》のカプセルシールだよ♪ ぷっくり膨れたカプセルの中でいろんなパーツが動きます!! 携帯電話や手帳などにペタペタ貼っちゃって下さい! 自分らしさの表現にどんどん使ってね★




ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード A.V.E“Slow Potion”
ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード A.V.E“Slow Potion”
アンソニー・バン・インゲレン シグネイチャー




ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード J.Kalis“Fifty Fifty”
ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード J.Kalis“Fifty Fifty”
ジョッシュ・キャリス シグネイチャー




ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード Berra Berrics
ALIEN WORKSHOP【エイリアンワークショップ】スケートボード Berra Berrics"S,Berra"
スティーブ・ベラ シグネイチャー






思いがけずこんな エイリアン2 を夢で見た・・・!


大阪を中心に話題の エイリアン2。スタントマンがハリウッドで成功を手に入れたものの、真実の愛を見つけられずに苦悩する姿を描く。
「手放し、前進し、人生を再び信じること」をテーマにしているという。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 人類はまだ未成年であり、死は一つの未成年者誘拐である。 』( ルイス・ニュセラ )

失礼だろ!

エイリアン2:前作と一転、壮絶なエイリアンとの戦闘
エイリアンとの戦闘をメインにした、エイリアン・ウォーズですね。 使用されている武器は、近未来に使われるデザインと性能が満載されていたということで、脚光を浴びましたね。 時代は、2144年ですから、リプリーは57年間宇宙漂流していたことになるの ...

『日曜洋画劇場』Ⅳ1990年代
「エイリアン2」 1996年00月00日…「ハードジャッカー」 1996年00月00日…「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」 1996年00月00日…「ロボコップ」 1996年00月00日…「ゴリラ」 1996年00月00日…「レッドブル」 ...

エイリアン2
よく続編は前作を超えられないといわれますが、 続編でベストなのはエイリアン2と思います。 まあ前作はリドリー・スコット監督のSFホラー、 2は監督が変わってSFアクション大作となったのですから続編ではなく別物としたほうが良いのでしょうか。 ...

AVP2 エイリアンズVS.プレデター
世界中で圧倒的知名度を誇る2大モンスターによる生き残りをかけたバトルを描いた『エイリアンVS.プレデター』シリーズ第2弾!前作の衝撃的ラストからその後…。新種“プレデリアン”誕生によってさらに熾烈極まるバトルに、人類は果たして! ...

木曜スペシャル イギリスUFO着陸事件 2
イギリス空軍基地近くで起きたUFO着陸事件を特集した、木曜スペシャルUFO特番のPart2です。

映画《エイリアン2》レビュー
名脇役キャラクターを作るのに成功している。 シガニーウィーバーもエイリアン相手に頑張った。良くやった。 快挙だ。 嬉しいよ!完全に感情移入してます(笑) 評価:★★★★★下※写真のジャケットはエイリアン2完全版 のものです。 ...

AVP2 エイリアンズVS.プレデター
エイリアンとプレデターの2大怪物が対決する大ヒットSFバトルアクション第2弾前作では、南極でバトルを繰り広げていたが、今作はアメリカの片田舎が舞台だ。 前作が気に入っていたので、今作も見てみた。 ちなみに元ネタだとエイリアン2が一番好き。 ...

レトロ・クソゲー調査隊
「フィロソマ」といえばストーリー展開がほとんど「エイリアン2」そのものであることが知られているが、そういえば「オーバーブラッド」は「エイリアン」のパート1に激しく影響されまくった作品だった。実は今日全クリしたばかりなのだが、ネット上での ...

ちょっとマニアック?
昔の映画で エイリアン2という SFホラーの映画知ってますか? まあ エイリアンシリーズの映画は有名ですよねでも 私が初めて ビデオレンタル屋さんで借りたのが このエイリアン2 だったんです(^^ しかもβ版(ベータ)笑 ...

対エイリアン12日目
6日目を過ぎて以来、全くゴキブリ、いやエイリアンを見ることはなくなった。ゴキブリホイホイには以前捕獲した大きい2匹がいるだけで、他には中サイズが新たに一匹加わっただけだ。気温が低かったせいだろうか? あるいは、何度も行った大掃除の効果だろ ...

エイリアン2








一丸 | GiFTPiA