シャッフルラジオ

読売ニュース

ぷよぴたっ!

+ やるドラシリーズ ~雪割の花 PlayStation the Best +

やるドラシリーズ ~雪割の花 PlayStation the Best


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



新やりどらFAN!
おすすめ度 ★★★★★

雪割りの花を最近プレーした方!
熱いレビュー求む!
好きな様に書きこんで



オーソドックスな恋愛、推理アドベンチャー
おすすめ度 ★★★☆☆

記憶を失った女性に、その隣人の学生(プレーヤー)が恋をして、彼女の記憶や過去や事件を探っていくというものです。

やるドラマ、というだけあってドラマを見ている感覚です。
分岐点にくると3択とかになっていて、そのなかから選択するだけです。

どんな終わり方になってしまっても、最後にそのプレーされたドラマのタイトルが表示されて、それが結構笑ってしまいます。

恋人同士とかで気楽にプレーするといいかも知れませんね。


凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★

これが発売されるのを心待ちにしていました 。とにかくこれは絶対買いだ!
ホント満点を付けても良い出来です。



概要
映像と音声だけでストーリーが進行し、映画を観るように楽しめるアニメーション・アドベンチャーゲーム。プレイヤーの選ぶ選択肢に沿って話の筋が変わっていき、それぞれエンディングも違うものになる。再び同じ場面にきても選択肢が増えたり、新たなシーンが追加されたりするので、繰り返し何度も遊べるようになっている。

本作は、ドラマ仕立てのアドベンチャーゲーム「やるドラ」シリーズの4作目で、静かにストーリーが流れるラブストーリー。北国に住む主人公と、恋人を亡くし、記憶を失った花織が織りなす物語だ。前3作に比べて絵柄が素朴になり、色使いも古い写真のようになっている。せつなく苦しい恋のストーリーと、純文学を読んでいるかのようにしっとりした雰囲気、そしてそれを壊すことのない音楽は、シリーズの中でも異色だ。大人のやるドラともいわれる本作は、渋くて重いストーリーを好む人にはこのうえないゲームであり、たどり着いたグッドエンディングにはきっと感動を覚えるだろう。(秋月昭彦)

雪割りの花 動画

雪割りの花



チルドレン・オブ・ボドム 雪割りの花