ぷよぴたっ!

星座占い

おみくじ

+ 44MAGNUM Tribute Album +

44MAGNUM Tribute Album

二井原実
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



かっちょええ
おすすめ度 ★★★★★

オシャレで粋なかっこよさ。LAメタル的でもあり、まぁ日本のメタルを作り上げましたね。彼らは。世界でもやれたかどうかは、疑問が残るが、我々にとっては最高にかっこいいメタルバンドでしたな。とても。( ̄ω ̄)。ただ、この後がつづかない。ジャパメタだのビジュアル系だのと、くだらねえシーンが形成されることになってしまう。キモチワリイ。ホンモノを見つけにくい状況。もう、この偉大な歴史に耳を委ねるしかない。悲しいことょ〜(>_<)



思い知らされる
おすすめ度 ★★★★★

このアルバムで44マグナムの楽曲の凄さを改めて思い知らされる。 復活LIVEの映像化やアルバム再発を望みます。



真のスーパージャパニーズメタル
おすすめ度 ★★★★★

初めてマグナムを聞いた時、体に電撃が走った。デンジャー、ストリートロックンローラーは何十回も何百回も聞いた。実はアクターも好きな曲も満載だった。というか、今でも聞くとすぐに、あの頃の記憶がよみがえる。中野サンプラザのライブも行った。田舎出身なので実は44マグナム、ポールを生で観るのは初めてで、ポールの登場で涙が出そうで背筋にまた、あの頃の電撃が走った。カバーで聞くとマグナムの良さが違った意味で味わえ、非常にヘビーサウンドでいい!まあカバーしている面々がゴージャスなのでいいに決まっているのだが。
第2弾も是非だしてもらいたい!44マグナムは本当にすご過ぎたジャパニーズメタルの雄である。



青春時代だなあ。
おすすめ度 ★★★★☆

日本のHMバンドで初めて「外タレに負けない曲をやれる」バンドがLOUDNESSだったら初めて「外タレに負けないかっこよさ」はこの44MAGNUMで間違いない。とにかくかっこよかった。
当時、流行の海外バンドのスタイルをあざとく取り入れたが、それの消化具合が凄かった。
彼らがいなかったらXもBzもヴィジュアル系もとにかく日本のHMシーンは無かったのではないか。参加メンバーに当時殴りこみギクで名を馳せた関西3大バンドのシェイカー、マリノの名も。出来たら直系のREACTION、D`ERLANGERも参加して欲しかったが。。



まさに夢のコラボです。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。他の方がコメントされているとおり、
こつこつお金を貯めてでも買う価値のある一品だと思います!



ポールポジション 動画

ポールポジション



旋光の輪舞 ポールポジション ガンパレード・マーチ