ゴルファーズ検定

星座占い

おみくじ

Loading...

安野モヨコ ウィキペディア

「さくらん」 Japanese oiran movie


安野モヨコ 動画

シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中
シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中
フレンチポップ。いかにも小西さんがプロデュースしました、という感じがでまくりです。
他の方も書かれておられたように、たしかに夢見るシャンソン人形によく似ていますね。
特にブリッジカバーの夢見るシャンソン人形に似ていると思います。
メロディーだけじゃない。ジャケット、ちょっとだるそうな歌い方、オシャレな雰囲気…。
これはまるっきり旧渋谷系の音楽そのままじゃないですか!

思春期をフリッパーズ・ギターにどっぷりハマって過ごした私にはどんぴしゃでした。
今の時代にこんな曲が発売されること自体、とても嬉しく思います。

若い子たちに嘲笑されようが、レコードが売れなかろうが、これからもこういう旧渋谷系の系譜に連なる新曲が発売されることを私は希望します。




働きマン DVD-BOX
働きマン DVD-BOX
DVD発売、待ってました!
やる気が欲しい時におすすめのドラマです。
このドラマは脇役が個性的でおもしろいです。





働きマン 第1巻 初回限定版
働きマン 第1巻 初回限定版
原作は、女性の書いたお仕事漫画では、最も男性が共感できる作品。
松方に共感できない人も結構いるだろうが、彼女だけが主役ではないし、彼女が全肯定されてるわけでもないので、その辺の作りはうまい。

安野モヨコ原作アニメでは、もっとも原作に忠実で、なおかつ肉付け部分もしっかりしている。
キャストもぴったりで違和感無し。
特に田中理恵が、今までのイメージと違う役柄ながらも、意外とはまっていてびっくり。
ベタながらも、熱く、元気にさせてくれる、しらけきった現代社会においては一服の清涼剤となる作品。


画面サイズは16:9で、音声はリニアPCM。





オチビサン 1巻
オチビサン 1巻
読み終えて、日本の四季のうつろい、あいまいな空気の色を感じました。
安野モヨコのマンガあまり好きじゃなかったけど、初めて本棚に残るマンガになりました。




監督不行届 (Feelコミックス)
監督不行届 (Feelコミックス)
もっと早く読んでればよかった!

結婚前後、言うに言えない不満がたまりまくった時期が私にもありました。
とくに、ツレの服の組み合わせや、フロの頻度について。
大変、共通点が多く、ビックリしました。

安野センセイの、ちょっとカントクに「いばりん坊」なスタンスとか、
いろいろカントクに言っちゃった後に激しく後悔する流れ、ホント共感できます。

これからは、安野センセイを心の師として修業に励みます。




働きマン 4 (4) (モーニングKC)
働きマン 4 (4) (モーニングKC)
やっぱり面白い!
キャリアウーマンと主婦との比較からはじまり...
なかなか濃い内容へ..
要領よく手を抜く人、ズルしてラクする人ほど得(とく)する会社のシステムの中で、情熱を失い、不正に手を染める人と...そんな会社が嫌で辞めてニートになった人...
元カレと久しぶりに会って、寂しさから一晩だけの情事におよんでしまう女...
いろいろありますが....
しかし....一番興味深かったところは...
松方の葛藤。
人生を仕事に賭け、プライベートを少なからず犠牲にしても、上から与えられた仕事をガムシャラにこなしてそれなりに高い評価を得た。そして、ある程度の地位までは出世した。そんな人が、30歳前後で抱える将来に対する不安..
...このままでいいのか...






昨晩 安野モヨコ が夢でこう告げた・・・!


迫力バストで隠れ巨乳と噂の人気アイドル 安野モヨコ。「脱清楚」をテーマに、浴衣で大きく肩をはだけたり、初めてブラの肩ヒモを外しに挑戦したりと、これまで以上に大人っぽさを前面に。
「自然体の『おかんキャラ』でいけたら良いなと思います」と気合十分だ。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。 』( スキュデリ )

どういうことやねん^^;

花とみつばちだ
密を求めて花から花へ。 安野モヨコ氏の「花とみつばち 」ってマンガありましたね。もちろん持ってます。確かヤンマガ(青年誌)連載だったかと。 しかしこの蜂は、ミツバチより随分大きいみたい。 ...

Jurliqueハイドレイティングエッセンス
保湿効果のあるラベンダーやラバンジンを配合。スチームで毛穴をゆるめ、洗顔効果を高めます。リラックスする香り。(50ml:税込7245円). ▽「美人画報」(講談社文庫)安野 モヨコ; ¥520; Amazon.co.jp. ▽「美人画報ハイパー」(講談社文庫)安野 モヨコ ...

映画 さくらん
出演:土屋アンナ, 椎名桔平 他、 監督: 蜷川実花、原作:安野モヨコ。 2007年日本。 原作が安野モヨコであること、ビジュアルにこだわった映像、予告編とテーマ曲(椎名林檎)の迫力、吉原遊郭における女同士の熾烈な醜い争いのおハナシっぽい、などに ...

読書の秋ですね2
自分以外の感性に触れるのは新鮮です。図書館にいって探してきま~す。 働きマン仕事人に聞く 一志治夫 文 安野モヨコ 絵 講談社これ、面白かったです。安野モヨコさんの漫画はそんなに読んでないけど、働きマンのドラマは面白かった。 ...

監督不行届
人気漫画家・安野モヨコ(働きマン!)と夫・庵野秀明のデイープな日常が赤裸々につづられた爆笑異色作。著者初のエッセイコミックでもあり、夫=カントクくん(「新世紀エヴァンゲリオン」「キューティーハニー」等の監督)のオタクぶりが初めて明かされ ...

梅干しの効能
以前この本のシリーズで著者の安野モヨコさんが、 梅干しを食べることで体をアルカリ性に・・・と書いてらっしゃったのを思い出し、 梅干しの効能を調べてみたくなりました。 疲労回復 梅干しに含まれるクエン酸が体内の乳酸を分解して体外へ排出してくれ ...

[comic]オチビサン 安野モヨコ
愉快な気持ちがさらに膨らんで、ニヤニヤと笑った。 オチビサン 1巻. オチビサン 1巻. 作者: 安野モヨコ; 出版社/メーカー: 朝日新聞出版; 発売日: 2008/08/20; メディア: 単行本. *1:ニット帽及び縞シャツはともに私にとっての素敵アイテム.

安野モヨコ/オチビサン
しゃれた本だが、 普段コミックスを読まないひとが買うものだろう。 どんな感じかというと、 こちらのサイトを参照いただければ→ 働きマンたちが夢中になる 安野モヨコの世界 - Yahoo! JAPAN. ■続刊購入する?→ 【検討中】 安野モヨコ(あんのもよこ) ...

[book]オチビサン 安野モヨコ
大声で歌えない小心者の私は小声で呟いてみる。「オチビサン」愉快な気持ちがさらに膨らんで、ニヤニヤと笑った。 オチビサン 1巻. オチビサン 1巻. 作者: 安野モヨコ; 出版社/メーカー: 朝日新聞出版; 発売日: 2008/08/20; メディア: 単行本 ...

「オチビサン」 安野モヨコ
安野モヨコ先生の「オチビサン」。 いままでの路線とちがって、レトロでかわいらしい雰囲気のマンガです。 レトロでかわいい画風が大好きなので、「オチビサン」も表紙をみてひとめぼれ。即買いです。 主人公のオチビサンは豆粒町というちいさな町に住ん ...

安野モヨコ








大脱走 | グレムリン