ファミスタ

おみくじ

星座占い

Loading...

Diamond Dust Drops ウィキペディア

Diamond Dust Drops 1b


Diamond Dust Drops 動画

北へ。~Diamond Dust Drops~ DVD-BOX 1
北へ。~Diamond Dust Drops~ DVD-BOX 1
この作品はゲームもアニメもまったくノーチェックだったのですが、
日経キャラクターズの付録DVDに第1話が収録されており、
それを見て、心引かれたので購入しました。

第1話のヒロインは函館編「茜木温子」で、
ていねいな作画とお子様っぽくないストーリー、
個性的なNOCCHI氏(キャラクター原案)のキャラを

イメージを崩すことなくよく動かしているところが
良いと思いました。

その意味で、第2話以降はやや残念で、
キャラはあまり似ていませんし、作画も平凡な感じです。
ただ、ストーリー展開はそれぞれ特徴的であり、
単なるギャルゲーアニメにはなっていませんので、
そのあたりが買いでしょうか。

第1話、第2話以外では、第7話が良かったです。

これは他のと違って前後編ではなく、
1本だけで終わりなのですが、
どちらかというと少年の視点から物語が展開しますので
ヒロインのミステリアスさが際立ったと思います。
他とは少し違った味わいでした。

あと、第5話と第6話は一部で人気の能登麻美子さんが
ヒロインを演じています。
でも、他の作品とはイメージが違い過ぎたので、

声を聞いてもすぐには能登だとわかりませんでした(^_^;)
ぶっちゃけ合ってないようにも思うのですが、
能登ファンはチェックしておく必要があるかもです(^_^;)





北へ。~Diamond Dust Drops~ 2 -北見-白石果鈴
北へ。~Diamond Dust Drops~ 2 -北見-白石果鈴
どうしてもゲームありきの、おまけとして作られたシリーズが多い中、こと「北へ。」シリーズはアニメとして特筆すべきほど完成している。
 
単純にゲームの1シーン、1キャラクターを切り取った訳ではなく、登場女性キャラの心象を限られた話数でうまく表現していると思う。概してキャラクターのオムニバスの意味合いも強いが、それでもシナリオクオリティは高い。ただしキャラの独り語りが多く、見てて恥ずかしいシーンも多々あり。
 
NOCCHI氏の繊細さはアニメでは表現不能という意味で、★×4。






もしもこんな Diamond Dust Drops がいたら・・・


今週のイチオシは、 Diamond Dust Drops。青春時代の告白の瞬間のように、切ない恋のワンシーンを描いた今作は、夏の告白ソング決定盤。
「“おまえなんか見たくないよ”って感じだったけど。でも今はみんなバンドに戻りたいって思っているよ」と語り、充電期間も終わって意欲的になっているようだ。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、他人が自分に関心を持っているとは期待するな。 』( ラッセル )

と。なんでやねん。。

北へ。Diamond Dust Drops
その前週に放送された千葉テレビや、別の放送局では音声はけずられていませんでした。 テレビ埼玉のみが過剰反応したもののようです。(2004.4.7)(Gouasheさん補足) (放送事故、ハプニング)アニメ編 北へ。Diamond Dust Drops.

北へ。~Diamond Dust Drops~
Diamond Dust Drops~』(きたへ。~ダイアモンド ダスト ドロップス~)は、2004年に放送されたテレビアニメ番組。全13話。北海道を舞台にしたトラベルコミュニケーションゲームの「北へ。~Diamond Dust~」をアニメ化したもの。略称『北へ。DDD』。 ...

北へ。~Diamond Dust Drops~
北へ ~Diamond Dust~

北へ。〜Diamond Dust Drops〜
大学生の主人公が夏休みを利用して、北海道の各所に散っている(函館市・札幌市・旭川市・帯広市・北見市)友人たちの元に遊びにいくというストーリーで、旅立った先で主人公は女の子と知り合い、恋をする。 wikipediaより.

『ヘタリア Axis Powers』アニメスタッフ決定!。
・「銀牙伝説 WEED」 (2005年/キャラクターデザイン) ・「南の島の小さな飛行機 バーディー」 (2005年/美術設定・キャラクターデザイン) ・「北へ。~Diamond Dust Drops~」 (2004年/作画監督) ・「TV HUNTER×HUNTER (1999年~2001年/作画監督) ...

北へ。Diamond Dust Drops DVD-BOX 1アニメDVD:
Diamond Dust Drops DVD-BOX 1, 北へ。Diamond Dust Drops DVD-BOX 1 発売日:2004-08-18 10:00:00 再生時間:175分出演者:石原絵理子 渡辺明乃 高乃麗 能登麻美子 高橋裕子 天瀬まゆシリーズ:北へ。 メーカー: レーベル: ...

北へ。Diamond Dust Drops
Diamond Dust Drops(12話 [Wikipedia] ------------------------------------------- ■プレイリスト tudou ・1 ・1 ------------------------------------------- youku ・1話 ・2話 ・3話 ・4話 ・5話 ・6話 ・7話 ・8話 ・9話 ・10話 ・11話 ・12話 ...

北へ。〜Diamond Dust Drops〜
... エピソードで、DVD-BOXの購入特典)で、6人のヒロインにまつわるエピソードが各2話ずつあり、第12話ではそれぞれのヒロインの後日談が紹介される。 注意:以降の記述で物語・作品に関する核心部分が明かされています。 北へ。〜Diamond Dust Drops〜 ...

田坂秀樹(たさかひでき)
Diamond Dust Drops~(手塚) CLANNAD -クラナド-(テニス部キャプテン) / ケロロ軍曹(メガタン) 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(コーネル) / シゴフミ(小田刑事) スカルマン(真行寺徹郎) / スクラップド・プリンセス(スレイ) ...

北へ。〜Diamond Dust Drops〜 ノンクレジット OP
北へ。〜Diamond Dust Drops〜 ノンクレジット OP.

Diamond Dust Drops








欲望 | 中野純子