日本史クイズ

ぷよぴたっ!

Loading...

アバ ウィキペディア

ABBA-S.O.S.


アバ 動画

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
家族でも楽しめる健康的なグループとして活躍したポップグループ。Dancing Queen なんか誰しもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。テレビなどで盛んに使われています。Money,Money,Moneyなんか黄金伝説の節約生活でも使われましたよね。WaterlooなんかWikiでウォータールーとかワーテルローとかナポレオンを紐解いてみれば世界史や歌の背景の勉強になると思います。一回ABBAの曲を聴いてみればいかにABBAのポップミュージックが色あせず、今でも通用するかわかると思います。劇団四季なんかもミュージカルMamma miaなんかでABBAの曲を散りばめたミュージカルを公演していますよね。




S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
これは買って正解の一枚です!!
アバのヒット曲の数々のいいとこ取りですね!!
ドラマにも使用され、注目をさらに集めていたので、認知度も幅広いはず。
アバの超ヒットしたダンシングクイーンは絶対聞くべきでしょう!!
個人的なオススメは全曲です!!一曲も自分にとっては落ち度がありません!!
ポップの王者アバを聞いてみて下さい!!




S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
これは買って正解の一枚です!!
アバのヒット曲の数々のいいとこ取りですね!!
ドラマにも使用され、注目をさらに集めていたので、認知度も幅広いはず。
アバの超ヒットしたダンシングクイーンは絶対聞くべきでしょう!!
個人的なオススメは全曲です!!一曲も自分にとっては落ち度がありません!!
ポップの王者アバを聞いてみて下さい!!




友だちのうちはどこ?〈ワイド〉
友だちのうちはどこ?〈ワイド〉
イランが世界に誇る巨匠アッバス・キアロスタミの代表作。イラン北部の小さな村を舞台に繰り広げられる牧歌的であり大人の世界を少し覗いてしまう少年による成長の一日。友達のノートを誤って持って帰ってしまった少年が、そのノートを返そうと友達の家まで右往左往する様子をドキュメンタリータッチで淡々と進ませていく。道ににたむろするおじいさんおばあさん。忙しく家の仕事をするおばさん。突然路地から現れる大きな牛。数々の困難から少年は成長してゆく。子供からの視点でカメラはそれらの出来事を克明にとらえる。右へ左へ折れるジグザグな丘に開かれた道をひたすら友の為に走る、あの少年の姿が目に焼きついて離れない。




桜桃の味【字幕版】
桜桃の味【字幕版】
物語は実に淡々と進んでいく。土ぼこりをあげて走る車内で繰り広げられる二人の会話。老人のコメントはすごく重みがあります。深いです。謎めいたラストは誰かと語り合いたい。




友だちのうちはどこ?【字幕ワイド版】
友だちのうちはどこ?【字幕ワイド版】
ジグザグ道3部作の第1弾です。
宿題をちゃんとノートにしてこなければ退学にする、と言われた友だちのノートを間違えて持って帰ってしまった少年がなんとか友だちにノートを返そうと家を探し回る、そんなストーリー。

まず、はじめの教室のドアだけを映したシーンが微妙に長くていい感じ、先生が来る前の教室はあんなものでしょう。家に帰ってからノートに気付き、お母さんに「返してくる」と言っても、「宿題が先」「宿題しなさい」「しないとぶつわよ」と言われるトコは万国共通だなぁ、と。イラン映画なのに昔の自分を思い出すみたいなトコがいい。道々の大人たちがまともに取り合ってくれない場面は、もう社会の縮図ですね。もちろん他人同士なのでプライオリティーが違ってくるのは仕方ないんで!すが・・。
好きなシーンは、少年が返しに行く途中で、丘、というか小さい山みたいな場所を一人かけるシーンがあるんですが・・映されている映像の8割が丘で、あと2割に少年と空が映っていて、その空が、サイコ―にリアルでした!

あぁ、なんて言うんだろう・・・・あの曇り具合は日本の空です。そして、むかし僕が見上げたことのある空でもあった。





明日へのチケット
明日へのチケット
第2話のおばさんは、若くて綺麗な女の子を異常に意識していて、
彼女の傲慢さは老いてしまった自分に対する苛立ちから来ているように感じました。
彼女も昔は綺麗で自分を愛してくれる人もいたのに、周りにいる人はそんなことを想像しさえしないし、その男性はもういない。
その空しさはこの映画を見直すごとに胸をしめつけます。
最初はむかつくだけだったのに。
それから、なぜか言い合いが起こるたびに本当に正しい方が悪者のように見えて、そこがうまいなあと思いました。





ABBA―『マンマ・ミーア!』への道
ABBA―『マンマ・ミーア!』への道
70年代のヒーローABBA!しかし、その活躍の裏には壮烈な人間模様があった。この本はABBAが世界ツアーを行い、ついに活動停止になるまでの苦悩、そしてその後の各人の活躍が描かれた「知られざるABBA」の内容がギッシリつまった本である。世界各地で発売され、今回の日本語版発売となった。2002年12月から始まった「マンマ・ミーア!」を観た後に、じっくり読んでもらいたい作品だと思います。




