Y!ニュース

おみくじ

ぷよぴたっ!

+ ベスト デラックス・エディション(初回限定盤) +

ベスト デラックス・エディション(初回限定盤)

デフ・レパード
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



後に出た 『Rock of Ages: The Definitive Collection [Best of] [from US] 』 も買ったのだが
おすすめ度 ★★★★★

先にこちらを買い、その後に出た上記US盤の高評価のコメントにつられてそちらも買ったのだが、 「LONG, LONG WAY TO GO」 が収録されているこちらの方がいいと思う。この曲を聞く機会が得られないのは大きな損失だ。

アップテンポの「MAKE LOVE LIKE A MAN」もこちらには収録されており、曲順も決して悪いものではない。

何はともあれ、デフ・レパードを知るにはとてもいいアルバムだと思う。



ブリティッシュ・ロックバンドのベスト
おすすめ度 ★★★★★

 自らPOPよりのロックを自称するデフレパードのベストアルバム。
ストレートなロックである。練りこまれたサウンドと分厚いコーラスは、まさにブリティッシュロックそのもの。良い曲ばかりだ。
 オリンピックバンドといわれるぐらい、出したアルバムは少ないが(ボストンほどではないが)、その楽曲の質の高さは、折り紙付。

しいて、このアルバムの欠点をあげれば、曲順が年代別でないことかな。できれば、ベストは、年代順にして欲しかった(個人的に)。

つぎは、完全なライブアルバムをお願いします。彼らの、小細工なしの、曲で勝負するライブをぜひ、CD化して欲しい。



25年経ってもまだ11枚目
おすすめ度 ★★★★☆

 かつて「VAULTはベストアルバムではない、グレイテストヒッツだ」とジョー・エリオットが強調していたのを思い出しました。今度こそ「ベスト」なんですね。確かにこちらの2枚組ならば、ベスト盤と呼ぶことに誰も異存はないでしょう。これ(プラス次の新譜)があれば、彼らのライブで演奏する曲全部網羅できるほど。「Gods Of War」「Paper Sun」といった長めの曲が入っていれば、完璧でしたね。
 殆どのロックバンドはポップと形容されるのを嫌いますが、彼らは「ポップ=良い曲の条件」とし続ける稀有なバンドです。そんな彼らのスタンスが、常に高水準で作品化されていることに気付くベスト盤です。
 収録曲だけなら5点満点ですが、Disc2の曲順不満が残るので-1の4点。



まさにBEST
おすすめ度 ★★★★★

BESTアルバムとしては最適。おいしいところは網羅してます。デフレパードを知るにはほぼ完璧です。これで興味を持った方は、最高傑作の「ヒステリア」をおすすめします。曲はこのBESTとダブりますが、アルバムとして曲構成や流れが完璧です。そして、「ヒステリア」は、ガンズ&ローゼズの歴史的名盤「アペタイト~」のチャート1位を長らく阻止した驚愕のアルバムです。「アペタイト~」が1位獲得に1年近い年月を必要とした理由のひとつである「ヒステリア」はぜひ試してみてほしい一枚です。



祝デビュー25周年!!
おすすめ度 ★★★★★

以前出ていた『VAULT』の国内盤を買った人は『CAN'T KEEP AWAY FROM THE FLAME』がかぶっていないだけで、その他は全曲これに入ってしまっているのでちょっと残念かもしれないですけど、そうでないデフレパ初心者の方にはもってこいなアルバムではないでしょうか。
ですが、『ON THROUGH THE NIGHT』と『HIGH 'N' DRY』からの選曲がやけに増えたのはこの2枚が今では中々手に入らないからなのでしょうか。。。
個人的には『SLANG』,『EUPHORIA』も大好きなので、もっとこのあたりからの選曲が増えて欲しかったという思いも。
特に『EUPHORIA』からは『PROMISES』の1曲だけだし…
『VAULT』を持っている方は敢えて2枚組みの方でなくても、『WATERLOO SUNSET』以外は既発の音源なので1枚の通常盤でも良いかもです。
でも、まだデフレパを知らない人は是非2枚組みでデフレパの世界にどっぷり浸かってもらいたいですね~♪



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。これだけは手に入れようと思い購入を決めました。
こつこつお金を貯めてでも買う価値のある一品だと思います!



デフ・レパード 動画

デフ・レパード



食中毒 デフ・レパード 雪割りの花