gooゲーム

日本史クイズ

Y!ニュース

+ キング・オブ・コメディ +

キング・オブ・コメディ

マーティン・スコセッシ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



現代社会の風刺画
おすすめ度 ★★★☆☆

 ルパート・パプキン(ロバート・デ・ニーロ)は一途にテレビの司会者になりたくて、妄想をつのらせつつ部屋で人気コメディアンのジェリー・ルイスの写真を相手に、スター気取りで自作自演している。悪気はないがあぶない男だ。もう一人ジェリーにつきまとう女がいる。マーシャである。ふたりはジェリーを誘拐して監禁する。そして、主役の不在に乗じて、ルパートは念願のショウで笑いを取る。
 ホラーの要素をあわせ持ったコメディだ。ルパートは妄想と現実がごちゃまぜになってどこまでも勘違いしている。おかしいけれども、本気なのか冗談なのか測りかねるロバート・デ・ニーロの自信満々の笑顔は、不気味でもある。
 ジェリーは演技らしい演技はなにもしていないが、実際にもコメディアンであるために、素顔はこんなものかと納得してしまう。表向きとはちがって無愛想で非情な男で、殺到するファンにも内心はつめたい。人気稼業の一面をみせてくれる。
 最後は、ルパートが自伝を出版してテレビの人気者になるのだが、ここは妄想の続きなのかどうなのかがわからない。映画を見る限り、夢が実現したように見えるのだが、ママの呼び声で夢が覚めればもっとおもしろかった。残念。それで一つ減らして三つにした。



凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★

とても面白いじゃないですか 。ファンであれば購入価値は高いかと存じます。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



キングオブコメディ 動画

キングオブコメディ



ウクライナ キングオブコメディ プライベート・ライアン