ひとこと占い

読売ニュース

gooゲーム

+ アロマテラピーガイド―生活が10倍楽しくなるアロマオイルの使い方12カ月 (主婦の友ポケットBOOKS) (主婦の友ポケットBOOKS) +

アロマテラピーガイド―生活が10倍楽しくなるアロマオイルの使い方12カ月 (主婦の友ポケットBOOKS) (主婦の友ポケットBOOKS)

山村 浩子
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



こんな本を探していました
おすすめ度 ★★★★☆

アロマテラピーの本を何冊か持っているのですが、
精油の活用方法は、芳香浴やルームスプレー、バスオイルなどどの本も似たり寄ったりで、
もっとたくさん目新しい活用方法が掲載されている本がないものかと、
本屋さんに行く度に探していました。
そこで見つけたのが、この本です。

一般的な精油の取り扱い方や注意点はもちろんのこと、
1月から12月までの季節に合わせた活用方法が、これでもかと掲載されています。
「香りには異常が無いけど、開封から一年超えてるから肌にはちょっと…」
という精油も使えるような方法(掃除の時など)や、
目からウロコのレシピが盛りだくさんです。

精油の種類が40種しか掲載されていないので☆4つとさせて頂きましたが、
よく使用されている精油に絞って紹介されているので、
初心者の方には逆に取り入れ易い内容になっていると思います。
薬理作用やどのような使用に向いているかについてもきちんと明記されています。
また、ペットへ使用する上での注意点も参考になります。

横幅も細く厚さもとっても薄いので、
持ち歩きしやすく、いつもぱらぱらめくって楽しんでいます。

アロマを気軽に生活に取り入れたい方、
楽しい活用方法を知りたい方に、是非おすすめです。



迷ったらこの1冊を!
おすすめ度 ★★★★★

はじめてアロマにトライする人には、とにかくオススメの1冊です! 精油の解説の丁寧さはもちろん、レシピの数がとにかく豊富! 携帯に便利なハンディサイズの本に、これだけたくさん載っているのは本当にお得だと思います。精油って、普通は1本買うとなかなか最後まで使うのが大変だったりしますが、この本のレシピは精油の紹介の仕方に幅があるので、自分の好きな精油で簡単に数種類のアロマグッズができあがります。犬を飼っている知人にプレゼントしたところ、「犬がよろこぶ虫よけリンス」などのオリジナルレシピも大好評でした!



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

大変良く出来ています 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



アロマオイル 動画

アロマオイル



キングオブコメディ アロマオイル ウクライナ