おみくじ

ファミスタ

+ EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付) +

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)

EXILE
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



EXILE!!
おすすめ度 ★★★★☆

高いけど、Audition映像がある分良いと思います。
ファンに限らず初めて聞く人にもお勧めします!!



EXILEのピーク作
おすすめ度 ★★★★★

第一章のアルバムとは雰囲気がガラッと変わりましたが、『エボリューション』はレベル高いと思います。ですが、このアルバムがEXILEのピークでした。この後のシングル&アルバムは聞けたもんじゃないですから…。
『Lovers again』『道』『HOLY NIGHT』『one love』『運命の人』このバラードを批判する人はほとんどいないはずです。



まず聞くこと!!
おすすめ度 ★★★★★

EXILEを知らない方!!
まず聴くことです!
聴いて損はありません
とくに運命のヒトはいいですよ
二章になってからだいぶ
進化しました!!



最近出た新アルバムよりは数段マシ
おすすめ度 ★★★☆☆

ジャケットのデザインに引くのもうなずけます。
本人達も「やりすぎた」って思ってるんじゃない?
だから今度の新アルバムは、正反対に本人達が出ていない(笑)

曲質は、これを聴いた時は最初、高い評価はできないと思いましたが、新アルバムの質の悪さに比べたら数段マシ。
「Lover's Again」など、何度も聴いている曲もあるし。
それにCDの曲目は赤、緑、青ジャケット同じだから、DVDをどこまで必要かで選べるしね。
これについては酷評はしませんよ(といってもすごく高く評価する気もないけど)

新アルバムはいずれも低評価しかつけられませんよ。



今更…
おすすめ度 ★★★☆☆

ニューアルバムが発売されたというのに(まだ聴いてませんが)
何気にハマってしまってよく聴いてます、このアルバム。

…とは言ってもレンタルで済ませてしまった「クチ」ですが。
本当は収録のシングル曲が単純に好きだったので現品を買おうと
発売前は意気込んで?いたのですが
¥5000という値段に軽く引き…ジャケットのデザインに更に引いてしまい…で
結局買わずじまい。
シングルが発売されればとりあえず聴くけどライブへ行きたいっ!って
程のファン?ではないので本当はDVD付きではなく通常版でも良かったのだろうけど
ボーナストラックに釣られてしまって買うならこちらかなぁと。

初めて聴いた時は正直あまり好きではなくて
WON'T BE〜だってシングルVr.で良かったんじゃないの?とも
思ったりして…シングル曲のみ聴いてあとは放置してましたが
何とな〜く最近になって聴き始めて…今に至ります。
聴き慣れてくると不思議と「シングルVr.の方が…」とかは
気にならなくなってしまってます。むしろこのアルバムの
中に収録するのならこちらのfeat.の方が合ってるかもと
思ったりして。その他の曲も初めはなかなか耳に馴染まなくて
早巻き状態が多かったのですが今ではほとんどの楽曲が
いいなと個人的には思えて聴けている感じです。

新しいアルバムもDVDが付いてたり2枚それぞれ収録曲が
違っていたりと「…何だかなぁ…」という感じもしますが。
まぁこのアルバムに関してはボーナストラック、結構
気に入ってるのでコレにして良かったかなぁとは思ってます。



出来は非常に良いです。
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
ホント満点を付けても良い出来です。



NEVER LAND 動画

NEVER LAND



月華の剣士 NEVER LAND GUILTY GEAR