Pathologic Basis of Disease (Robbins & Cotran Pathologic Basis of Disease)
Pathologic Basis of Disease (Robbins & Cotran Pathologic Basis of Disease)
とにかく詳しい。単なる組織像にとどまらず、マクロからミクロ、そして分子的基盤までが詳細に記載されている。アトラスとしては向いていないかもしれないが、内科的なことも含めて大体載っている。
辞書として最高だ。
文章が多い一方で、Figureが充実しているのもありがたい。

大雑把に捉えるのに非常に役立つ。このFigureがあるからこそ、大量の情報が整理されてくる。和書のFigureでこれらを上回るものは、
そう多くはないのではないかと思う。
明快なFigureと詳細な解説。これぞRobbins!!





The Winner Takes It All: The Abba Story
The Winner Takes It All: The Abba Story
スェーデン出身の4人組スーパー・グループの、数十年に渡る人気の浮き沈みと混乱の日々がわかる『アバ・ストーリー』。グループの表の顔とプライベートな面の両方が、インタビューの抜粋やビデオ映像を駆使して非常によくまとめられている。解散後初となる4人それぞれの独占インタビューも収録。元々複雑な彼らの音楽性と、ポップ・クラシックの頂点に上り詰めた作曲法を反映しつつ、このドキュメンタリーは、アバにインスパイアされたミュージカル「ママ・ミア!」の準備風景で幕を閉じる。アバ・ファンはもちろんのこと、世界の偉大なポップ・グループの遺産を掘り下げたい人たちにもマストなアイテムだろう。(John Galilee, Amazon.com)






もしもこんな アバ がいたら・・・


大阪を中心に活動している アバのきわどい動画が流出!
「象の鼻から鼻水が飛んできて、衣装にもついて大変でした」と苦笑い。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 時のある間にバラの花を摘むがよい。時は絶えず流れ行き、今日微笑んでいる花も明日には枯れてしまうのだから。 』( ヘリック )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

6回目の記事(アバ買うかまよう・・。)
とりあえず悩んでいるのはアバを買うかどうかなんです・・・。 やる気をだすために買ったアバw もういらないかなーっと; とりあえず次に買うとすればってのをはりたいとおもいます。 アバ・・・。 とりあえず選んだのはこの三つ・・・。 ...

アバ期限切れ~~ 10月6日(Mon)11:45
お気づきでしょうが、ほぼすべてのアバが期限切れ・・・ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーンアバなしで2日程過ごしましたが 以外に平気ww 慣れてきましたwwww^^; まぁ~ずっとこのままという訳にもいかないので今からアバ付けに行ってきますww ...

将来のアバ
どっかの英語のサイトで将来のアバを考えました まずこれわ確定かな 1223105668.png 続いて新しい髪型ででるかものやつで萌え!を(誰か文字のでかくする方法おしえて 1223105449.png ・・・・ 乳がぬきそうな画像ですね もうリアルに時間ないのでラスト! ...

アバ切れちゃったから。
アバターがほしいです。 ちょっと考え中です、Pないけど... ダークこうめ 試着!! ちょっと強そうなアバがいいかなって思って。。。 るみcに笑われたけど、これ変かな....

ドームに行ってきた
土曜日、東京ドームに行って来ました[:野球:] せっかくの機会だったし、キョンも連れて出ました。 そんなキョンも興奮w。 撮ってばかりないでちゃんと試合見てよw。 試合終了後に記念にパチリ。 8回まで試合がなかなか動かなかったけど、9回が ...

アバ エリ
-アモーレスペロスをみて- アモーレス・ペロス。 スペイン語で、「犬のような愛」という意味らしい。 もう もう もう、すごい。 全編通して、ずっと叫ばれているような気分。 こんなに血の通った映画を見たのは久しぶりかも。 ...

自分のアバ
hakuro.jpg モバゲーでの自分のアバターを(男装っぽい女アバです) マッスルにして、超人化してみますた!! そしたら、やったらセクシーに(爆笑) でも個人的にお気に入りですvvv.

イン・コンサート/アバ
79年、ヨーロッパと全米でのコンサート・ツアーの模様を収録したアバのライヴ映像作品。初上陸となる全米でのライヴ・パフォーマンス、ロンドン・ウェンブリー・アリーナ6日間のアバ全盛期のパフォーマンス映像の他、リハーサル風景、ツアー移動時の ...

アバ
仁志集落下にある浜 アバ。 アバ牧場下です。 沖泊の牛乳屋がある道路を海岸線を進むと、電線がアバに1本あります。 辿っていくと2箇所降りる場所があります。 アバ ヒージャ ソージニャ 沖泊となります。 西側には ワビ、内喜名となります。

アバ
仁志の集落下にある浜 アバ 東側にワビ、内喜名 西側にヒージャ、ソージニャ、沖泊の浜があります。

アバ








車田正美 | アロマオイル